
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

8月例会

8月17日(金)

お盆明けの8月例会

出席率が低かったのが残念ですが

今月も充実した例会になりました!

その様子をどうぞ!(撮影:例会広報委員会 寺尾幹事)

画像 544 
今月は白石財務の開会宣言

画像 547 
例会広報委員会:青野副委員長のJCIクリード&JCIミッション

画像 548 
制度改革実践委員会の越智幹事によるJC宣言朗読

画像 551 
小島理事長の理事長挨拶 その1

画像 552 
小島理事長の理事長挨拶 その2

画像 558 
出向者報告:四国地区副会長の八木直前

画像 562 
出向者報告:四国地区エネルギーリテラシー確立委員会 青野耕士君

画像 567 
出向者報告:愛媛ブロック能力確立運動委員会 元岡健一君

画像 571 
今月もめでたく1名の新入会員が!間 臣哉(はざま しんや)君です!

画像 574 
心の絆育成委員会:西原委員長から わんぱく!『きずな』塾の報告

画像 579 
浅海副専務理事より、おんまく踊り連での優秀賞受賞の報告

画像 580 
制度改革実践委員会:廣川委員長から9月に開催される
「市民討議会」のご案内と現状報告

画像 587 
相原スポーツクラブ会長からカッター大会のご案内。
カッター大会は8月26日(日)開催!!

画像 590 
ライダースクラブ会長の渡部高史君から事業の案内。
こちらも開催間近の9月2日。

画像 595 
今月のTHE『10』minutesです。
今月は「アハ体験」。皆さんご存知?

画像 601 .
写真に写っている一部がゆっくりと変化していくのですが・・・
これがなかなか発見できない!

画像 602 
みなさん食い入るようにスクリーンを見ていますが・・・。
結局全問正解できた方はいませんでした。ちょっと難しかったですかね・・・。

画像 624 
THE『10』minutesの後は例会アワー。
今月は(社)法皇青年会議所の直前理事長、三好正忠君のご講演です。
会員拡大、そして会員資質の向上に繋がる講話でした。

画像 635 
大変聴きやすく、為になるお話でした。

画像 630 
会員拡大のお話ということもあり
渡辺委員長から質問。

画像 633 
西原委員長からも質問。

画像 647 
近藤副理事長から謝辞と記念品贈呈。
三好直前理事長、ありがとうございました。

画像 644 
話変わりますが・・・・ 日の丸がよく似合いますね。

画像 652 
監事総評は丹下監事。

今月は最終出席率64名、78%でした。。。今年最低かな(泣)

来月からは再度気を引き締めていきましょう!

例会出席宜しくお願いします!!!
[ 2012/08/18 15:55 ] 2012年例会広報委員会 | TB(0) | CM(0)

第8回定例理事会

8月6日(月)

第8回定例理事会が事務局にて執り行われました。
昨日、あれだけの打ち上げがあったにも関わらず、ほとんどのメンバーが出席!!!
さすがです。

理事会の内容ですが、審議事項8号議案 協議事項3号議案 討議事項2号議案
前回で審議の通った市民討議会に続き、今治防災子供フェスタも審議があったり、
次年度に組閣に関わる案件がありと濃い内容です。

s-IMG_2446.jpg
理事長挨拶

s-IMG_2452.jpg
直前理事長挨拶 
(八木直前は担当する地区の委員会のエネルギーの事業が近づいております。皆様、ご参加のほどよろしくお願いします。)

s-IMG_2455.jpg
西原委員長はわんぱく絆塾のメンバーへのお礼の挨拶

s-IMG_2479.jpg
渡辺委員長、新入会員の入会おめでとうございます。

s-IMG_2470.jpg
渡辺監事による総評
[ 2012/08/09 22:33 ] 2012年例会広報委員会 | TB(0) | CM(1)

わんぱく絆塾の打ち上げ

8月5日(日)

まずは、3日間という長丁場の事業を無事終えられた西原委員長をはじめとする委員会メンバーの皆さま
お疲れ様でした。遅ればせながら、わんぱく絆塾の打ち上げの様子をアップしようと思います。
(載せれなかったメンバーもいますが多くのメンバーが出席されていました。
  飲みの席なのでお許しを 特に鳥生副委員長本当に申し訳ありません。)

s-IMG_2406.jpg
まずは委員長のあいさつ

s-IMG_2424.jpg
最初はわきあいあいとした雰囲気だったのが・・・・

s-IMG_2420_20120809214424.jpg
おんまくと掛け持ちでたいへんお疲れ様でした。

s-IMG_2413.jpg
荒木副理事長・・・相手は理事長です(笑)

s-IMG_2417.jpg
啓介くんまで・・・。小島理事長、わんぱくの事業の後のおんまくの警備までされていたのに・・・。

s-IMG_2428_20120809214423.jpg
その後、緊張の糸が切れたのか、西原委員長が酔いつぶれてしまい・・・。

s-IMG_2435.jpg
それでも、打ち上げは盛り上がったわけです。

s-IMG_2445_20120809214745.jpg
武田室長による委員会メンバー、委員長に対する熱いメッセージを・・・

s-IMG_2434.jpg
この方には聞こえていたのでしょうか・・・幸せそうな寝顔です(笑)

