
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第2回制度改革実践委員会の模様

1月26日(木)19:40頃から第2回の委員会を開催しました。

それでは熱い?委員会の様子をどうぞ!

DSCN0245.jpg
委員会前の様子。副委員長は夜間工事のため途中で帰りましたが、忙しい中お疲れさんでした
浅海副専務はとなりの部屋で委員会です☆

DSCN0249.jpg
結構レアな運営幹事の越智さんの眼鏡無しバージョン
眼鏡ない方が男前やん・・・。

DSCN0252.jpg
DSCN0251.jpg
委員会後半の模様。
今回は市民討議会のテーマ決めオンリーで話をしましたが、1時間半くらいがあっという間に過ぎてしまいました。

DSCN0250.jpg
で、最後に白石室長に意見を求めたところ、「で、何やっけ・・・」という答えが・・・
それを笑いでカバーする様子・・・(-ω-ll)

私たちの委員会はお堅いイメージがあるかもしれませんが、委員会では結構ゆるゆるでやってますよ☆
ワイワイやっていたため、21:30終了予定が22:00になってしまいましたが・・・。

では最後に・・・




第2回例会広報委員会

2012年1月24日(火)

第2回例会広報委員会を事務局にて行いました。

委員会メンバー全員の出席ありがとうございます。
八木直前は地区の委員会出席のために公欠。委員会終了後、気にかけていただいて
電話をかけてくださいました。

今回の委員会での協議事項は

公開例会の企画・公開例会の広報、・広報誌(イマバリーブ)・例会アワー

と濃い内容になりました。
委員会メンバーの活発な意見のおかげで思ったより、早い時間帯で終えることができました。

公開例会や広報誌に関してはメンバーの皆さまに、お力をお借りするとは思います。
その時はよろしくおねがいします。

s-IMG_0471.jpg
委員長あいさつ

s-IMG_0468.jpg

s-IMG_0469.jpg
委員会の準備中

s-IMG_0479.jpg
委員会終了後 木下室長と神道委員長と私(青野)と寺尾幹事が残って議案作成

s-IMG_0482.jpg
お疲れの様子の寺尾幹事 最後まで残ってくれてありがとう。
委員長、いい写真が撮れなくて、すみません・・・。


 
[ 2012/01/25 18:14 ] 2012年例会広報委員会 | TB(0) | CM(0)

拡大通信②

1月20日(金)

拡大通信その②です^^


2012-01-20 13.13.06
岡本美紀さん
非常に前向きで明るい方です^^いい報告ができるように頑張ります^^
愛弓ちゃん、ありがとう!


2012-01-20 16.19.47

伸介さんとは㈱上脇 上脇社長とご子息良太君にお会いしてきました。
JC活動のガチッとした説明から酸い甘いまで伸介さんが丁寧に説明して下さり非常に頼もしかったです^^
ありがとうございました^^

伸介さんのポーズを見てわかるように、いい報告ができそうです^^








[ 2012/01/25 16:12 ] 2012年会員拡大委員会 | TB(0) | CM(0)

第2回総務渉外委員会(矢野卒業生祭り)

1/24(火)に第2回の委員会を開催しました。

第1回の新年会委員会では仕事の都合で全員が集まれなかったので、 今回は新年会第2弾を兼ねて笹さんにて開催しました。

DSC04406.jpg 


協議事項として、2つの決算議案の内容を確認をし、
京都会議や1/15に開催された防災フェスタに参加してきた報告などをしました。

本年度の総務渉外委員会では防災への取り組みを行ないます。
全体メールでもアナウンスしましたが、WE BELIEVEと一緒に配布されていた「防災・減災マニュアル」に目を通して
手帳と一緒に保管しておいてくださいね。↓

DSC04407.jpg

委員会終了後はそのまま懇親会へ突入!
今回は我らが矢野卒業生の40歳誕生祝いを兼ねて(というよりそっちがメイン)の委員会でした。

DSC04409.jpg
↑今治模型社の中川大蔵大臣が手配してくれたお祝いのガンプラと寿太鼓のDVD

なんとか卒業までに作成していただき、その際には進水式張りの完成披露パーティーを開催いただく予定です(笑)

 
DSC04410.jpg 
DSC04414.jpg
ケーキは特製の「赤い彗星」
 

DSC04412.jpg
宮道さんからも特別料理でもてなしていただき、みんなでとっても盛り上がりました。
矢野卒業生!おめでとうございます!!





