
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

東北に元気を。

メディアでは各種芸能人、スポーツ選手の多大な義援金活動が毎日のように報道されています。

AC(公共広告機構)のCMの数がそれだけ深刻な事態なんだろうと、こんなアタクシでも結構痛感してるところ。


微力ではありますが昨日AM9時より、バイパス沿いの『さいさいきてや』にて、ホッと今治実行委員会を中心とした有志で義援金を募る募金活動を行いました。


110320_0945~01


日曜ということもあって買い物客の多い中、すごく沢山の人が募金活動に協力してくれました。

詳しい内容は後日ホッと今治のブログにて曽我部実行委員長がアップしてくれます。


そして実際募金活動をして思ったのが、集まったお金の多さが今回の震災の被害の酷さを語っているということ。


震災から10日ぶりに、ばあちゃんと孫が救助されたニュース。


はるばる四国くんだりから自分の出来ることをやってきましょう。



佐々木






※※※※







大変な時期になんですが、この日本もまんざら捨てたもんじゃない!!








深夜のまー坊

qgr7jhuxN34xss0d8RYVBoJb_400.jpg


イヤですねぇ。。こんな高校生。。


ってタイトルの「深夜のまー坊」は、

深夜に"遠出"(トオツバ)して、帰りは"逗葉道路"か"西湘バイパス"抜けて帰るまー坊くんではありません!



麻婆豆腐。

110309_0220~01



時間にして3:30。

全国探しても、こんな時間に麻婆豆腐を食ってるのは、実際あんまいないと思います。


残り9ヶ月の委員長職をマットウするためにも、6月に阿曽委員長と人間ドッグに行く予定です。

えぇ、掘られてきます。。




不運(ハードラック)と踊(ダンス)らないようにしたいです★



食べすぎです。

神道副委員長、体気をつけてください。
食べすぎ飲みすぎにはくれぐれもご注意を・・・。

で、八幡浜へPRに行った帰りにご飯を食べて帰りましたが。。。

IMG_1466.jpg

IMG_1465_20110310081737.jpg

IMG_1464.jpg

IMG_1467.jpg

IMG_1473.jpg

IMG_1474.jpg
一人分です。食べすぎです。体は大丈夫でしょうか。。

でも、皆幸せそうでした。



お体ご自愛ください

こんにちわ。例会広報の副・神道です

さっき胃の検査から帰ってきました

ご存知の方もいると思いますが

私の胃腸、けっこう悪いとの疑いがありまして

先日の4日に腸の内視鏡検査

そして本日は胃の内視鏡検査と

かなり詳しく内臓の方調べてみました

腸は大丈夫(きれいなもんです)

でも・・・

胃はけっこうズタズタで(泣)

一時すごく胃が痛むので仕事を休んだ日があったのですが

その理由が今日判明しました

[ 十二指腸潰瘍 ]+[ 十二指腸炎 ]+[ 胃炎 ]

だったそうです。

幸いお薬処方されて飲み続けていたので

治りかけの状態だそうで。

やっぱり詳しく調べてみないとわからんもんです。

私の腸と胃の写真

見たい方いたら見せます(笑)

さすがにこの場ではUPできないでしょう・・・・

人間ドックいったことない方!

もういい年です。

一回いって調べてもらうにこしたことはないのでは?

もしかしたらもう手遅れかも・・・(笑)


あ、ついでに先日の第3回理事会の様子をUPしておきます

IMG_2636.jpg 
今回は幹事会から我が委員会の渡辺幹事がオブザーバーです。
お疲れ様でした。

IMG_2650.jpg 
僕の席からの普段の風景

だんだん髪が伸びてきてる・・・

忙しくて切る暇もないんでしょうな~

IMG_2651_20110309114702.jpg 
少し右を向くと卒業委員長の山本委員長です。

この日は黄色のダウンジャケットで

スポーティーに決めてました

IMG_2652_20110309114818.jpg 
そして左を向くと元岡室長です。

写ってないですけど右側のポケットがちょっと破れてますよ・・・

理事会&ブロック実行委員会が終了したのが23時でした。


その後、いつものメンバーで「わた○ん家」で晩餐

集まったら集まったでなかなか熱い話が繰り広げられるものです

でも、深夜の食べすぎ&飲みすぎにはご注意を。

皆様、お体ご自愛ください。


では次回。

[ 2011/03/09 11:52 ] 2011年例会広報委員会 | TB(0) | CM(0)

3月理事会(3月7日)

