
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

愛媛ブロックスポーツ交流大会in法皇

ども、まだまだ筋肉痛と打身の痛みが引かない

例会広報委員会・神道です。

去る5月27日(日)

愛媛ブロックスポーツ交流大会が法皇の地で開催されました。

種目は「フットサル」!

それでは当日の様子をどうぞ!

画像 001 
土居アリーナ。H18年に建てられたのでまだまだキレイな施設です。

画像 005 
各LOMにつき1チーム出場。予選リーグを行い、リーグ1位同士が
決勝戦を戦います。

画像 007 
今治からは朝早くから21名ものメンバーが参加!西原委員長・・・
眠そうですね・・・

画像 008 
檜垣君は穏やかな笑顔。ずっとクーラーボックスを運んでくれてました。
ありがとう。

画像 011 
この写真の時点で1勝1分。まだまだテンション高い相原会長。

画像 012 
新入会員からは西部君が来てくれました。(右から2番目)

画像 019 
最終戦 VS内山戦です。内山さんは強かった・・・ だって準優勝だもん。

画像 022 
相原会長が指示を出します。

画像 023 
最終戦は武田GK。でも4失点(涙)

画像 025 
たかしも若いパワーで大活躍。

画像 029 
会員拡大委員会のゴールデンコンビか!?(笑)

画像 039 
卒業予定者の八塚さんも頑張ってました!

画像 048 
戦況を見守る小島理事長。瑞樹君も経験者として
大活躍でした。しかし男前。

画像 050 
やっぱりフットサルは見てるほうも力が入りますね。

画像 054 
好プレーあり、珍プレーあり。盛り上がりました。

画像 059 
我が今治JCの渡辺俊君は愛媛ブロックチームで出場(真中)

画像 065 
まだまだ若いもんには負けないぜと言わんばかりに走り回ってました。

画像 081 
結局は4戦して1勝2敗1分でした。

画像 083 
この日、相原会長が選ぶスポーツクラブMVPは会員拡大委員会の
渡辺委員長。素敵な賞品が贈呈されました。

画像 087 
小島理事長から厳しいながらも労いのお言葉を
いただきました。

画像 089 
会場入口で集合写真。なんかいいですよね、こういうの。

画像 092 
フットサルの後は会場横の河川敷にて懇親会。良い天気で気持ちよかった。

画像 093 
やっぱ屋外がいいですよね。

画像 099 
八塚さん、うまいっすか?(飲んでるのはノンアルコール)

画像 107 
卒業生に囲まれて何を話してるのでしょうか?西原委員長。

画像 109 
小島理事長と米北専務。ダービーが気になって仕方なかったみたいです・・・。

画像 131 
俊さんは懇親会もブロック役員の席で。

画像 139 
どーいう訳か理事長みんなが日本酒を飲まされる事に・・・
もちろん小島理事長も。

画像 142 
「なんでやねん!なんで俺まで飲まなあかんねん!!」
っつーことで・・・

画像 145 
相原会長もいただく事に。

画像 154 
最後は6月2日に行われる愛媛ブロック会員大会大洲大会の
最後の最後の最後のPR!

みなさん、今週末は大洲ですよ!
[ 2012/05/29 09:50 ] 2012年例会広報委員会 | TB(0) | CM(2)

第10回例会広報委員会

5月22日(火)

5月公開例会も無事終わり、ほっと一息つきたい所ですが、
例会は毎月あるので、ゆっくりとは出来ません。
とは言え、今日は早く終わるだろうと予想していたのですが・・・。

s-IMG_1607.jpg

委員長挨拶

s-IMG_1608.jpg

理事会報告でわんぱくや市民討議会について、議論が盛り上がり、まさかの理事会報告に1時間・・・。

s-IMG_1619.jpg

その後、6月例会や10ミニッツの話題でさらに盛り上がり、約1時間半・・・・。
いつもより、若干遅い委員会となりました。
[ 2012/05/23 07:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

第10回総務渉外委員会

5/22 第10回目の総務渉外委員会が開催されました。
(前回からの更新が空いていてすみません。。パソコンがもろもろのデータごと飛んでしまい、しばし空白の時間が流れていました。。)

さて、6月の理事会では、いよいよ防災に関する議案を上程します。
委員会メンバー一丸となってよりよい事業に仕上げようと知恵を出し合っていますので、次回の理事会ではいろいろな意見をいただいて議案をモミモミしていただければ幸いです。
NCM_0199.jpg
NCM_0200.jpg
NCM_0203.jpg


そして本日は山崎さんの39歳の誕生日☆
委員会メンバー全員+仲渡副理事長、黒川室長にも参加いただき、委員会終了後ささやかながらお祝いをしました。

山ちゃん(おこがましいですが同期なのでそう呼ばせてもらってます)はやる時はやる男です。
今回も事業成立のために様々な外部業者との交渉に飛び回っています。
(やまちゃんのご家族!今日はお父さん借りました><ごめんなさい><)

NCM_0211.jpg
NCM_0205.jpg

先日仲渡副理事長に諭されてから、最近は議案を書いていて筆がとまると委員会所信を見直します。

「今治青年会議所が今後も地域社会から信頼され必要とされる団体となっていくために、総務渉外委員会一同高い志と使命感を持って力強い組織づくりに取り組みます」

そして今年度のスローガン

「今こそ示そう 誇れる今治の底力」

作成中の議案と照らし合わせて、「軸がブレていないか」「方向が間違っていないか」を確認しながら、しっかりと準備を進めていきたいと思います。

総務渉外委員会メンバー一同、やる時はやります!!!