[ 2012/01/25 14:48 ] 2012年総務渉外委員会 | TB(0) | CM(2)

京都会議 2日目(LOMナイト)

2012年 1 月 21 日


京都会議のLOMナイトは、武田室長が若い頃 お世話になったという思い出の場所、棲家というお店
おいしい料理ばかりだったので、皆様も京都に行かれた際は是非。


 注:カメラに赤目補正機能がございません。ご了承ください。

s-IMG_0413.jpg
s-IMG_0419.jpg
s-IMG_0394_20120124092658.jpg
s-IMG_0395_20120124092657.jpg

LOMのメンバーも数多く参加

s-IMG_0410.jpg
s-IMG_0402.jpg

竹中歴代理事長もLOMナイトに参加して頂きました。
全メンバーにお酌までして頂きありがたいやら、申し訳ないやら・・・。

s-IMG_0423.jpg

小島理事長もメンバーを慰労

s-IMG_0431.jpg
愛媛ブロックの藤田優ブロック会長と役員の方もあいさつに来られました。
手に持たれているのは、あの噂の白いお酒でしょうか?

s-IMG_0416.jpg
s-IMG_0418.jpg

第31回 全国城下町シンポジウム 函館大会のPRに実行委員会の皆さまが来られました。
33の各地会議所を廻られるとのこと。大変だ・・・。
6月22日~6月24日の開催とのこと。
よろしくお願いします。

s-IMG_0441_20120124094646.jpg

その後、ニ次会の会場へ・・・

[ 2012/01/24 09:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

京都会議 2日目

2012年1月21日(土)

京都会議2日目

今日から各種セミナー等があるということなので、参加者は国際会館へ

s-IMG_0365.jpg
s-IMG_0366.jpg

理事長も早くから、参加した模様

s-IMG_0380_20120124085414.jpg

日本青年会議所のJCブースだけでなく、有名な企業のブースも多く会場にはありました。

s-IMG_0381_20120124085414.jpg

日本のエネルギー選択委員会に委員出向しているとして八木直前もフォーラムの案内をしていました。
(この方は卒業まで、全力でJCをされる模様、頭が下がります。)

s-IMG_0388.jpg

帰りはJCのセミナーに参加の真面目グループと合流


  ・・・LOMナイトへと続きます。





 
[ 2012/01/24 08:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

京都会議 1日目

2012年1月20日(金)

京都会議 一日目

神道委員長と阿曽さんと私(青野耕士)の例会広報委員会の三人で京都まで出発
一日目は特になにも予定がないということなので、西原委員長と渡辺監事の心の絆育成委員会メンバーと
京都のホルモン屋さんに行くことに・・・。


s-IMG_0329.jpg

ホテルから出ると、小島理事長、米北専務理事、八木直前がちょうど、地区ナイトに向かう途中
(八木直前は地区の副会長として出向されております。)

s-IMG_0337.jpg
s-IMG_0343.jpg

↑行儀の良い二人

s-IMG_0347.jpg

その後、地区ナイトに参加したメンバーと合流、LOMナイトの下見に行きました。


[ 2012/01/24 08:13 ] 2012年例会広報委員会 | TB(0) | CM(0)

京都会議レポ

京都会議に行ってきましたのでレポートをば

土曜日の朝10時から私と黒瀬くんと矢野さんで「マインドマッピング」のセミナーを受けてきました。

DSCN0226.jpg
で、その後会場で偶然会った理事長とのショット。黒瀬くんは知恵熱が出そうだったそうです・・・。

松田さんは一人で「VMV」というプログラムを。

DSCN0227.jpg
充実した顔です(^o^)

で、午後からはメインフォーラムに。

DSCN0229.jpg
フォーラム会場。

DSCN0230.jpg
看板。

DSCN0234.jpg
アサヒビール名誉顧問 中條高徳氏の講演。

DSCN0235.jpg
DSCN0237.jpg
井川会頭と青山社中(株)朝比奈氏の対談。

DSCN0238.jpg
終了後、青野くんを待っている様子。
予想通り、青野くんは我々のすぐ後ろを通り過ぎて会場内をさまよっていましたとさ・・・。


1月例会・第82回通常総会

昨日の1月例会・第82回通常総会の模様です。

D5000 025 
小島理事長と米北専務。例会進行の打ち合わせでしょうか?

