
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

寿太鼓便り

毎度!


ジャパネットタンゲではなく、寿太鼓保存会副幹事長兼広報担当の丹下です!




秋に続いてまたまた中央公民館(フラカッソの近く)で文化芸能祭への出演があります。





寿太鼓保存会もダンスチームとのコラボや、





木村・廣川のWエースが琴や尺八・三味線・ドラム・ピアノなどとコラボしたりします。





ご興味のある方は明日(31日)11時過ぎから3時位までやっておりますので





是非見に来て下さ~い!





寿太鼓はウェルカム太鼓?として入口で2回、





コラボ演奏として2時~3時の間に出演します。





越智総務委員長が 新曲しまなみ での演奏デビュー、




井出卒業生(直前幹事長)やトミーの緊張した顔も必見ですよ!

[ 2010/01/30 17:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

京都会議LOMナイト2

続きです!!今治以外の各地メンバーの方々も御挨拶に来てくれました。
それぞれ交流することができました!!
皆さん、楽しそうです(^O^)

20.jpg
21.jpg
食うのはまかせろ・・・
17.jpg
理事長は朝から会議続きでヘトヘト・・・お腹も空いてました!
お疲れ様です!

23.jpg
卒業予定者の宇野サンも神道前副専務と駆けつけてくれました!
22.jpg
25.jpg
18.jpg
19.jpg
26.jpg
一本締めで終了でした!!(*^_^*)
解散????帰さん!!??
28.jpg
27.jpg
お疲れさまでした!!
[ 2010/01/25 16:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

京都会議LOMナイト

皆さんが京都会議でがんばっている間・・・・・・??!!
7_20100125152521.jpg
さて、京都会議の後、京都の地で今治青年会議所の懇親会が開催されました。
会場に着くと私より先に数名が来ていましたが、理事長・専務もまだ到着していないのにフライング・・・??!!
7-1.jpg
8_20100125152521.jpg
9.jpg
そうこうしているうちに続々とメンバーが集結しました。
理事長、専務もやっと到着!!

10.jpg
11.jpg
やっと乾杯です!
12.jpg
13.jpg
青野直前理事長は、このためだけに御家族で来てくれました!
14.jpg
15.jpg
16.jpg
本当にお疲れ様でした!!
[ 2010/01/25 15:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

京都会議

1月22日(金)~24日(日)

日本青年会議所 京都会議 が開催されました!

1966年11月、JCI世界会議が 、日本で2番目の地として京都で開催されました。また翌年の1月19~21日には社団法人日本青年会議所の通常総会も京都で開催されるに至り、それ以来、社団法人日本青年会議所の新年度のスタートとなる通常総会を始めとする諸会議を、『京都会議』と総称しています。この歴史ある京都会議は、社団法人日本青年会議所メンバーが一同に会し、その年の素晴らしい活動のスタートをきる場であると同時に、社団法人日本青年会議所の運動を全国のLOM理事長へ伝える場として重要な位置づけとなっています。

2.jpg
我らが今治青年会議所理事長は、全国城下町青年会議所連絡協議会『監事』として出向しております。
4_20100125152439.jpg
5.jpg
その他、多数の今治青年会議所メンバーが世界や日本で活躍をしております。
3_20100125152439.jpg
6_20100125152439.jpg
1.jpg

[ 2010/01/25 15:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

みなさんお疲れ様でした。

こんばんは(^^)/
前副幹事長の「ひ」の字でございます。

去る1月13日(水)、「ういち」にて越智俊・平田哲也両卒業生と北高の留学生サヴァナの送別会を行いました。(詳細は理事長ブログにて報告・説明していただいています。)

サヴァナにはメンバーみんなで寄せ書きをし、みなさんご存じの西(東?北?)古堂さんにて掛け軸にしていただきました。
一年間本当にがんばってくれて僕たちも感謝しています。
CA3B0034_20100123224748.jpg