3月7日(月)、19時30分~
第3回定例理事会が開催されました。
P1030969.jpg

P1030974.jpg

P1030971.jpg

P1030972.jpg

P1030973.jpg

入会希望者2名の審査が行われ、無事承認されました。
P1030983.jpg

オブザーバー参加の例会広報委員会幹事
渡邉啓介君(この後も実行委員会も参加してました。)
P1030987.jpg

P1030988.jpg

副委員長と幹事を背に、堂々の議案説明
例会広報委員会 阿曽委員長
P1030990.jpg

P1030996.jpg

P1030998.jpg

P1030999.jpg

P1040005.jpg

P1040008.jpg

理事会後は、恒例のブロック会員大会実行委員会です。
P1040009.jpg

P1040010.jpg

P1040020.jpg

皆さまお疲れさまでした。

渡辺直前理事長、よい旅を!
P1040014-1.jpg
[ 2011/03/08 15:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

愛媛経済レポート取材

3月4日(金)

今治高等技術専門学校にて愛媛経済レポートの取材を受けました。

IMG_1475.jpg
八木理事長が法被製作に至る経緯を説明。
IMG_1478.jpg
鳥井事務局長も丹下実行委員長不在を感じさせない貫禄。
IMG_1482.jpg
IMG_1485.jpg
IMG_1477.jpg
IMG_1494.jpg
青年会議所について熱く熱く語る理事長。かっこよかったです!!
IMG_1487_20110305090144.jpg

3月14日号に掲載されますので皆さんご覧くださいませ。

会員大会PRin西条

おはようございマツ!

3月4日(金)西条青年会議所3月例会にPRでお邪魔しました。

IMG_1499.jpg
IMG_1516.jpg
IMG_1520_20110305083446.jpg
IMG_1524_20110305083446.jpg
IMG_1513_20110305083850.jpg
IMG_1507.jpg
IMG_1527.jpg
IMG_1534.jpg

今回は当委員会の担当でしたが、米北さんも急遽駆けつけて下さいました!
ありがとうございます!!

まだまだ続くPRですが、皆で頑張っていきましょう!!
よろしくお願いしマツ!!

Black or White

6月4日の会員大会に向けてゴゾゴゾ動いてるみたいだけど、まぁスンナリいかないのが夜の常ってもの。


アレじゃない、コレじゃないっていいながらでも、最後にはいいモノになるんだからいいじゃない。



写真は謝恩会の迷惑男、ミスターテキーラこと、とん君です。


なんかブログに写真を載せて欲しそうだったから一枚。

110302_0024~01

アタクシの紹介者になるんでしょうか。

2007年の今くらいの時期、お柄の悪いオジサン(当時33才の時の会員開発委員長)と2人でウチに誘いに来てくれました。

2008年の今治未来創造委員会では、夜に動けない飲食店にも関わらず、副委員長をマットウしていたボクの尊敬する先輩の一人です、ウソ。




そして




このブログ始まって初の母子共演。
母




会員会議所in松山 パートⅡ

おはようございます。

ちょっと時間できたので昨日の続きで

メンバーの写真UPしまーす。

D5000 087 
キングさん・・・ そーいう商売ですか?(笑)

D5000 090 
ここのテーブルはよく食ってたなぁ~

D5000 092 
2011年度荒木専務(メガネ)と廣川副専務です

D5000 094 
矢野さん・・・ なんか黄昏てる?

D5000 132 
佐々木委員長です。

毎度毎度撮影班に回ってくれてます。いつも先にブログUPされてしまいます・・・(笑)

D5000 139 
この日、僕の中のベストカップル♪ 今後が気になります

D5000 142 
荒木専務もテンション上げて頑張ってます

D5000 150 
八木理事長。新居浜の大塚直前との1枚。

D5000 158 
今回で対外デビューを果たしたうちの幹事です。

いい感じで出来上がってましたね~。これからもお願いしますよ!

D5000 160 
カメラを向けると照れる小島さん。

あなたが気づかない間にいっぱい撮りました(笑)

D5000 164 
コージ&タケヒコ

コージさん、八幡浜なのに宇和までいくてて・・・ どーいうこっちゃ(苦)
(生きるちからブログ参照)

D5000 168 
この男のこの風格は・・・   渋いぜ!昭和だぜ!

D5000 170 
おやおや。何を楽しそうに話してるんだい?

D5000 225 
大和屋さんから駐車場に向かって歩いていると前を通ったので
思わず1枚。

IMG_2628_20110302082724.jpg
会員会議所の後、LOMナイトのため二番町にやってきました。

IMG_2623.jpg 
ショーゴさん、ご苦労様でした。

IMG_2631.jpg 
このお方がこの後どーされたかは・・・・。

コワイコワイ・・・


それではまた次回
[ 2011/03/02 08:42 ] 2011年例会広報委員会 | TB(0) | CM(0)

会員大会PRin八幡浜

3月1日(火)
ブロック会員大会のPRをするべく八幡浜青年会議所の3月例会へ行って参りました。
PRの模様は青野副専務がアップします。

IMG_1461.jpg

kouji.jpg
八木理事長と丹下実行委員長を乗せて宇和まで行った青野副専務。
間に合わないんじゃないかとドキドキしましたよ。



会員会議所in松山

 こんちわ。例会広報の副・神道です。

おまっとさんです!