D5000 029 
大治郎さんと山岡さん

D5000 033 
ぞくぞくとメンバーが集まってきます

D5000 063 
今年も1月例会オープニングは寿太鼓保存会による勇壮な演奏でした

D5000 086 
小島理事長の理事長挨拶

D5000 115 
2012年度の役員紹介

そしてこの後・・・

D5000 121 
19時56分

これまで達成できなかった念願の100%例会を達成!

証拠はこちら↓
D5000 315 

D5000 314 
休会者を除く全メンバー73名が出席です。感動!!(画像暗くてごめんなさい><)

D5000 207 
報告事項(こちらは総務渉外委員会)

すいません・・ 写真が多すぎるので端折ります・・・

D5000 235 
こちらは近藤委員長。

D5000 351 
例会後、場所を移動して新年会が開催されました。
(こちらは資質向上委員会さん)

D5000 350 
会員拡大委員会のみなさん

D5000 405 
んで、うちら(例会広報委員会)

あ、そろそろ京都にいく準備しないと・・・

この模様はまた後日、青野副委員長より報告させていただきます。

ごめんなさい><


[ 2012/01/20 11:56 ] 2012年例会広報委員会 | TB(0) | CM(1)

今治市長表敬訪問

IMG_3778_convert_20120118204609.jpg


IMG_3781_convert_20120118204714.jpg


IMG_3784_convert_20120118204811.jpg
[ 2012/01/18 20:49 ] 2012年例会広報委員会 | TB(0) | CM(1)

会員拡大通信①

1月16日(月)

こんばんは。

本年度の会員拡大活動の進捗状況等をブログでも報告しようと思います。

今日は山岡歴代理事長のご子息 山岡太郎さんにお会いしてきました。

小島理事長と俊さんに同行して頂いたので話もスムーズに進み

来月には皆の前でいい報告ができそうです^^

2012-01-16 11.10.00

小島理事長、いつも急な呼びだしやらお願い聞いてくれてありがとうございます^^;
俊さん、風邪ひいて微熱あるのにありがとうございます><


次回は・・20日(金)に伸介さん、窪田愛弓さんの紹介で二名の入会候補者に会いに行ってきます^^




[ 2012/01/16 11:33 ] 2012年会員拡大委員会 | TB(0) | CM(3)

第1回制度改革実践委員会の模様

1月13日(木)19:30より第1回の委員会を開催しました。
議事録の印刷を忘れていたり、小島理事長・渡辺仁委員長ほか会員拡大委員会のPRがありましたので、ほんとは19:40からでしたが・・・(^_^;)

この委員会では「公益社団法人格」の取得、まちづくり事業として「市民討議会」の開催の2つをメインに1年間活動していきます!

で、委員会の模様です。

第01回委員会風景-web01
えらそうな姿勢の私とうつむき加減の副委員長

第01回委員会風景-web04
熱弁してみた私と熱心に耳を傾けてくれるメンバー

第01回委員会風景-web02
荒木副理事長&瑞樹くん(忙しい中来てくれてありがとう!)

第01回委員会風景-web03
考え込むアイデアマンの阿部くん&若干ひとごとのような白石室長

適当なコメントを書いてみましたが、実際のところ、委員会の打合せをしたにも関わらずグダグダ感が出てしまいメンバーには迷惑をかけてしまいました・・・(T_T)

次回はしっかりと運営しますので、メンバーの皆さん宿題頼みます!!
最後に・・・




例会広報委員会の打ち合わせ

2012年 1月13日

西田自動車にて、例会広報委員会の打ち合わせをしました。

 5月の公開例会の議案の作成

 公開例会の広報活動について

 1月の例会の資料作成 等

年間を通して、なにかしらすることがあるのが例会広報委員会。

しかし、神道委員長の集中力にはいつも感心させられます・・・。

午後8:30から始まった打ち合わせ

s-120113-1

パソコンに集中している委員長

s-120113-2

4時間後・・・まだ、集中力が途切れていない様子

s-120113-3

終わったのが、2時2時だぞ、委員長!!!

