
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

尾道みなと祭りにて演奏 & B級グルメ

毎度、副幹事長兼広報担当の丹下です!



4月24日(土)に今治市と姉妹都市でもある尾道市の 



みなと祭り に今治市の伝統芸能の太鼓の代表として参加してまいりました!



なんと67回目!凄いですねぇ~♪






寿太鼓 尾道


しまなみ大使の紹介アナウンスの後、無事演奏できました~!


忙しい中集まってくれたメンバーには感謝感謝です!


次は5月8日の春祭り、頑張りましょう!







その後は祭りを堪能するべく鉄板グランプリ会場へ足を運び



B級グルメの超有名どころ富士宮焼きそば・津山ホルモンうどんに舌鼓。


P1003590.jpg


美味かったです。



また尾道JCさんも至る場所で活躍されていました、ご苦労さまでした!






*今治寿太鼓保存会ではメンバーを募集しております!


毎週水曜日19:30~吹揚神社にて練習を行っております、


やってみると結構ハマります、是非体験してみて下さ~い!!
[ 2010/04/27 12:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

第8回例会広報委員会

おはようございます。渡辺です。

昨日、4月26日(月)第8回例会広報委員会が開催されました。

委員会を始める前に先月の公開例会で余ったチラシの整理。
地味にしんどい・・。
IMG_0622.jpgIMG_0623.jpg
IMG_0626.jpg

チラシ整理終わって委員会を。
この日の委員会は山本委員長ハワイへ行っているため
黒川副委員長を中心に公開例会のアンケートの集計(黒川副委員長ごくろうさまです)・5月例会の役割分担の確認・
6月対内広報誌の打ち合わせなどを行いました。

IMG_0630.jpgIMG_0629.jpg
IMG_0628.jpg

その頃、事務局では仕事を終えた白石財務担当理事が一人さびしく険しい顔でパソコンとにらめっこ。
夜遅いのにごくろうさまです・・。
IMG_0631.jpg


※現在日本時間4月27日AM8:51
山本委員長、ハワイはどうですか?楽しんでますか!?

日本を発つまで委員会のこと心配してましたが無事終わりましたよ^^
黒川副委員長がビシっとやってくれました。

なので、あと数日のハワイを十分楽しんできてください!!
おみやげは忘れずに^^


[ 2010/04/27 08:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

限界ラバーズ

ども。
広域交流ブログ担当です。

昨日の委員会は、当委員会メンバーの神様井出様と、今治JC最後の良心ぶっきーの結婚祝いを兼ねて、OBの原田さんがやってる中華料理『珠鳳』で行いました。

紹介がてら奥さんと同伴をお願いしていたところ、井出様は奥さんと一緒に来てくれたけど、ぶっきーは一人。


『あれ、奥さんは?』

『いや~…、絶不調らしいんよ…』





………




まぁ、そんな感じで飯食って、委員長の計らい? でケーキが登場!


今後の幸せを予感させるお二人さん☆
いで




今後、幸せになって欲しいと願わずにはいられないお一人さん…
ぶっき




中身は中華屋さんっぽく肉まん~★
にくまんなかみ


最後に焼き飯が出てきてたら死んでました。。




ご馳走様さまでした♪
[ 2010/04/23 15:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

入会希望者説明会

4月20日(火)笹にて
新入会員入会希望者説明会が開催されました。

IMG_0567.jpgIMG_0572_20100422112007.jpg
IMG_0571.jpgIMG_0575.jpg
IMG_0597.jpgIMG_0599.jpg
IMG_0605.jpgIMG_0607.jpg
IMG_0577.jpgIMG_0594.jpg
IMG_0596_20100422112222.jpgIMG_0580_20100422112143.jpg
IMG_0581.jpgIMG_0583.jpg
IMG_0584.jpgIMG_0585.jpg
IMG_0587.jpgIMG_0593.jpg
IMG_0588.jpgIMG_0600_20100422112334.jpg

19名と多くの希望者が来てくれました。
一人でも多くの仲間が増えるように今治JCの魅力を伝えていきましょう。



PS:僕のカメラの電池がなくなってしまったので最後まで撮影できませんでした・・。
続きは会員開発委員会さんがブログUPしてくださると思うのでそちらで。


[ 2010/04/22 11:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

第3回幹事会

おはようございます。渡辺です。4月19日(月)
第3回幹事会が開催されました。

P1180441.jpg

P1180442.jpg

P1180439.jpg

今回はおんまく踊り連・卒業生を囲む会についての話を中心に各委員会の近況等を話し合いしました。

今回の幹事会はシニア交流例会の後だったので
若干1名終始ほろ酔いのオヤジがいましたが無事おえることができました。


P1180440.jpg

来月からおんまく踊りと卒業生を囲む会について本格的に計画をたてます。
皆様に喜んでもらえるように河上副専務・越智幹事会長を中心に幹事会一同頑張ります!!


