
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第4回例会広報委員会

おっと・・・

松田委員長にタッチの差で先を越されてしまいました・・・


我が例会広報委員会も2月28日(火)

第4回委員会を開催しました。

メインとしては5月に開催予定の公開例会ですね。

これから大変になってきますがなんとか多くの市民の方を

動員できるよう考えます。

あとは3月から始まります、その名も

The『10』minutes ~今月の底力~

です。

先月から協議で上げてたので

各委員会委員長様から皆様に説明はあったと思います。


2012年度例会広報委員会は

なんやかんやで

私のわがままで忙しい委員会になってしまいました・・・

みんなゴメンね><

でもきっと最後には「やりきったね!いい1年だったね!」ってなると信じてます。


ということで、「これから忙しくなるけど皆でがんばろう!」ってことで

委員会をかなり要約し、早めにきりあげまして

懇親会をしましたー。


まぁいつものことですが・・・

でもこれも委員会メンバーのモチベーションを保つ意味では

大事なことですよね。

写真 12-02-28 21 11 57 
あいにく青野副委員長と近藤あゆみ委員は病欠でしたが

室長含め総勢11名で懇親会!!

毎回毎回集まりいいぜ!

ほんとみんなありがとう!!
[ 2012/02/29 16:04 ] 2012年例会広報委員会 | TB(0) | CM(0)

第4回総務渉外委員会

2月28日(火)に第4回目の総務渉外委員会を開催しました。

今回は防災に関する話し合いを中心に行いました。
まず、宿題にしていた「我が家の防災グッズ」と「my防災プラン」を各自に発表していただきました。


DSC04488.jpg
神野さんは市販されているキットを持参

DSC04490.jpg
コンパクトにまとまっていて、いろいろ網羅されています。


頭では分かっていても、いざ実際に準備してみるとなかなか難しいものです。
実際に形にしてみることで実感がわき、普段からの防災に対する意識も格段にかわります。

災害への備えは「もしも」から「いつも」へ。
みなさんも「いつも」の生活の中に防災を取り入れていきましょう。


DSC04492.jpg
山崎さんは長崎からカステラを持って駆けつけてくれました

DSC04493.jpg
季節感のない・・いや、熱い中川大蔵大臣


また、今回は防災事業の議案を検討しました。
まだ中身はスカスカですが、これから何をしていかなければならないかがわかってきました。
みんなで協力して議案にアイデアを詰め込み、満タンにして討議に上程したいと思います!


DSC04495.jpg
終了後は場所をかえて懇親会へ


終わってお店の外に出るとミゾレ混じりの雪が@@
みんな大慌てで帰路につきました。

お疲れさまでした!



[ 2012/02/29 15:28 ] 2012年総務渉外委員会 | TB(0) | CM(0)

第1回愛媛ブロック協議会

2月25日(土)
松山はホテル奥道後にて
第1回愛媛ブロック協議会が開催されました。

今治からも30名を超えるメンバーが参加しました。

D5000 001 
到着直後の様子(ホテル奥道後にて)

D5000 003 
八木直前、お忙しそうです・・・

D5000 008 
たそがれダンディー 小島理事長。

D5000 011 
会場前に行くと先に到着していたメンバーがいました。



D5000 019 
こんな感じの設えでした。

D5000 020 
間もなく開会

D5000 022 
今治メンバーが一番多かったんではないでしょうか・・・



D5000 048 
藤田ブロック会長のご挨拶。

「私はJayceeを裏切りません!」と熱く語っておられました。

D5000 058 
我が今治JCの渡辺俊卒業予定者。

今年は愛媛ブロックで監査担当役員をされてますので役員席です。

D5000 100 
様々なPRの後、各理事長からLOM紹介。

小島理事長もクールダンディーにお話されてました。

D5000 140 
愛媛ブロックの各委員会からの報告があった後、監査担当役員3名に

よる監査担当役員講評。最後は「修羅の監査」こと渡辺俊君。

修羅らしいですよ・・・。


D5000 150 
全体会が終わり、懇親会スタート!

これはこれは。相原スポーツクラブ会長!