[ 2012/01/14 10:11 ] 2012年例会広報委員会 | TB(0) | CM(1)

第1回会員拡大委員会

1月12日(火)

今治NPOサポートセンターにて第1回会員拡大委員会が開催されました。

と、その前に

10日(火)に総務渉外委員会、例会広報委員会。12日(木)に心の絆育成委員会、制度改革実践委員会へ

委員会メンバー、小島理事長とで新入会員候補者の紹介のお願いへ伺いました。

2月に100枚近くの候補者シートが集まるのが非常に楽しみで仕方ありません^^


話を戻して・・

2012年度一発目の委員会では、会員拡大の進捗状況、入会希望者説明会について協議しました。

2月からいいニュースを届けますよー^^

IMG_2132.jpg
撮影:近藤副理事長 皿洗い:山本室長

会員拡大委員会、楽しく明るく本気で活動していきます!!
[ 2012/01/13 00:02 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

小島理事長と神道委員長の話合い?

2012年 1月11日

 例会広報委員会の活動でどうしても理事長のお力が必要なため
 事務局までご足労いただきました。

 昨日、例会広報委員会で、お会いしたばかり、申し訳ないです・・・。
 

 話の内容に関してはまだ、ここで詳しく書くことはできませんが、

 なんらかの形で、近いうちに皆さんに発表できると思います。
 JCの昔話など談笑しながら、終始和やかな雰囲気でした。

120112 -1

120112-2_20120112191819.jpg

120112-3_20120112191818.jpg

 今回の話合いの機会を持つにあたって、突然の申し出にも関わらず
 小島理事長から快く二つ返事でOKを頂きました。お忙しい所、本当にありがとうございました。


by青野


[ 2012/01/11 18:56 ] 2012年例会広報委員会 | TB(0) | CM(2)

第1回 総務渉外委員会

2012年度の総務渉外委員会は「例会・理事会アイテム」の作成からスタートしました。
定規とカッターでメンバー一人一人の名札やネームプレートを心をこめてチョキチョキしました。

その後は一発目の委員会ということで、委員会基本方針の読み合わせを行い、
連絡事項の確認をして、そのまま新年会に移りました。

JCの魅力のひとつはダイバーシティ(多様性)な点であると思います。
様々な職種の人が集まり、それぞれの個性や価値観を活かして事業に取り組んでいくことで、
何事にも柔軟に対応できる組織として発展していけるのではないでしょうか。

積極的な人、控え目な人、活発な人、忙しくてなかなか参加できない人、色々な人がいますが、
むしろ色々な人がいたほうがいいんです。
メンバーの一人一人が個性を発揮しながら活動できるように、総務渉外委員会一同、サポートしていきたいと思います。

一年間よろしくお願い申し上げマツ m(_ _)m


PS
新年会会場の一心太助において、「大蔵大臣任命の件」について活発な討論がなされ、
審議の結果、全員の拍手でもって「中川大蔵大臣」が可決承認されました。

中川大蔵大臣、ゴチになりました!

※今回は写真なしでスミマセン>_<
[ 2012/01/11 13:38 ] 2012年総務渉外委員会 | TB(0) | CM(3)

第1回 例会広報委員会

2012年1月10日


次年度段階が終わり、年が明けて1回目の委員会が行われました。
我々、例会広報委員会は、月に一度の例会だけでなく広報も担当。
今回の委員会の協議内容は

1月例会・第82回総会
2月の公式訪問例会開催
広報誌の企画及び発行
ホームページの運用及び管理など多岐にわたる内容でした。

(撮影:青野耕士)

s-新しいイメージ1

s-新しいイメージ3

小島理事長と常任理事、渡辺委員長をはじめとする会員拡大委員会のメンバーがPRに来てくださいました。
(写真には写しきれませんでしたが、多くのメンバーが来られてました。)


s-新しいイメージ

神道委員長のあいさつ

s-新しいイメージ9

今回の委員会は全員出席。本当に頼もしい人たちです。

s-新しいイメージ11

例会広報委員会は、1月19日に1月例会・第82回総会を控えております。
この日のために準備をしてきました。多くのメンバーの出席をよろしくお願い致します。


その後・・・・

s-新しいイメージ13

s-新しいイメージ18

s-新しいイメージ22

s-新しいイメージ20

s-新しいイメージ23

委員会後の懇親会の場面 

こちらの方にも委員会メンバーが多数参加を頂き、委員長もうれしそうです。


委員会メンバーの皆さま、遅くまでお疲れ様でした。一年間よろしくお願いします!!!!