心の絆育成委員会の皆様、お疲れ様でした!!!
[ 2012/08/09 21:51 ] 2012年例会広報委員会 | TB(0) | CM(1)

お勉強の時間


皆、風呂入ってサッパリしたところで、これから座学の時間です。

今治と塩竈のつながりについて勉強しています!


ずんだ餅も食べますよ(^^)v
[ 2012/08/03 20:56 ] 2012年心の絆育成委員会 | TB(0) | CM(0)

卵の黄身を塩漬けに


卵の黄身を塩漬けにしています。

分けた白身は、明日の昼間に使います☆


皆、真剣な眼差し…(^-^)
[ 2012/08/03 19:18 ] 2012年心の絆育成委員会 | TB(0) | CM(0)

みかんジュース


[ 2012/08/03 18:27 ] 2012年心の絆育成委員会 | TB(0) | CM(0)

宿泊の部屋


部屋の扉には、こんな張り紙をしてます。


男の子は、全員和室大広間で雑魚寝!

枕投げに注意ですね(笑)

女の子は洋室を予約しています。3人or4人部屋です。
[ 2012/08/03 17:59 ] 2012年心の絆育成委員会 | TB(0) | CM(0)

班長には


腕や頭にバンダナを巻いています。

班の皆を引っ張ってもらいます!
[ 2012/08/03 17:29 ] 2012年心の絆育成委員会 | TB(0) | CM(0)

いよいよ開幕! わんぱく!『きずな』塾 

8月3日(金)

いよいよ今治JCの人気事業

わんぱく!『きずな』塾が始まります!!

今日は朝から今治市内各所にて

今治JCメンバーが設営で汗だくになっております。

私、ジンドウは糸山海岸にて開会式設営。

写真 12-08-03 11 31 26 
約20名ほどで予定より早く終わりました。

天気よ過ぎで日焼けしました・・・。

写真 12-08-03 11 31 53 
すぐ近くに海があります。写真には写りませんが絶景なんですよ、ここは。

写真 12-08-03 11 31 37 
しまなみ海道のすぐ近くです。これも絶景。しかし青い空です。


今日から3日間、暑いですが、熱く楽しみましょう!

おや?どうやらさきほど開会式始まったみたいですね^^
[ 2012/08/03 17:20 ] 2012年例会広報委員会 | TB(0) | CM(0)

開会式


今、始まりました!


5班に分かれて行動します!
[ 2012/08/03 16:53 ] 2012年心の絆育成委員会 | TB(0) | CM(0)

松山JC創立60周年記念式典

こんにちわ、例会広報委員会・神道です。

先月29日に開催された「ホッと今治」も無事に終了し、

ホッとしたのもつかの間。

8月1日(水)、松山は「いよぎんホール」にて開催された

松山JC創立60周年記念式典に出席して参りました。

我が例会広報委員会からは7名のメンバーが

忙しい中、一緒に出席して下さいました。

写真 12-08-01 17 29 06 
広いホールですが、日本全国からJCメンバーが集まっていました。

単なるLOMの周年とは雰囲気が違ってましたね。

やはり井川会頭を輩出しているLOM、

そして2014年の全国大会主管LOMということで注目されているからでしょうか。

写真 12-08-01 17 29 26 
富田次年度卒業予定者(笑)も様子を伺います。

寺尾幹事は会場の様子をカメラに収めていました。

写真 12-08-01 17 29 44 
丹下次年度理事長ももちろん出席。

写真 12-08-01 17 30 05 (HDR) 
ぎっしりと内容の詰まった式典でした。

式典の後は祝賀会がありました。

ゲストには愛媛県出身の藤岡弘。さんが登場!

私達は所用の為、足早に会場を後にしましたが

大いに盛り上がったのでしょう!

今週末はとうとう、わんぱく!『きずな』塾が開催されます!

今治JC全体で盛り上げて成功させましょう!!




[ 2012/08/02 16:43 ] 2012年例会広報委員会 | TB(0) | CM(0)