D5000 154 
渡辺委員長と西原委員長。同期入会で同期委員長なんです。

D5000 161 
懇親会の様子1

D5000 163 
懇親会の様子2

D5000 176 
懇親会の様子3

D5000 187 
近藤副理事長・・・ もはやホラー映画のワンシーンですよ・・・

うしろの「てんぷら」がなんか面白い^^

D5000 227 
八木直前がうちの寺尾幹事をつれて他LOMのメンバーへ挨拶回り。

こういう機会って貴重ですよね。これを機にきっと寺尾幹事も

後々大きく羽ばたいていかれることでしょう。

D5000 237 
あれれ・・・ こっちはうちの副委員長。

ブロ長にまで怒られているのか???一体何をした・・・

D5000 241 
最後は恒例の「若い我等」

会場が大きな輪になります。たまにウェーブもきます(笑)

D5000 247 
近藤副理事長が指揮してました。

なんでそんなに泣きそうな顔なの・・・?


懇親会も終わり、松山市繁華街にて今治メンバーだけで懇親会です!
写真 12-02-25 21 15 27 
藤田ブロック会長もご挨拶回りでお越しくださいました。

いやー、こういうときの今治メンバーの団結力はすごい。

結局40名ちかく松山に来ていたのでは?

皆様お疲れ様でした。
[ 2012/02/27 09:51 ] 2012年例会広報委員会 | TB(0) | CM(0)

写真アップし忘れました。。


心の絆育成委員会の西原です。
せっかく写真撮ったのに添付し忘れ(>_<)
なのでアップします!今夜の様子。俊さんのチェックのかわいいシャツが皆の話題をさらってました(笑)
23時には終わりましたよ~。日付が変わる前で良かった。。

[ 2012/02/24 08:41 ] 2012年心の絆育成委員会 | TB(0) | CM(0)

心の絆育成委員会始まります

心の絆育成委員会の西原です。

まもなく、委員会始まります!!
来月には討議の議案を提出するので、今夜の委員会はいつも以上に気合い入りますね~!(^-^)
さあ今日は何時に終わるんでしょうか…?
[ 2012/02/23 19:34 ] 2012年心の絆育成委員会 | TB(0) | CM(1)

2月例会 番外編

例会広報委員会の戦場カメラマンこと佐々木伸介氏が

2月例会にてカメラに収めた画像です。

撮り手が違うと当然着眼点も違います

番外編スタート!



IMG_0803_20120218153259.jpg 
開会直前での司会の打ち合わせ

IMG_0812.jpg 
設営の様子

IMG_1135_20120218154101.jpg  
初めての例会で緊張気味なご様子の上脇君(後)と山岡君(前)

入会おめでとうございます。

IMG_0864.jpg 
寺尾幹事によるJCIクリード・JCIミッション

IMG_0870_20120218153622.jpg 
黒瀬くんによるJC宣言朗読並びに綱領唱和

IMG_0886.jpg 
小島理事長の2月例会理事長挨拶

IMG_0953.jpg 
報告事項の時間では出向者報告やクラブ報告の他、

2月5日の愛媛マラソンに出場し見事完走したメンバーから

完走の感想などをご報告いただきました。

IMG_1000.jpg 
愛媛ブロック協議会 藤田会長のご挨拶

IMG_1148.jpg 
2012年始まって初めての新入会員です。

渡辺委員長おめでとう!!

IMG_1156.jpg 
2月も無事に例会が終わったので        (撮影:佐々木氏)

無意味に記念写真をパシャリ。



IMG_1166.jpg 
例会後はやっぱりこうですよね。何を話しているのかな?

IMG_1178_20120218154818.jpg IMG_1185.jpg
偶然にも会員拡大委員会と遭遇したので

IMG_1211.jpg 
またまた無意味に記念写真            (撮影:佐々木氏)

小島理事長もいらっしゃいます~。

今年はサムアップポーズでいきますか?

IMG_1297.jpg 
これまた違う場所で荒木副理事長、白石財務、黒瀬君と遭遇

ここでもやっぱり記念写真        (これは撮影誰だ。。。?)


やっぱこうじゃないとJC楽しくないぜ!!



注:酒ばっかり飲んでるわけでは決してありません!!!
  いかなる場所でも熱い議論を交わしているのです!!!
          