※来月の理事会のオブザーバーには青野耕士くんが出席予定なのでお願いします。
 
 

[ 2010/04/21 09:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

4月公開例会

平成22年4月15日(木)

(社)今治青年会議所 4月公開例会 が開催されました。

 今月の例会は普段の例会と違い、市民の皆様に青年会議所活動をよりご理解頂くために公開にしました。松山市長『中村時広氏』、今治市長『菅良二氏』をゲストにお迎えし、パネルディスカッションを行いました。愛媛県各地の青年会議所メンバー約90名と今治市民を中心とした約600名の市民が松山市・今治市の現状や今後の方針について考えました。
 また、色々な意見が飛び交う中で両市長の信念や人間性を感じ取ることができました。それぞれの具体的な政策についての話もありましたが、最も印象に残っているのは・・・『両市民とも、もっともっと自分たちのまちの良いところに気づき、それを伸ばしていこうと努力をしなければならない。会社に例えれば、自分の会社の商品をPRしない社員だけの会社は、会社としてやっていけない!まちも同じですよ!市民ひとりひとりが自分のまちの魅力を知り、PR出来なければなりません。本当の意味での市民中心のまちづくりがしたい。』と両市長ともに熱意を持たれていたことだと思います。

1_20100416184653.jpg
2_20100416184653.jpg3_20100416184652.jpg
4_20100416184652.jpg5_20100416184652.jpg
6_20100416184652.jpg7_20100416184730.jpg
6-2.jpg8_20100416184730.jpg
8-2.jpg8-3.jpg
9_20100416184729.jpg9-2.jpg
10-2.jpg11_20100416184814.jpg
12_20100416184813.jpg13_20100416184813.jpg
14_20100416184813.jpg15_20100416184921.jpg
17_20100416184920.jpg18_20100416184920.jpg
16_20100416184921.jpg19_20100416184920.jpg
20_20100416184920.jpg21_20100416185000.jpg
22_20100416184959.jpg23_20100416184959.jpg
24.jpg25_20100416184959.jpg
26_20100416184959.jpg
[ 2010/04/16 19:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

昨日は公開例会でしたん。

どーも。

広域交流ブログ担当す。

昨日は4月公開例会が行われ、当委員会の事業、

委員会例会アワー 特別講演

しまなみ海道から『坂の上の雲』へ~まちづくりについて考えよう~


時間にして約120分ほど、今治市長と松山市長の楽しく、そしてアツい話を聞くことができました。

今日の愛媛新聞の3面の掲載されてたんでアップしときます。

公開例会a 記事



自分達が行った事業が新聞に載ったら、なんかいいことしたんかなぁって思います。




ありがとうございます。


さ。
[ 2010/04/16 14:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

第7回例会広報委員会

4月12日(月)、第7回例会広報委員会が開催されました。

今治市公会堂にて4月公開例会のリハーサルです。
P1010730.jpg P1010732.jpg

もちろん、広域交流委員会さんも参加です。
P1010747.jpg P1010734.jpg
P1010746.jpg P1010736.jpg

限られた時間ではありましたが
P1010751.jpg P1010750.jpg
P1010752.jpg P1010743.jpg

15日の本番を前に
P1010753.jpg P1010758.jpg P1010759.jpg P1010760.jpg

入念な打ち合わせが行われました。

和やかな雰囲気の写真ばかりですが、
より良い進行が行えるよう、本番さながらのリハーサルを繰り返しました。

いよいよ本番が近付いて参りました・・・


皆さま、4月公開例会をよろしくお願いします。

2010年度 4月公開例会 (パンフレットはこちら)

日時 : 平成22年4月15日(木) 19:00~
場所 : 今治市公会堂




[ 2010/04/13 09:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

4月公開例会ビラ配り

4月11日(日)、公開例会を前に
例会広報委員会・広域交流委員会が中心となって
市内各所でビラ配りを行いました。

あいにくのお天気でしたが、定刻どおりスタート!
※写真は今治サティ班のものです
P1010719.jpg

P1010729.jpg 各所を回り指揮をとる小島副理事長

P1010721.jpg 配ってます!

P1010727.jpg 配ってます!!

P1010723.jpg ( ̄▽ ̄)V いえーい!

P1010728.jpg 配ってま・・・す?

