
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

宇和島のブロック新旧。

どーも。 佐々木ス。

明日から12月ですね。   はやっ!!

去年の今頃は「サンパンどーすんべ?」みたいな感じやったけど、まぁ、今となってはE思い出です。

うんうん。


ほて、今日の内容は先週の11月28日に行われた「○○○愛媛ブロック新旧○○○」

長くて覚えれまてん…


ボクは次年度財政局に出向する感じで朝の7時起き。。

前日の「ホッとの鍋」のお酒が抜ける間もなく、7時半にキングの近藤さんが迎えにきてくれて、局長である元岡さんを迎えに。

さすが局長! 朝からいいお顔をしてらっしゃる。

なんでもや○ちゃんラーメンの椅子と床の間でさっきまで就寝中だったとのこと。

足元にもおよびませんわ。。


予想よりも早めの到着、午前10時くらいに着いて、11:30~18:15まで会議。


その間に愛媛ブロックでよくがんばったで賞的なものの授与式。

cボクを見てる修治さん。


IMG_2858.jpgさすが理事長、かなりの直立。


IMG_2869.jpg     ニタニタ、平田さん。


IMG_2876.jpgよっ!男前だよ、修治さん。


IMG_2878.jpg理事長は、今回来れなかったヒトの分もたくさんの賞状を持っています。こんだけ今治JCの卒業生は愛媛ブロックで活躍したんでしょうね。 で、なんでこっち見てんの、修治さん。。





そうこうしてて、やっと懇親会のビールにありつけたのは18:45を回ったくらい。
この頃になるとどこからともなく今治人が、湧いてくる、湧いてくる。



IMG_2891.jpg
宇和島のじゃこ天。アツアツで美味かったッス★




IMG_2892.jpg
ほんで、宇和島の鯛飯。この上に揉み海苔が乗って濃いめのダシをちょろり。鯛の切り身が乗ってるのが今治と違うよね。



ほんで、これらを必死に食らう矢野貴則室長。
IMG_2893.jpg



卒業生の紹介もあったり…(ふみくんも来れたらよかったのにね。)
IMG_2909.jpg



騎馬戦もあったり…(これ、伝統スか?)
IMG_2931.jpg



100人くらいで肩組んで歌ってみたりと…
IMG_2946.jpg

まぁ、こんな感じで宇和島の夜は終わりました。
(宇和島の飲み屋街にも行きたかったなぁ…)

ほんでまさかの松山LOMナイトに参加すべく、一路ハッスルタウン松山に。

時間潰しにファミマの前でおでん祭り。
IMG_2970.jpg

んで本体に合流と言わんばかりにまぁ、大勢の今治JC。

ざわ、
IMG_2989.jpg



ざわ、ざわ、
IMG_2990.jpg


って感じで楽しい、楽しい時間(40分)を過ごしたのであります。
IMG_2988.jpg



(修治さん、スゴイ顔!!)
IMG_2973.jpg



ほんで僕らは肉うどん(大盛り)を食べて今治に帰りました。
IMG_2993.jpg

おしまい♪
[ 2009/11/30 19:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

最近の事

ども、お疲れさまです。


委員長職もすっかり終盤戦で、

委員会共にすっかりだらけ切った感じですが・・・

私生活はそうも行かないのであります。


七五三も終わり、祭日は普通に仕事やったけどー

火曜日は建前やったんよねー

タテマエ

当日はあいにくの雨・・・・

雨の中外で仕事するのは辛いのです。

しかも、2階の梁をかける時なんかは命懸けなのです。

タテマエ


雨で滑って落ちたら・・・死んじまうかな・・・とか

死んだら労災で嫁は喜ぶかな・・・・

とか考えながらデッカイカナズチを振り回す訳です。


おかげで、2,3日は体調が悪いのです。
(雨でビッチャンコやったしー


まぁでも建前は好きです。


気候の良いときに新築の屋根の上に上がって仕事するのは
気持ちが良いしー

こんなにマンパワーを感じる事ってなかなか無いでしょ


やっぱり男は現場だぜぃ!!!
という気持ちになるよねっ



んで昨日・・・

しまなみ3JCのなんたらがあって行ってきました。

シンスケ

俺も事業で尾道、因島の人達にはお世話になったしー

尾道にサッカーの試合なんかも行ったし

そこでやっぱり貫禄を見せたのは

たかやんでした。

乾杯の挨拶かなんかしよったと思うけどー

さすが筆頭副理事長やねっ!