[ 2012/02/18 15:57 ] 2012年例会広報委員会 | TB(0) | CM(0)

2月例会

2012年2月16日(木)

今治市民会館にて(社)今治青年会議所2月例会・公式訪問例会が開催されました。

公式訪問例会ということで

愛媛ブロック協議会の役員やスタッフの方が来られるんです

そのため例会広報委員会メンバーは早めに会場入りし

設営や準備にとりかかりました。

D5000 003 
普段の例会とだいぶん設えが違います

D5000 009 
他LOMからも多くのJCメンバーがご来訪されました。

D5000 012 
八木直前理事長はじめ受付班。しっかり丁寧な受付を心がけて
頂いております。

D5000 007 
ぞくぞくと愛媛ブロック協議会役員の方々がご出席(向かって左側)

D5000 013 
小島理事長挨拶の後、愛媛ブロック協議会・藤田会長から
挨拶・事業方針説明がありました。
(小島理事長、理事長挨拶に聞き入って写真とってませんでした・・・)

その後、PRタイムとして他LOMからのPRがあり
D5000 030 
(社)大洲青年会議所 愛媛ブロック会員大会のPR

D5000 036 
(社)法皇青年会議所 ブロックスポーツ交流大会のPR
なんと!フットサルとは・・・ 燃えるぜ!!

D5000 040 
(社)松山青年会議所 創立60周年記念式典PR

なんとか無事に2月例会終了しました。

ご出席いただいた皆さん、ありがとうございました。 
[ 2012/02/17 09:02 ] 2012年例会広報委員会 | TB(0) | CM(0)

2月例会のあとで…


心の絆育成委員会の西原です。

2月例会が終わった後で、委員会メンバー5人集まってファミレスでまた閉店まで事業計画を議論。。皆さん遅くまで一緒に考えてれて本当にありがとうございます!

夏に行う青少年育成事業を、何とか充実したものにしたいので、引き続き頑張ります!


[ 2012/02/17 02:25 ] 2012年心の絆育成委員会 | TB(0) | CM(0)

2/14第3回総務渉外委員会

2/14に第3回の総務渉外委員会を開催いたしました。

「バレンタインにおっちゃんいっぱい集まって何しとんじゃ~!!」
・・と、みんなの心の声に勝手にお応えして、チョコレートをつまみながらの会にしました。
(義理チョコなので本気に受け止めないでね)

加えて、翌2/15日は二宮副委員長の誕生日だったので、恒例(?)の誕生祝いもしました。
二宮副委員長、おめでとう!
DSC04423.jpg
DSC04422.jpg

さて、今回の委員会では防災に関する取り組みをどのように行なっていくかを中心に話し合いました。
委員会メンバーには防災に関してこんなことをしてはどうかということを事前に宿題として考えてきていただき、
ワークショップ形式(雰囲気)で話し合ってみました。

DSC04429.jpg

各自、いろいろなアイデアを持ち寄っていただきありがとうございました☆

そして、何もないところから作るということは本当に大変なことだと改めて実感しました。

いずれにしろ、防災に関する取り組みの目的は、万が一、地震や津波が起こった時、
何をすれば慌てないように「一人一人が具体的な行動をとれるようにしておく」ことです。

翌2/15のモーニングセミナーでも、実際の被災者である講師の経験談をお聞きしましたが、
人間、ストレスがかかった時、瞬時の判断では行動できないので、
「こういうときはこうしよう」という普段からの備えが何より大切だそうです。
そして、頭で理解していてもあくまでも目安にしかならず、実際を想定した訓練がいざという時に役に立つそうです。

「自然災害に上限はない」という講師の言葉が印象的でした。

そういったことを踏まえつつ、防災への備えに取り組んでいきたいと思います。

[ 2012/02/16 15:57 ] 2012年総務渉外委員会 | TB(0) | CM(1)

載った!載った!!

ども、神道です。

今治JCホームページのTOPページのニュースでもお知らせしてますが

やっとこさ!やっとこさ!

100%例会達成の写真がWE BELIEVEに載りましたよ~♪

33ページ目にしっかりと↓

100%例会掲載写真リサイズ 

見えづらくてすいません・・・

是非とも本物でご確認くださいませ^^

佐々木委員、お手続きありがとうございました。
[ 2012/02/16 15:28 ] 2012年例会広報委員会 | TB(0) | CM(0)

早朝から


心の絆育成委員会
委員長の西原です!

今日は早朝からモーニングセミナーに出席してきました。
東日本大震災で自ら被災し津波に流されながら自力で生還した安倍淳氏を講師に招いて着衣泳を実践することで子供達が助かったという体験談を聴いてきました!防災や危機管理の在り方について考えさせられました。

今朝はウチの委員会からは鳥生副委員長、八塚幹事も出席。あと山本室長や
松田委員長、青野副委員長も出席してました!
たくさんの方が参加してたので、僕が気付かなかったメンバーが他にもいたらごめんなさい(>_<)


[ 2012/02/15 13:00 ] 2012年心の絆育成委員会 | TB(0) | CM(0)

リアルタイム

2012年2月13日

22時40分

只今、西田自動車事務所にて

委員長・副委員長・幹事の3名で

明日の委員会の準備中!!