[ 2012/01/11 02:47 ] 2012年例会広報委員会 | TB(0) | CM(1)

練習・・・・・・・

資質向上委員会です。

練習です。
すいません。
[ 2012/01/10 16:56 ] 2012年資質向上委員会 | TB(0) | CM(1)

公開例会に向けての打ち合わせ

2012年1月7日


資質向上委員会と例会広報委員会とで、5月に行われる公開例会に向けての打ち合わせを行いました。

打ち合わせ場所は、資質向上委員会の委員会メンバーのお店でもある「しゃぶ白鳥」

お店の段取りをして頂きました資質向上委員会の皆さま、ありがとうございます!!!

(撮影:青野 耕士)


s-IMG_0226.jpg
ご飯を食べながらということで、一抹の不安を覚えていましたが真剣な話し合いが行われました。


s-IMG_0224.jpg
美味しい料理に、ついつい、みんなの手が伸びてしまう場面も・・・。


s-IMG_0228.jpg
話に真剣に耳を傾ける木下室長と神道委員長


例会時にセミナーを行うということもあって両委員会のかかわりは深いんです。
今回は公開例会に向けて当委員会の広報の役割、スケジュールについて主に話しました。
会って直接話したことにより、自分たちの役割や方向性がより明確になったような気がします。

s-IMG_0230.jpg

最後に場所を提供して頂きました楠橋友之さん 美味しい料理ごちそうさまでした!!!







[ 2012/01/08 01:53 ] 2012年例会広報委員会 | TB(0) | CM(1)

2012年度 理事会後の新年会

2012年1月5日 

第一回理事会 終了後 ピアジェにて理事構成メンバーで新年会が行われました。

多くのメンバーが出席し、厳粛な理事会とは打って変わって、和やかな懇親の場となりました。

(撮影 青野耕士)多少のブレはご容赦ください

s-IMG_0197.jpg 


s-IMG_0206.jpg 

(こまめなブログの更新お願いします。)小島理事長と常任理事 

s-IMG_0202.jpg 

s-IMG_0207.jpg 

総務渉外委員会

s-IMG_0203.jpg 

心の絆育成委員会と制度改革実践委員会

s-IMG_0204.jpg 

(早くも新入会員の入会か?)会員拡大委員会と資質向上委員会


そして・・・・

神道委員長、うちの委員会の写真が・・・・。  すまん 

[ 2012/01/06 20:17 ] 2012年例会広報委員会 | TB(0) | CM(1)

第1回理事会

2012年1月5日(木)

理事会構成メンバー全員の出席で

記念すべき2012年第1回理事会が開会されました。

少しですがその様子をどうぞ

(撮影:青野副委員長) 多少のブレはご容赦下さい

IMG_0879_20120106013119.jpg 
小島理事長の理事長挨拶

IMG_0881_20120106013247.jpg 
八木直前理事長の直前理事長挨拶。この理事会で2011年度の議案が全て無事

終了致しました。2011年度八木理事長、お疲れ様でした。 

IMG_0873_20120106013436.jpg 
中川監事&丹下監事の厳しい表情(カメラ目線・・・笑)

IMG_0884_20120106013607.jpg 
寿太鼓保存会・矢野幹事長はじめ各クラブ会長も出席し、各々の活動方針を

発表していただきました。(活動方針はホームページにてご覧いただけます)

IMG_0871_20120106013803.jpg 
20号議案まであった審議案件もスムーズに終了。理事会の後、場所を変更して

新年会が行われました。その様子は後日UP致します。


とうとう2012年始まりました!

1年間、いろいろあると思いますが

『今こそ示そう 誇れる今治(まち)の底力』

のスローガンの下、頑張っていきましょう!
[ 2012/01/06 01:42 ] 2012年例会広報委員会 | TB(0) | CM(0)