両卒業生には名前入りのバチと飾り太鼓を記念品として贈りました。当方の不手際により送別会までに間に合わなかったので、本日幹事長とともにお届けにいってきました。飾り太鼓の表面は「寿」、裏面は「第○○代幹事長○○○○」の文字入りです。
お二人とも10年以上寿太鼓に在籍し、ともに幹事長をして寿太鼓を引っ張っていってくれました。
本当にお疲れ様でした☆
たまには水曜日のぞきにきてくださいね。
CA3B0035.jpg
CA3B0037.jpg



以上、「本日の寿太鼓」コーナーをお送りました<(_ _)>

毎週水曜日19:30より吹揚神社境内にて練習をしていますので、興味のある方は是非、ない方も是非足を運んでみてください。
っていうか、とりあえずおいでや~!やったらおもしろいけんという感じでよろしくお願いします( ̄∀ ̄)


PS 京都会議出席中のみなさんお疲れ様です。道中はくれぐれもお気をつけて
[ 2010/01/23 22:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

1月例会・新年会開催編4

決起大会では、各委員会の今年1年の方針を示すとともに
意気込みを語って頂きました。
IMG_0375.jpg
IMG_0377.jpg
IMG_0369.jpg
IMG_0364.jpg
P1180333.jpg
IMG_0389.jpg
IMG_0388.jpg
IMG_0385.jpg
IMG_0383.jpg
IMG_0378.jpg
IMG_0397.jpg
IMG_0400.jpg
IMG_0401.jpg

開会時出席率88% 本当に、たくさんの方に出席して頂きました。
誠にありがとうございます。これから1年間、例会をよろしくお願いします。
[ 2010/01/22 15:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

1月例会・新年会開催編3

第76回通常総会が開催され、今治青年会議所を運営していくうえで
大切な議案が審議されました!!
総会2
総会

新年会では、青年会議所OBのシニアクラブの方々も駆けつけてくれました。
シニアクラブ会長の御挨拶です。先輩としてアドバイスをしてくれました。
シニア会長挨拶
シニア会長挨拶2
新年会4
新年会3
新年会2
新年会1

新年の乾杯です!(ジュースです。)
乾杯
乾杯2
[ 2010/01/22 15:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

1月例会・新年会開催編2

クラブ活動報告
クラブ報告

監事3名の厳しい審査です!!!(=_=)
監事の審査
??? ???
何をしてるのか?
皆さん、真剣な眼差しです。
IMG_0351.jpg
IMG_0350.jpg
IMG_0348.jpg
IMG_0346.jpg
IMG_0344.jpg
IMG_0367.jpg
IMG_0357.jpg
IMG_0353.jpg
IMG_0352.jpg
[ 2010/01/22 14:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

1月例会・新年会 開催編

さて、19:30~厳粛な例会が開催されました!

新春の例会にふさわしく、今治寿太鼓保存会の演奏を以って
スタートしました!!

太鼓
太鼓2
太鼓3
太鼓4
太鼓5
太鼓6
爽快な演奏です!皆さん、すごく素敵でした!

さて、開会宣言です。
開会宣言
JCIクリード唱和、JC宣言朗読並びに綱領唱和
クリード、宣言
クリード、宣言2
クリード、宣言3
理事長挨拶
理事長挨拶
理事長挨拶2
[ 2010/01/22 14:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

1月例会・新年会 準備編

12月21日(木)
2010年度 1月例会 が開催されました。


 私たち青年会議所メンバーは、月に1度メンバー全員が集まる例会を
開催しております。そこで、各委員会活動やクラブ活動の報告を聞いた
り、メンバー間のコミュニケーションや情報交換などを行っております。

 また厳粛な例会を行うことで、各自が青年会議所一員としての自覚を
持ち自己研鑽しております。

 例会広報委員会は、その例会を運営するのが仕事であります。どのよ
うにすれば、より良い例会になるのか・・・、出席率を向上できるのか・・・
日々検討をしております。

事前準備
事前の打ち合わせバッチリ?
設営ばっちり
設営バッチリ
撮影班
撮影班 (2)
撮影班スタンバイOK!!
受付
受付2
受付スタンバイOK!!
司会
司会との打ち合わせもバッチリ!
音響
音響調整、打ち合わせもOK!