筆頭

他のLOMのお偉いさんと並んでもマッタク引けを取りません。

イヤー理事長不在の時でも筆頭副理事長のたかやんが
おるけん大丈夫って感じがしたねっ



そんな感じでー次年度はたかやんの事は筆頭
呼ばせて頂こうかと思っております。


何人の人がこのブログを見ているのかはわかりませんが・・・・


次年度はたかやんの事筆頭って呼んであげてねっ


きっと本人も喜ぶと思うヨッ


ま、そんな感じでヨロシクー




終わり。

[ 2009/11/26 21:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)

キモス。

どーも。
交流をモットーとする佐々木です。
またまたまた私的ブログでして…




ボクの火曜の夜は委員会かバレーボールです。(飲みに行くのはこれらの後。)

一昨日の火曜の夜も嫁さんとバレーに行きました。

(超余談ですが、ボクとボクのお嫁さんは高校の時、互いにバレー部でした。それからの付き合いです。)

んで、このボクが行ってる『ROSA』ってチームですが、平均年齢27歳くらいの今治では断トツピチピチな女子チームです。キャピキャピです。いい匂いです。

そこらのスナック行くよか全然楽しいです。


ほんで…






脱臼しました…

f


夜だったんで救急の病院に行ったら、インフルエンザらしき患者多数の中、レントゲン室での治療、5秒。。




ビフォア
c

「もうちょっと曲がる?」

「いやぁ、無理ッスね。」

「あ、そう、ちょっとかまん?」(←指を持たれる)

「え?」

「ミシ、ミシ」(←多分スジかなんかの音)

「痛ぁ!」

「ポクッ」(←多分間接が入った音)





アフアー
S


「一応、専門の病院に行った方がいいよ」

なんて言われ、とりあえず指が真っすぐになったんで、帰って風呂に入って飲みにいきました。



ほんで昨日。

とりあえず専門の病院ってことで今治スポーツ人にはご用達、某整形外科に行って再度診察。

レントゲンを撮った後、先生とレントゲンを見ながら、

「ここ、わかる?骨が折れとるねぇ。」

「へ~、昨日は写ってませんでしたけどねぇ。。」

「で、この場合、指を真っすぐ固定するんじゃなくて、曲げた状態で固定しないと、ダメなんだよ… なんだよ、この固定の仕方は… これだから外科の医者は…」


なんてブツブツいいながら処置をしてくれました。


そんでこの夜、しまなみ3JCの新旧があり、知らない方からも

「どうしたんですか?」

なんて言っていただき、交流のいいきっかけになりました。


いいネタです☆


おわり。
[ 2009/11/26 13:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

今治再発見?!

昨年の委員会内容、そして大好きな海!!
先週末、ある団体のお手伝い?!遊びで大三島でサイクリングしてきました。

昨年も何回となく大三島にも行ったのですが、ほとんどが車を使っていたので、
その場所場所の風景などををじっくり見ることはできませんでした。
今回は、宮浦港から反対側の道の駅まで約10km強の道のりをのんびり、
風、風景などの自然を感じながらサイクリングでした。

参加メンバーは、1回り以上違う兵庫から来ていた女性2人組

mikann

大山祇神社、みかん畑、盛の浜、多田羅大橋・・・
途中、雉ハンターに出会い実弾の音を聞いたり、いろんなハプニングもありましたが、
新たな発見、私たちに普通な事でも、他県の方から見れば、
凄い事なんだと思うような事などいっぱいの発見がありました。
皆さんも、自転車でのんびりいろんな所に出かけてみては、
今まで気づかなかった発見があるかも?!

tatarahasi

ところで皆さんは、多田羅大橋の『泣きの竜』って知ってます???
マンガじゃないですよ(笑)


[ 2009/11/24 18:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

七五三・・・本番

お疲れ―ス。

スッカリ私的な感じのウノデス。

ハイ、タイトル通り七五三なのです

主役

まぁ七五三も最後やしー金掛けたろミタイナ・・・・
女の子は変わるね・・・・


美容院での会話。

「ヘアースタイルはどうされますか?」

「派手にしてください。」

「メイクはナチュラルとバッチリがありますが?」

「バッチリでお願いします。」



振袖はブッキーこと四国花嫁センターで完璧
ブッキーのお母さん良くしてくれました。
(アリガトーウ)


やっぱりこうゆう時の女の子の扱いって違うよねぃ

ちなみに長男はサッカーで居ませんでした。





悲惨なのは次男・・・・・・

脇役

一日中ジャージでした。



当日はチョイと雨やったけど

神社で拝んでもらって千歳飴なんぞをもらってみたり

神社で。」

でも次男はやる気なしでした。


これから七五三を迎える女の子を持つメンバーは

せっかくやし派手にした方が良いよっ

やっぱ神社とかに行くと他にも居るわけでー

見劣りするとチョイ悔しいでしょ


そんな感じで・・・・
キスミ
↑(まるでコギャルです)

将来はJCの同年代の息子達を手玉に取るように
鍛えたいと思います





んで夜はサッカー


まぁ例会広報室長のブログにもあったけどー
楽しかったですわい。

ジンジン
↑ジンジンのスーパーセーブ!!!

