
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

整いました!

え~久々の投稿です!さぼってました…

今年の作品も、7月20日付けをもって全部出揃いました!今年は全部で112作品です~
昨年から比べると若干減っちゃいました ハァ…

しかし!電話連絡してくださった皆さんのお陰で、
これだけの数が集まったと思えばすごいなぁと思います。
本当にありがとうございます!

今は予選審査に向けてメンバー一同、このバタバタの中臨時委員会を連夜開催しております。
先日は歴代委員長でもある省吾ちゃんが来てくれました!
室長の差し入れのオリエントのから揚げをむさぼる姿は、餌を求めて熊が民家に押し入った感じでした。
でも喋れるんだ~この熊!と思ったら安心しました。

8月、9月、これから越えなければならない山がた~くさんありますが、
頑張って乗り越えていきますんで応援宜しくお願いします!最悪飛行機でひとっ飛び!

次からは写真付でバンバン投稿していきますんでよろぴく!
[ 2010/07/30 09:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

わんぱく!『きずな』塾 バーガー試食会

7月20日(火)

わんぱく!「きずな」塾by88~僕らで創る空と海と今治(まち)~にて

子供たちに作ってもらう今治名物バーガーの試食会が行われました。

1:焼き豚玉フィン
今治名物「焼き豚玉子めし」の応用、すぐにでも商品化できそうです!
IMG_0873-2.jpg

2:はすっこライスバーガー
レンコンつくねを大葉で包んだあっさりした味付け、焼き鳥の街「今治」ならではの味。
私個人的には、これが一番美味しかったです。
IMG_0872_20100728112858.jpg

3:いぎすライスバーガー
今治名物「イギス豆腐」をほんのりカレー風味に仕上げました。子供受けしそうな味です。
いっしょに挟んである肉もジューシーで、とても美味しいです。
IMG_0871.jpg

みんな美味しそうに試食してました(^v^)

???大内君・・・食べ過ぎ・・・((+_+))省吾サンとどっちが食べるかな??
IMG_0879.jpg
IMG_0880.jpg
IMG_0873_20100728112857.jpg
IMG_0874_20100728112856.jpg
IMG_0881.jpg
IMG_0882.jpg
みんなの評価も色々でした・・・
IMG_0883.jpg
IMG_0884.jpg
IMG_0885.jpg
IMG_0875.jpg
IMG_0876.jpg
IMG_0877.jpg
IMG_0878.jpg
IMG_0870.jpg
IMG_0869.jpg
[ 2010/07/28 11:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

愛媛ブロック会員大会ギャラリー2

IMG_0765_20100722122607.jpg
IMG_0753.jpg
IMG_0782.jpg
P1180665.jpg
P1180731.jpg
P1180765.jpg
IMG_0784.jpg
P1180781.jpg
P1180787.jpg
P1180767.jpg
IMG_0840.jpg
P1180924.jpg
IMG_0841_20100722122606.jpg
IMG_0863.jpg
P1180939.jpg
P1180940.jpg
P1180943.jpg
P1180948.jpg
P1180951.jpg
P1180952.jpg
P1180938.jpg
IMG_0857.jpg
IMG_0858.jpg
[ 2010/07/22 12:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

愛媛ブロック会員大会メンバーギャラリー

7月17日(土)

幹事の渡辺です!!
P1180821.jpgIMG_0861.jpg
愛媛ブロック会員大会 法皇大会 が四国中央市で開催されました。

詳細は理事長ブログにて記載されておりますので、メンバーギャラリーと

式典などの様子をupしておきます(^v^)

P1180799.jpg
IMG_0741.jpg
IMG_0744.jpg
IMG_0745_20100722115559.jpg
IMG_0750.jpg
IMG_0754.jpg
IMG_0755.jpg
IMG_0763.jpg
IMG_0779.jpg
P1180818.jpg
P1180824.jpg
IMG_0756.jpg
IMG_0757.jpg
IMG_0759.jpg
IMG_0788.jpg
IMG_0789_20100722115915.jpg
IMG_0794.jpg
IMG_0795_20100722115915.jpg
IMG_0813.jpg
IMG_0822.jpg
IMG_0823.jpg
IMG_0825_20100722120122.jpg
IMG_0826_20100722120122.jpg
IMG_0827.jpg
IMG_0798.jpg
IMG_0800.jpg
IMG_0802.jpg
IMG_0803.jpg
IMG_0808.jpg
P1180922.jpg
P1180836.jpg
P1180837.jpg
P1180846.jpg
P1180850.jpg
P1180863.jpg
P1180871.jpg
IMG_0814_20100722120122.jpg
P1180881.jpg
IMG_0796_20100722120320.jpg
P1180872.jpg
P1180888.jpg
P1180920.jpg
IMG_0854.jpg
IMG_0847.jpg
IMG_0848_20100722120407.jpg
IMG_0849_20100722120407.jpg
IMG_0850_20100722120407.jpg
IMG_0851.jpg
IMG_0853.jpg
[ 2010/07/22 12:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

7月例会

7月15日(木)

(社)今治青年会議所 7月例会、第77回臨時総会 が開催されました。

今月は、総務心の絵本推進地域力創造の3つの委員会が100%出席でした!(^^)!
IMG_0594_20100720103606.jpgIMG_0584_20100720103531.jpg
IMG_0595.jpg
全体でも開会時92%、最終95.4%という今年度最高の出席率でした!