写真 12-02-13 22 39 29 

青野副委員長と寺尾幹事がせっせとメンバーのファイルをこさえとります!!

皆さん!これに「IMA BALIEVE」を全刊綴じていきます!

2月号お楽しみにね♪

明日はバレンタインデーですね。
[ 2012/02/13 22:48 ] 2012年例会広報委員会 | TB(0) | CM(2)

第3回制度改革実践委員会の模様

2月9日(木)19:50頃から第3回の委員会を開催しました。

回を重ねる毎に開会時間が・・・(^^;)
みなさんたのんます<(_ _)>
それはさておき、委員会の模様です☆

DSCN0272_010.jpg
副委員長の名司会(迷司会?)が光ります。
DSCN0268_006.jpg
DSCN0273_011.jpg
今回も市民討議会をメインに話しました。
前回と今回の意見を元に市役所担当課と調整をしてきます

DSCN0265_003.jpg
愛媛マラソンについて熱く語る室長
この男、もはやその存在がネタになりつつあります(爆)

いつも委員会の最後に副理事長所見があるのですが、今回は副理事長欠席(サボってる訳ではありません。理事長ブログに掲載のフォーラムに参加ということです。)のため、急遽副委員長所見(「副」しか被ってないやん・・・)を。
DSCN0275_013.jpg
急に振られたにも関わらず、しっかりと所見を述べていただきました
人前でしゃべるのも修練ですね

では最後に・・・

次回からもがんばっていきましょう!


遠き日のおもひで

ブログアップを忘れてたのでアップしてみます

去る1月30日(月)常任理事会終了後。
私、武田室長、啓介副委員長、黒瀬くんの4人でお椿さんにいってきました☆

前々からみんなにその不仲が懸念されている私と白石室長。
常任理事会中に飛び出した「お椿さん」の話に白石室長は動揺を隠せなかったらしい・・・。
「となりの委員会の室長とお椿さんにいくなんて・・・。担当室長のぼくは誘われてないのに(T_T)」
そんなやりとりがあったらしいです。ウソかまことか・・・。
結局はJC同期+(独身で暇な)副委員長の組み合わせだった訳ですが。

DSCN0253_001.jpg
常任理事会終了後の様子。
DSCN0254_002.jpg
疑問が晴れてホッとした我らが白石室長。
「一緒に行く?」と誘ったら即座に断られましたが・・・(-ω-ll)

ではお椿さんの模様です。

DSCN0256_004.jpg
ン~~~
DSCN0257_005.jpg
ドリャ!
力を入れて引いたものの「末吉」・・・。
DSCN0258_006.jpg
心なしか寂しそうに見えますね・・・

DSCN0255_003.jpg
そういえば啓介くんは何やったんか聞いてません・・・

DSCN0259_007_20120211094946.jpg
今年は「熊手」の年らしいです。えらい大きい熊手を買ってました。

DSCN0262_010_20120211094944.jpg
最後に記念撮影。

たまにはこんなのもいいんじゃないでしょうか?

では最後に


今治寿太鼓慰労会

2月8日(水)

毎週水曜日は今治城にて寿太鼓の練習があるのですが、
今回はお好み焼き屋 満面にて去年JCを卒業された
今治寿太鼓の先輩達の慰労会を行いました。

s-IMG_0596.jpg
寿太鼓の矢野幹事長より乾杯のあいさつ

s-IMG_0612.jpg

去年JCを卒業された先輩たちも全員揃い会自体も非常に盛り上がりました。
山本先輩と渡辺監事の熱いJC談義、挟まれた藤山先輩のこの表情

s-IMG_0598.jpg
この写真では伝わりませんが・・・玉井先輩も木村先輩も愛媛マラソンの話題でかなり盛り上がってました。

s-IMG_0615.jpg
最後に丹下直前幹事長を真ん中に記念撮影
(丹下幹事長の持たれているTシャツは歴代幹事長のナンバーをプリントしております。)
その後、二次会のラルジュに行く道すがら卒業生の須賀先輩と遭遇。
須賀先輩もニ次会に参加していただくこととなりました・・・。