とにもかくにも・・・2時間半ほどで予定の枚数を配り終えました。

写真はありませんが、各所で配布をお手伝いいただいたメンバーの皆さま、
配布場所をご提供いただいた各店舗の皆さま、
ご協力誠にありがとうございました。


[ 2010/04/12 08:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

昨日は広域交流委員会。

どーも。 広域交流ブログ担当です。

4月15日は4月公開例会。

昨夜の委員会はそん時に行われる、当委員会が担当する例会委員会アワー、

しまなみ海道から『坂の上の雲』へ ~まちづくりについて考えよう~

について最終調整を行いました。 (写真は例会さんの記事を参照)

11日に市内各所でチラシ配り、12日にリハーサル、そして15日に本番と、

4月半ばにして早くもテンションがピークを迎えそうな勢いですが、

次年度に控えるブロック会員大会、今治JC45周年事業の準備議案等々、まだまだやらなあかんことは山積みなんで、

まぁ、気を抜かずにやってください。




ほんで委員会後の一枚。


ぶっき



いい笑顔、ご馳走様でした☆

そして素敵な指輪です☆★☆★


さ。




[ 2010/04/09 12:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

第6回例会広報委員会

4月8日(木)、第6回例会広報委員会が開催されました。

P1010684.jpg

4月公開例会打ち合わせの為、
広域交流委員会さんと合同の委員会です。
P1010704.jpg

近藤室長・山本・仲渡委員長を中心に・・・
P1010690.jpg P1010707.jpg

全体の流れを確認し、
P1010698.jpg P1010710.jpg

夜は更けていきました。
P1010701.jpg 皆さまお疲れさまでした。

[ 2010/04/09 09:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

ご案内:第2回今治JCじゃがいもクラブ(理事長杯)

第2回今治JCじゃがいも大会「㈱渡辺建設(今治JC理事長杯)」開催のご案内

日時:2010年4月17日(土曜日)
集合:8時45分 スタート:9時17分
場所:サンセットヒルズカントリークラブ
競技方法:ハンデキャップは、ダブルぺリアで算出。
年会費:5,000円(本年度未納の方のみ)
登録料:3,000円

申し込み先:八木正史まで

皆様からの振るってのご参加をお待ちいたしております。
初心者の方もお気軽にご参加ください。
[ 2010/04/07 17:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

報告:愛媛ブロックじゃがいも春季大会

愛媛ブロックじゃがいも春季大会が3/28(日)八幡浜JC主管にて愛媛GCにて開催され、我が今治JCからは精鋭6名での参加をしてまいりました。
DSC01294.jpg
左から山本一志先輩 曽我部敏行先輩 吉武誠治先輩 渡辺稔先輩 八木 渡辺俊理事長

桜も八分咲き、最高の天気の中、愛媛ブロック内9LOMより参加者103名での開催です。
DSC01286_20100407155947.jpg
DSC01283_20100407155947.jpg


私(八木)は、理事長と同組でしたので、理事長をメインに・・・


DSC01288.jpg
打つべし
DSC01289.jpg
打つべし
DSC01291.jpg
ニコッと微笑んで
DSC01292.jpg
打つべし
渡辺理事長、男気を胸に最後まで走り続けました。お疲れ様でした。

ちなみに結果の方はと申しますと・・・
諸先輩方のご活躍により、団体戦で見事、優 勝
 しました。
個人戦においても、渡辺稔先輩が8位入賞をされ、渡辺理事長におかれましてもBM賞を見事にゲット!!手に余る景品をいただいて帰りました。
DSC01301.jpg
上の写真に団体優勝の景品もありましたよ。それに参加賞まで・・・。参加いただきました皆様、お疲れ様でした。ありがとうございました。

今治JCの皆様
愛媛ブロックじゃがいも大会は年に2回開催されておりますが、今年の秋(愛媛ブロックじゃがいも秋季大会)は・・・
今治JC主管にて開催予定です。
皆様のご協力、更なるご参加をお待ちいたしております。
[ 2010/04/07 15:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

4月理事会

4月5日(月)

(社)今治青年会議所『4月理事会』 が開催されました!

今月は、会員開発委員会の『入会希望者説明会』の審議が通りました。

また、

例会広報委員会の 『5月例会の開催』、

地域力創造委員会の 『5月例会アワー』、

同じく地域力創造委員会の『環境をテーマとした青少年交流事業~わんぱく「きずな」塾by88~僕らで創る空と海と今治(まち)~の開催』

会員開発委員会の『新入会員オリエンテーションの開催』

などについて、討議・協議がされました!

F1010034.jpgF1010035.jpg

F1010028.jpgF1010029.jpg

F1010030.jpgF1010031.jpg

F1010032.jpgF1010033.jpg


[ 2010/04/06 12:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