また、第77回臨時総会では、2011年度理事長に八木正史君が承認されました。
IMG_0669.jpgIMG_0677.jpg

(以下、ギャラリー)
IMG_0580_20100720103531.jpgIMG_0582.jpg
IMG_0597_20100720103606.jpgIMG_0583_20100720103531.jpg
IMG_0585_20100720103531.jpgIMG_0587_20100720103530.jpg
IMG_0588_20100720103606.jpgIMG_0592.jpg
IMG_0596_20100720103606.jpgIMG_0683.jpg
IMG_0654.jpgIMG_0635.jpg
IMG_0602.jpgIMG_0692.jpg
IMG_0695.jpgIMG_0699.jpg
IMG_0702.jpgIMG_0704_20100720103755.jpg
IMG_0706.jpg
長尾君、真鍋君・・・ご出産おめでとうございます(^v^)
神野君、ご結婚おめでとうございます!!
メンバーの皆様のご出席、本当にありがとうございました!!
[ 2010/07/20 10:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

おんまく の太鼓合同練習

毎度!


副幹事長兼広報の丹下です!




17日のブロック大会懇親会でのライブで聴いた『島人の宝』は盛り上がりましたね~♪



object width="425" height="344">


(注意)BIGINが来たわけではなく、画像のボーカルの人は小さくなった黒瀬ではありません。





その余韻を残しつつ、18日は おんまく の太鼓の合同練習が有りまして、



玉川の龍岡体育館に行って参りました。




『海の豊饒』という有名な太鼓演奏者が作曲した超カッコイイ曲の練習をまずやったのですが、



まだ昨年入ったばかりのペーペーの自分は出来る訳もなく見学です(汗




森本先輩も参加されて各団体との音合わせですが、生で見ると本当にカッコイイです!

P1004111.jpg


見ているだけで腰が悪くなりそうなので腰痛持ちの自分には心が折れそうです(苦笑)



*ネット上に曲の一部を叩いている動画が有りましたのでどうぞ。





その後、鴨川先輩を含む今治の太鼓演奏者が合同で作ったらしい『海の城』の練習を行いました。



これは何とか叩けます、最後の方は叩く数が分からなくなりますが・・・苦笑





ただ毎年らしいんですが(今回自分は初参加)、



もの凄く途中から速くなる・・・・



16もの団体で叩くから遅れない様に叩くと皆さん走っちゃうのでしょうか???



ポップスからユーロビートに編曲された感じです。





何とかならんもんですかね?木村歴代幹事長!(苦笑



 
[ 2010/07/19 19:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

7月理事会

7月5日(月)、第7回定例理事会が開催されました。

2011年度理事長承認、新入会員審査、
心の絵本選手権特別会計補正予算(案)承認など、審議事項は盛り沢山でしたね。
P1020279.jpg P1020276.jpg
P1020295.jpg P1020299_20100712132906.jpg
P1020278.jpg P1020286.jpg

7月15日(木)は、7月例会・第77回臨時総会が開催されます。
多くのメンバーのご出席をお待ちしております。
P1020266.jpg P1020259.jpg
P1020303.jpg

近藤室長、暑い夏がやってきましたね!
P1020269.jpg P1020271_20100712133857.jpg

[ 2010/07/12 13:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

第12回例会広報委員会

渡辺です。まだまだブログに書くことがたくさんあります。

6月21日(月)
第12回例会広報委員会が開催されました。

この日の委員会は12月の卒業式・7月の対内広報誌の話し合い。
今年はどんな卒業式になるか・・乞うご期待です!!

そして、6月19日に36歳を迎えた近藤省吾室長のお祝い。

IMG_0890.jpgIMG_0891.jpg
中身はおそらく何個も持っているであろうヘルスメーター。

IMG_0895.jpgIMG_0896.jpg

136キロまでしか表示されないヘルスメーターで131キロを記録!

あと半年、室長を頑張ってください^^

100211_193447_ed.jpg

[ 2010/07/08 17:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

ブロックスポーツ大会in内子

渡辺です。たまりにたまったブログを更新してます。反省です。

さて、6月13日(日)
内子町城の台公園体育館にてブロックスポーツ大会が開催されました。
P1020191.jpg
今年はフットサルです!
P1020156.jpgP1020157.jpg
P1020163.jpgP1020177.jpg
P1020189.jpgIMG_0709.jpg


残念ながら・・試合風景の写真は僕と黒川副委員長のカメラあわせてもこれだけしかないんです・・。
なぜか??↓こんなになってるからです。

P1020201_20100706181412.jpgP1020198.jpg

結果は・・・想像にお任せします。
兎にも角にも宇野スポーツクラブ会長を筆頭に皆頑張りました!!!