[ 2012/05/23 01:44 ] 2012年総務渉外委員会 | TB(0) | CM(1)

5月公開例会

昨日の5月13日(日)

五月晴れのもと、グリーンピア玉川にて

(社)今治青年会議所 5月公開例会が開催されました。

日曜日の午前にも関わらず

朝10:00から多くのメンバーにお集まりいただき

設営や運営でお手伝いいただきました。

いろいろハプニングがありながらも

なんとか予定通り13:30に開会できました。

画像 003 
今月のJCIクリード、JCIミッションは心の絆育成委員会の八塚幹事。

画像 006 
JC宣言朗読並びに綱領唱和は会員拡大委員会の白石副委員長

画像 010 
小島理事長の理事長挨拶①

画像 015 
小島理事長の理事長挨拶②

画像 018 
この日、例会司会は例会広報委員会・青野副委員長

画像 009 
常任理事の面々。多くの来場者を目の前にさぞ緊張されたことでしょう。


と、ここまで例会はスムーズに進み、次は目玉の「例会アワー」

横峯吉文氏による特別講演。こちらも予定通り14:00からの

開演となりました。

画像 031 
講演の要請でヒッパリダコの横峯氏。年間で約200講演されるそうです。

画像 034 
ご来場された方々も興味津々で聞き入っていました。

画像 059 
観客とコミュニケーションをとりながらの飽きのこない講演。さすがでした。

画像 053 
こちら裏方さんたち。寺尾幹事はタイムキーパー。

画像 055 
こちら例会アワー担当、資質向上委員会の近藤委員長

画像 025 
例会アワーの司会進行は資質向上委員会の元岡さん

画像 061 
観客からの質問にもジョークを交えながらも丁寧にお答え頂きました。

画像 065 
最後は小島理事長からの謝辞と記念品贈呈

例会アワーも計ったように予定通りの時間に終了しました。

画像 067 
ここからはまた例会の進行に戻り、中川監事による監事総評。

画像 068 
続いて総務渉外委員会・矢野さんによる交通安全宣言



開会から特にアクシデントもなく無事に約16時に予定通り閉会できました。

来場者・約340名、今治JCメンバー約60名のトータル約400名と

少々来場者が少ないことは残念でしたが

無事に終える事ができホッとしております。

ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。

P・S
渡辺委員長。ナイスなショットの写真ありがとう。助かりました。

(神道より)
[ 2012/05/14 13:56 ] 2012年例会広報委員会 | TB(0) | CM(0)

憲法タウンミーティングに来ています。


心の絆育成委員会の西原です。

今日は、松山のテクノプラザ愛媛にて、憲法タウンミーティングに出席しています。
当委員会の八塚幹事が愛媛ブロックに出向しているので、来てみました。
会場には80人余りでまだあまり人が集まってませんが、良い機会なので憲法について勉強してみます!

小島理事長、米北専務、渡辺監事、八塚幹事も真面目に講義を聴いています…。



[ 2012/05/12 13:29 ] 2012年心の絆育成委員会 | TB(0) | CM(0)

第9回心の絆育成委員会。


今夜は、委員会を波止浜の「十味鳥」で行いました。

その後皆で近くの塩竈神社を参拝し、事業の成功祈願をしてきました!(^-^)

俊さんがさっきから参拝のやりかたを熱弁中…(笑)






[ 2012/05/10 23:25 ] 2012年心の絆育成委員会 | TB(0) | CM(2)

5月公開例会の最終リハーサル

5月8日(火)

いよいよ、5月公開例会まで1週間を切り、グリーンピア玉川にて、
最終のリハーサルを取り行うこととなりました。例会広報委員会、資質向上委員会
そして、常任理事の皆さまを交えての打ち合わせということもあり、緊張感の中、取り行われました。
当日の内容に関しては、色々なご意見を頂きました。
5月公開例会が成功するよう、最後まで頑張りたいと思います。

s-IMG_1571.jpg

s-IMG_1573.jpg

s-IMG_1574.jpg

s-IMG_1577.jpg

当日は各委員会にも、色々な役割をお願い致しますが、よろしくお願い致します。
[ 2012/05/09 02:03 ] 2012年例会広報委員会 | TB(0) | CM(0)

5月理事会

5月7日(火)

第5回定例理事会が事務局にて開催されました。
5月に入って、様々な対外的な行事も増えてきました。
心の絆育成委員会のわんぱくや制度改革実践委員会の市民討議会、
会員拡大委員会の入会式やオリエンテーションなど盛り沢山の内容です。

s-2012_0507_193551-DSCN0427.jpg

理事長挨拶 

s-2012_0507_194013-DSCN0430.jpg

直前理事長挨拶

s-2012_0507_193325-DSCN0424.jpg

s-2012_0507_194601-DSCN0432.jpg

いよいよ、5月公開例会も1週間を切りました。ご協力お願い致します。

s-2012_0507_194821-DSCN0435.jpg

今月は4名の新入会員の入会の審議が通りました。渡辺委員長の議案説明の様子です。

s-2012_0507_204759-DSCN0443.jpg

心の絆育成委員会の西原委員長の議案説明の様子。議案説明を聞くたびにわんぱくは大変な事業だと思います。

s-2012_0507_213351-DSCN0450.jpg

今回、わんぱくが協議案件であったこともあり、オブザーバーとして八塚幹事が参加されました。

s-2012_0507_213428-DSCN0452.jpg

市民討議会の議案説明は廣川委員長

s-2012_0507_214850-DSCN0455.jpg

監事総評

今回は活発な意見が飛びかう理事会となりました。
[ 2012/05/09 01:51 ] 2012年例会広報委員会 | TB(0) | CM(0)