先日の松山での会員会議所&PRの模様を

遅くなりましたが報告いたしまーす。

この日は土曜日

PM3:30頃から

阿曽委員長&渡邉幹事と共に出発

PM5:00からの会員会議所全体会に間に合うべく

一路松山へ

ちなみに会場は道後温泉街にある

「大和屋」さん。

いや~、ひさしぶりに道後きましたが

やっぱ雰囲気いいですね。

D5000 046 
とりあえず委員長と道後の石畳をパシャリ!

今回は1年前に買ってあんまり登場させてなかった

NikonのD5000(一眼レフ)を持参しましたww やっぱ綺麗ですなw

練習がてらパシャパシャ撮りました

D5000 048 
中に入ると今治の皆さんがすでにおりました。そして青野副専務・・・

なぜかいつも撮ってしまう・・・。

D5000 047 
結婚式場のような会場。敷居高そう・・・

D5000 049 
永井ブロック会長の挨拶 (八木理事長、後頭部ごめんなさい・・・)

D5000 051 
土居直前ブロ長の挨拶。どうやらインフルエンザだったらしい・・・。
(またまた理事長、後頭部ごめんなさい・・・)

D5000 053 
各LOM理事長挨拶にて我が八木理事長。(やっと正面)

D5000 057 
各委員会報告では「タテヨコナナメ♪」でおなじみ、省吾さん。
毎回ご苦労様です。


全体会も終わり、懇親会までの待ち時間。

今治メンバーいっぱいきてたので撮りました。
D5000 058 
右のぶれてる片は玉さんです。丹下卒業生も毎回ありがとうございます。

D5000 060 
後姿は浅海さん。神野さんも来てくれてます。

D5000 061 
みんなの未来メンバーです。

D5000 063 
長尾さ~ん。

D5000 070 
矢葺さ~ん。

そうこうしてたら懇親会開始です。
D5000 076 
あ!・・・ 今日はあんまり飲みすぎないでね・・・(笑)

D5000 077 
みんな青い法被がまぶすぃw (委員長おこってるの??)

D5000 080 
こんな感じの会場です。

D5000 088 
トミーさんと松山・大野理事長の絡み・・・

D5000 089 
こちらのトミーさんは食う食う食う!

D5000 091 
鳥生さんも来てたのね♪

D5000 093 
頑張ってます!渡辺副委員長。 もーちょっとの間ガンバレ!!

D5000 095 
みんなの未来、副委員長と幹事。どっちがどっちやねん!(笑)

D5000 100 
総務・黒川委員長と浅海副委員長。仲よさそう。

D5000 104 
八木理事長も理事長席で談笑しておられました。

D5000 103 
おーうちくーん。通称オーチャンらしいです。

D5000 099 
おやおや・・ なんかザワザワしだしましたね。 そろそろPRタイムですか?

D5000 106 
さぁさぁ、PRタイム開始!

ってことで、まずは宇和島さんのスポーツ大会のPR

D5000 111 
次や次や! 次おれらの出番や!

D5000 118 
今治メンバーがたくさん来てくれてたお陰でいいPRができたかと思います。

D5000 120 
理事長が熱弁!

D5000 125 
丹下実行委員長も熱弁!!

D5000 133 
あ・・ ピンボケや・・・ せっかくの湧き上がる様子が・・・

D5000 134 
「ドドスコスコスコ、ドドスコスコスコ♪」

D5000 135 
というわけでPRも無事終了です。

D5000 136 
みなさんお疲れさまでした。

D5000 145 
このあと、西条さんの地区大会のPRとー、八幡浜さんの60周年のPRがありました。

D5000 173 
最後は毎度毎度ですが

みんなで輪になって「若い我等」を歌います

D5000 175 
俊さんご機嫌ですね。楽しいんですね。

D5000 181 
あ、理事長みつけた。

D5000 192 
最後は会場の外で皆さんが帰られるまでPRです。

D5000 196 
「今治大会、お願いしまーす」

D5000 203 
「お願いしまーす!」

D5000 205 
「おねがーいしまーす」  意外とカメラに敏感な小島さん・・・

D5000 215 
最後は今治メンバーだけで理事長の〆のご挨拶

D5000 217 
丹下実行委員長からも挨拶。

皆さんおつかれさまでした。

この後の様子&オフショットは明日以降に。乞うご期待!

(かなりいっぱい撮ったので・・・)





[ 2011/03/01 17:37 ] 2011年例会広報委員会 | TB(0) | CM(2)