[ 2012/02/09 21:54 ] 2012年今治寿太鼓保存会 | TB(0) | CM(0)

第2回定例理事会

2月6日 

理事会構成メンバー全員の出席で第2回定例理事会が開催されました。
議案数が15なので長丁場かな、と思っていましたがスムーズな運営のおかげで
思ったより早めに終わったような気がします。



s-IMG_0579.jpg

s-IMG_0572.jpg

自ら作成した議案の説明をしなければならない二宮副委員長は緊張の様子

s-IMG_0585.jpg
小島理事長のあいさつ(挨拶中、カメラを取り過ぎてすみません・・・。)


s-IMG_0588.jpg

直前理事長のあいさつ 前日の地区会員会議所の話にもふれながらの挨拶、さすがです。

s-IMG_0584.jpg

s-IMG_0590.jpg
ニ宮副委員長の議案説明がおわり、笑顔の黒川室長

s-IMG_0587.jpg
2名の新入会員の入会が決まりました。渡辺委員長おめでとうございます。

s-IMG_0583.jpg
今日は珍しく白石財務がよくいじられておりました・・・。

s-IMG_0574.jpg

今日は例会広報の議案が7つ、京都会議、地区会員会議所、対内広報誌の作成、打ち合わせなど
多忙なスケジュールの中、神道委員長、本当にお疲れ様です。
(↑は理事会前の一コマ)




[ 2012/02/08 00:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

第1回四国地区協議会in道後 その2

2月5日 道後 山の手ホテルにて『第1回地区協議会』が開催

主に理事長と神道委員長が内容を紹介して頂いておりますので、

番外編ということで、写真をアップします。

s-IMG_0509.jpg
神道委員長と寺尾幹事が到着した直後の映像

s-IMG_0521.jpg
地区の懇親会で話しかけられる神道委員長、本人は出向経験がないということですが、
さすが、顔が広い!!!


s-IMG_0571.jpg
例会広報委員会の幹事として、寺尾さんも名刺交換

s-IMG_0544_20120207194753.jpg
高松青年会議所の2011年度地区の人づくり委員会の大橋委員長と

s-IMG_0545_20120207194752.jpg
高松青年会議所の2012年度エネルギーリテラシー確立委員会の藤沢委員長と

s-IMG_0510.jpg
s-IMG_0560.jpg
小島理事長と高田直前地区長が談笑している場面も・・・・
(となりで爆笑していたので話の内容が気になる所です・・・・。)
[ 2012/02/07 20:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

第1回四国地区協議会in道後

おはようございます。神道です。

昨日、松山は道後、山の手ホテルにて『第1回四国地区協議会』が開催されました。

今治JCからは出向者含め10名で参加してきました。

その様子を少しですがどうぞ

D5000 002 
山の手ホテル初めて入りましたが綺麗ですね~

クラシック調で統一されててオシャレでした

D5000 004 
我が委員会の卒業生の八木直前も午前中の役員会から出席。

お疲れ様です。今年は地区の副会長です。

D5000 006 
地区へ出向されている神野さん。うちの青野副委員長も委員会に参加してました~

D5000 007 
この方(寺尾幹事)は地区デビュー

D5000 012 
黒川室長と浅海副専務も出席

D5000 014 
一番手前は米北専務。奥から仲渡副理事長・・・・

ちなみに小島理事長は前方の理事長席に座られえおります

D5000 017 
この日はわれ等が八木副会長の開会宣言

D5000 023 
福島地区会長の挨拶

D5000 038 
この会議では各ブロック会長による報告や、地区委員会の報告の後

来る2014年の全国大会松山大会についての心構え的な内容を

東海地区会長や全運議長を歴任された西山先輩にご講演いただきました。



D5000 041 
全体会の後の懇親会にも出席しましたー

D5000 043 
仲渡副理事長から○○の攻め方についてレクチャーを受ける
うちの副委員長と幹事・・・

D5000 050 
八木直前は地区役員席にて。

D5000 053 
地区大会、四万十大会のPR

D5000 081 
愛媛ブロック会員大会、大洲大会のPR

D5000 090 
徳島JC 55周年のPRなど

懇親会も盛り上がりました。

D5000 097 
最後は愛媛ブロック藤田会長の〆で懇親会終了。

また後日、青野副委員長より番外編ブログがUPされます。
[ 2012/02/06 09:33 ] 2012年例会広報委員会 | TB(0) | CM(1)