P1020148.jpgIMG_0707.jpg
P1020153.jpgP1020144.jpg
P1020140.jpgIMG_0704.jpg
IMG_0705.jpgIMG_0703.jpg

懇親会へ・・。
IMG_0714.jpgIMG_0712.jpg

IMG_0715.jpg

おまけ。

内子から帰ってきてから宇野さんの会社での様子。
武田委員長、矢野副理事長、宇野さん、神道の4人でわんぱくきずな塾の準備を始めました。
あれだけ動いた後でどこにそんな体力があるのか・・。


IMG_0717.jpgIMG_0718.jpg
IMG_0719.jpg
[ 2010/07/06 18:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

6月例会②入会式

続きです。。

6月例会の例会委員会アワーは会員開発委員会。
入会式が行われました。


富田委員長の司会にて
IMG_0839.jpg

順番に紹介していきます

大内隼人君
IMG_0826.jpgIMG_0841.jpg

越智加代君
IMG_0829.jpgIMG_0848.jpg

松田泰幸君
IMG_0831.jpgIMG_0850.jpg

村上大介君
IMG_0832.jpgIMG_0856.jpg

山崎昭人君
IMG_0834.jpgIMG_0859.jpg

渡邉啓介君
IMG_0837.jpgIMG_0862.jpg

以上6名の方が入会されました。
IMG_0825.jpgIMG_0765.jpg
IMG_0764.jpgIMG_0866.jpg
IMG_0849.jpg
会員開発委員会の皆さんご苦労さまでした。

僕も入会してちょうど1年。めちゃくちゃ緊張してステージに立ったのを思い出しました。。。
[ 2010/07/06 17:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

6月例会①

例会広報委員会の渡辺です。
ごめんなさい、ブログ更新さぼってたのは僕です。

6月17日(木)6月例会が開催されました。

理事長挨拶
IMG_0745.jpg

報告事項
IMG_0775.jpgIMG_0778.jpg
IMG_0780.jpgIMG_0781.jpg
IMG_0783.jpgIMG_0789.jpg
四国地区人づくり研修委員会委員長も来て下さいました。青野耕士くんもご立派。
IMG_0768.jpgIMG_0772.jpg
IMG_0758.jpgIMG_0796.jpg

IMG_0795.jpgIMG_0790.jpg
ホッと今治実行委員会の皆様。
IMG_0807.jpg

3分間スピーチごくろうさまでした。
IMG_0821.jpgIMG_0814.jpg
IMG_0815.jpgIMG_0818.jpg
総評は中川室長。突然の指名なのに・・さすがです。
IMG_0824.jpg
監事総評
IMG_0872.jpg
矢葺さん、ご結婚おめでとうございます^^
IMG_0873.jpgIMG_0874.jpg

6月例会からクールビズでした。
これからどんどん暑くなるので皆さん体調にはくれぐれもご注意を。


この後は入会式の模様をブログにてご覧ください!!

しばしお持ちを。。。

[ 2010/07/06 15:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

島四国講習会

どうも、地域力です。遅ればせながら島四国講習会のアップでございます・・・


わんぱく当日の宿泊施設(島四国でいう善根宿)でもある旧姫内山荘にて行いました。
CIMG0285.jpg
講師に「島四国心のふるさと会」会長の矢野都林さんと福蔵寺の河野之伴住職を招いて、「島四国とは」


「線香を立てることとは」、「手をあわすこととは」、「ボランティアとは」などなど日常生活ではあまり考えたことのない


話がたくさん聞けました。真ん中のパプアからの留学生「ボボ」も真剣に聞いてましたよ。
CIMG0286.jpg日本語上手くなりました。(本人談)



矢野都林(やのくにしげ)会長と
CIMG0288.jpg

河野之伴(こうのしはん)住職です。
CIMG0289.jpg



一歩はなれてSPも見張ってました。(柱?)

CIMG0287.jpg



この講習会の様子をDVDに編集しております。各委員会に1枚ずつ配布しますので、見てみて下さい。





見たこと、感じたこと、学んだことを是非、子供達に伝えて下さい。そこから『わんぱく』は成功へと歩き出します。











PS 午前中に旧姫内山荘(もはや地域力の城)の掃除や片付けをしました。すると内山JCの方が手伝ってくれたようです。
2010062712120000.jpg
  



          あ・・・近藤浩之さんでした。




そしてみなさんが帰ったあとビーチでデートをしているカップルらしき人影が・・・


CIMG0290.jpg


キング・・・あ!魚が跳ねたよ!!



山ちゃん・・あれボラよ。             カラスミかぁぁ・・・zzz






あと2ヶ月を切りました。地域力は頑張りますよ!!



[ 2010/07/05 16:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)
