
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第18回例会広報委員会

9月25日(火)

遅ればせながら第18回の委員会の報告をさせて頂きます。

委員会の内容としては、10月例会~12月例会の内容と幅広い内容となっています。

12月例会の話になると1年も残り僅かといやがおうでも感じてしまいます。

s-IMG_2621.jpg
委員長挨拶

s-IMG_2624.jpg
常にピースを忘れない新居田さん

s-IMG_2628.jpg

s-IMG_2629.jpg

その後、居酒屋にて懇親会を行い、全国大会の話題で盛り上がりました。

以上
[ 2012/09/30 06:42 ] 2012年例会広報委員会 | TB(0) | CM(0)

9月例会

例会広報委員会・神道です。

遅れて申し訳ございませんが

9月20日に開催された

(社)今治青年会議所の9月例会の様子をUPします。

画像 004 
開会前にNPO法人シクロツーリズムよりお2人が事業のPRに
来られました。

画像 005 
スクリーンに映し出される映像を真剣に観るメンバーの様子

画像 007 
常任理事の方々も同様ですね。

画像 015 
少々定刻より遅れての開催になりましたが、米北専務の開会宣言。

画像 016 
今月は会員拡大委員会・幹事の檜垣君がJCIクリードとJCIミッション

画像 021 
JC宣言朗読は総務渉外委員会・副委員長の二宮君

画像 024 
今月の理事長挨拶

画像 025 
小島理事長の例会での挨拶もあと3回となりました。

画像 034 
八木直前からの出向者報告

画像 040 
制度改革実践委員会・廣川委員長の委員会報告。
9月2日の市民討議会お疲れ様でした!

画像 041 
ライダースクラブからクラブ報告。こちらも9月2日に開催された
しまなみ原付ツーリングの報告。

画像 043 
今月のTHE『10』Minutesは急遽内容を変更し、今ニュースで問題になっている
領土・領海問題について触れました。

画像 048 
THE『10』Minutesは当委員会の寺尾幹事に任せています。
やってくれます!ありがとう!!

画像 061 
例会アワーでは今治市防災危機管理課の山崎課長と二場室長が。

画像 063 
今治市が考えているリアルなお話が聴けました。

画像 067 
防災士会副会長の越智様にもお越し頂き、防災士について
お話をして頂きました。

と・・・。ここでデジカメの電池が切れてしまった。

監事総評は中川監事でした。

中川監事もいい総評をされていました!

9月例会は内容満載の濃い例会でした。

10月もメンバーのご出席よろしくお願い致します!!

[ 2012/09/24 00:02 ] 2012年例会広報委員会 | TB(0) | CM(0)

第17回例会広報委員会

9月11日(火)

遅ればせながらのHPアップです。

第17回例会広報委員会が9月11日に行われました。

普段は会議室を使わせてもらっているんですが、今回は事業が近いので

総務渉外委員会さんにお譲りする形で・・・。

パソコンのある部屋を私達が使うことになりました。なにか新鮮な感じです。

s-IMG_2570.jpg

いつもと違うアングルから委員長挨拶をとってます。

自分たちの委員会をしっかりやった後は、総務渉外委員会さんの事業の説明を受けに隣の会議室へ・・・。

s-IMG_2577.jpg

私が入会して4年ですが、総務の事業は初めてです。

s-IMG_2580.jpg

これだけでは何をしているのか分からないと思うので写真を載せました。

おーちゃん、ナイスブラインド

皆さん興味津々な様子。

総務委員会さんの説明を受けましたが、本当に分かりやすい説明でした。

限られた時間の中で松田委員長も試行錯誤しながら、どう伝えればいいのか悩んだことと思います。

HPのトップページにも今治こども防災フェスタについて詳細を載せようと思います。

乞うご期待!!!
[ 2012/09/19 00:01 ] 2012年例会広報委員会 | TB(0) | CM(1)

第9回定例理事会

9月5日(水)

今治JC事務局会議室にて19:30より

第9回定例理事会が開催されました。

今回は4名の遅刻者・欠席者がおりました。

画像 010 
小島理事長の理事長挨拶

画像 016 
八木直前の直前理事長挨拶

画像 018 
丹下次年度理事長予定者からの報告。9月3日に第1回目の
理事予定者会議が開催された様子です。

画像 022 
【今回のオブザーバー】
2ヶ月連続で資質向上委員会より玉田君がオブザーブ。

画像 023 
【今回のオブザーバー】
こちらも2回目のオブザーブ。心の絆育成委員会より八塚幹事。

画像 025 
議案説明をする資質向上委員会の渡辺副委員長

画像 027 
説明された議案に意見をぶつける渡辺監事

画像 040 
こちらも意見をぶつける西原委員長。

画像 041 
丹下監事からもご意見が!

画像 043 
白石財務から定款変更(案)について説明。

画像 046 
最後は中川監事による監事総評。

皆様おつかれさまでした!!

[ 2012/09/06 14:54 ] 2012年例会広報委員会 | TB(0) | CM(0)

いまばり市民討議会2012

2012年9月2日(日)

晴天の下、制度改革実践委員会の事業である

「いまばり市民討議会2012」が

13:00より今治市民会館にて開催されました。

私も撮影担当という事で様子を拝見させて頂きました。

その様子をどうぞ。

画像 003 
設えはこんな感じ。日曜にも関わらず25名の市民の方々がご参加下さいました。

画像 013 
司会進行は制度改革実践委員会・越智幹事です。

画像 014 
羽藤さんも自分の役割に備えます。

画像 015 
矢葺卒業予定者です。受付お疲れ様でした。

画像 024 
小島理事長もどこか緊張気味。

画像 002 
やはりメンバーも始まるまでは緊張気味ですね。。。

画像 031 
いよいよ開始!小島理事長の主催者代表挨拶

画像 041 
続いて制度改革実践委員会・廣川委員長
からの説明。

画像 061 
今回のテーマは「防災」。
討議を始める前にDVDを視聴したりと、情報をもらいます。

画像 075 
ミニゲームでアイスブレイク。羽藤さんの流暢なMCで
場も和みました。

画像 069 
映像担当の制度改革実践委員会・副委員長の渡邉啓介君。
余裕のピース!

画像 084 
会場の様子を見守る廣川委員長。

画像 089 
いよいよ各テーブルで討議開始。

画像 091 
鋭い眼光がっ!

画像 094 
黒瀬君も場をコーディネート。

画像 096 
東濱さんもしっかりやってました!

画像 102 
参加された皆さん。真剣に「我が町」のことについて討議されていました。

画像 120 
皆さん、真剣そのもの。

画像 125 
各テーブルで話し合った案は、このようにして
全員の前で発表します。

画像 207 
参加者は20歳の女性からお年寄りまで様々です。

画像 211 
発表の仕方もJCメンバーよりも凄い!!

画像 156 
様子を真剣にうかがうJCメンバー

画像 165 
発表が終わると各自が、これと思うところに
投票します。

画像 215 
表情からも参加者の真剣さが伝わってきます。

画像 232 
最後は白石室長の言葉で締めくくりました。

日曜の13:00から17:00までと
長丁場でしたが
市民の皆様の積極的な姿勢にビックリ。

有意義な時間を過ごさせていただきました。




[ 2012/09/03 14:07 ] 2012年例会広報委員会 | TB(0) | CM(0)