さて、いよいよ本番で・・・・・・!!
[ 2010/01/22 14:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

絵本祈願!

成功祈願
[ 2010/01/21 09:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

12月例会・謝恩会 3

P1180184.jpgIMGP1449.jpg

IMGP1444.jpgIMGP1421.jpg

IMGP1414.jpgIMGP1400.jpg

IMGP1390.jpgIMGP1386.jpg

IMGP1384.jpgIMGP1383.jpg

IMG_0266.jpg  IMG_0269.jpg

IMGP1477.jpg
IMGP1516.jpg
IMGP1532.jpg
IMGP1521.jpg
IMGP1525.jpg
IMGP1545.jpg
DSC_0566.jpg
DSC_0557.jpg

皆様、1年間お疲れ様でした!!
2010年度もがんばっていきましょう!!
[ 2010/01/19 15:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

12月例会・謝恩会 2

DSC_0211.jpgDSC_0232.jpg

DSC_0238.jpgDSC_0275.jpg

DSC_0284.jpgDSC_0299.jpg

DSC_0309.jpgDSC_0315.jpg

DSC_0410.jpgDSC_0415.jpg

IMGP1379.jpgIMG_0261.jpg

IMG_0259.jpgIMG_0254.jpg

IMG_0236.jpgIMG_0218.jpg

IMG_0203.jpgIMG_0186.jpg

DSC_0489.jpgDSC_0480.jpg

[ 2010/01/19 15:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

12月例会・謝恩会

少し遅くなりましたが、昨年の12月17日(木)に今治青年会議所12月例会・謝恩会が開催されました。

14名の先輩がご卒業されました。

人というのは、いつまでもそのポジションにいれるとは限りません。歳もとり・・・、時代も変化し・・・、この先何があるかわかりません。

悔いのない人生を送るために、今できることを一生懸命にするべきだなあ、と思いました。

12

34

56

78

910

DSC_0062.jpgDSC_0066.jpg

DSC_0085.jpgDSC_0147.jpg

DSC_0164.jpgDSC_0175.jpg

DSC_0181.jpgDSC_0183.jpg

DSC_0204.jpgDSC_0207.jpg
[ 2010/01/19 15:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

第1回例会広報委員会 開催

例会広報委員会  幹事の渡辺です。


本日、第一回委員会が開催されました。

IMG_0328.jpg
白熱した議論
IMG_0329.jpg
居残りでブログの更新のお勉強をしました。
IMG_0330.jpg

メンバーの皆様もブログにて委員会活動のご報告をよろしくお願いします。
[ 2010/01/11 21:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

寿太鼓初打ち

2009年12月31日~2010年1月1日

今治寿太鼓保存会の初打ちです!

今年もがんばっていきましょう!!


IMG_0229.jpg
IMG_0251.jpg
かっこいいですね!
IMG_0243.jpg
第37代幹事長の佐川サンです!!
IMG_0242.jpg
理事長もがんばってますね!
IMG_0249.jpg
IMG_0228.jpg
[ 2010/01/11 17:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

新春交礼会

2010年1月1日 新春交礼会

例会広報委員長です。新春交礼会たくさんの人でした!
色々な方に御挨拶でき、良かったと思います。

近藤前直前のすばらしい司会でした!!
IMG_0309.jpg
歴代の理事長が勢揃い
IMG_0304.jpg
IMG_0305.jpg
IMG_0306.jpg
IMG_0301.jpg
IMG_0307.jpg
IMG_0308.jpg
IMG_0302.jpg


[ 2010/01/11 17:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)