シゲ
↑シゲもお疲れで・・・


俺は・・・・
(聞かんといてくれ・・・)


ま、そんな休日でしたのよ。

今週はイロイロJC事あったなー


ま、頑張ります。




終わり。
[ 2009/11/23 20:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

他LOMとのサッカー親善試合!


毎度!



例会広報室長の丹下です!



非公式ながらサッカー同好会がありまして、今年3回目となる親善試合を行いました。




寿太鼓のダンスとのコラボの様子のブログをマイブログに書いていますんでコチラをクリックしてお読みくださ~い!


ちなみに来年度に藤枝で行われるJCサッカー選手権にも参加する つもり ですので、経験者を問わずやってみたい方は私まで連絡下さい!サッカーはしんどいイメージですが、JCの体力レベル同士ですから心配なし!?


昨年の徳島大会に西条JCさんと参加して友情を深め、今年も しまなみカップ に参加して優勝するなど、他LOMとの交流を広めております。

[ 2009/11/23 11:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

結婚式で・・・・

お疲れさまです。

環境で道徳な毎日を送っているー

ウノデス。


ま、例会の報告なんぞはOM副に任せるとして・・・
シンスケ

まぁあの写真に間違いはないですわい・・・  (・・;)




今日、結婚式で徳島まで行ってきましたのよ。

うちの会社で3年間ほど修行に来てた若者でして・・

 
椋本(ムクモト)君と言います。


まぁ18歳で初めての就職口が家の会社でして

今まで何人か同じ業種の子達が来たけど

俺が社長になってからは、初めての若者


立場上、乾杯の挨拶なんぞを頼まれてみたりして

乾杯挨拶


まぁ可愛い奴で、チョコチョコ飲みにも行っておりましたが

8月の事業が終わって9月になったある日


「社長、今月いっぱいで退職させていただきます」 と・・・


「おぅお疲れやったな、帰っても頑張ってやれよ」 ミタイナ・・・


「実は彼女が妊娠して結婚するんです」 
  

              
               (゚ロ゚;)エェッ!?



修行から帰るパターンとしてはレアです。

まるで男版 寿退社です。


初めての社長が俺じゃマズかったか・・・・


でも、まぁ今日行ってみると幸せそうにしてたのでOKナノデス

ケーキ乳頭・・・入刀


彼女、ってか嫁さんベッピンさんでちょいと妬けますが・・・




どこでも・・・・

↑俺もなぜか負ける訳には行かんと思ったわけです。



そんな感じでよくある結婚式でしたが、

結婚式はオーソドックスが良いねっ

なんか、変わった事をするよりも普通な方が
安心して見れます。

(乾杯まではドキドキでした)



俺も結婚して13年も経つとイロイロと考える訳で・・・


指輪

↑こんなん見ても・・・

フフン最初だけさっ・・・とか思っちまったりもしますが・・・・

(ちなみにウチの嫁さんは指輪してないです・・・)


幸せそうな二人を見てると、
まぁ応援したい気持ちにもなりますわい



ま、うちで習った事を生かして頑張れよっ




ついでに・・・
メンバーで独身の奴も頑張れよっ


俺の家庭は自称今治で一番ラブラブな夫婦やから大丈夫デス。


あくまで自称です。

[ 2009/11/22 00:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

11月例会後…

ども。OM副で。

昨日の例会は非常に早く終わって非常に好きな感じでした。

でも早く終わるのも問題があるらしいね。

関係してるヒト、がんばってください☆

例会中の矢野室長… なんかオモロイからボクの待ち受け画面ス。

v


ほんで例会終了後、ボクの念願であった

「兄弟委員会飲み会」が開催されました!!

今夜のお相手はもちろんウノサンとこの環境道徳推進委員会。

なんで念願かって??

そりゃぁ兄弟委員会だからよ。

うん、そんだけ。

だって今年のウチの委員会自体、委員会後・例会後に委員長、副委員長、運営幹事、委員のみんな揃ってメシ行ったこと、ないもん…



大事やん?こうゆうのって…



ってわけで宴会☆

d



次年度神様?仏様?の池内さんもいい笑顔ス(#^.^#)

池内さん


ちなみにボクはこの池内さんのピースを「池内ポーズ」と呼んでいます。

きっと御利益があるはずです。

ほんでウノサン・たかやん・ういち、途中合流のあさみちゃん・(一瞬廣川の怜ちゃん)で二次会に。


※一部「明るい豊かな社会」を築き上げれてない不適切な箇所があるので、処理しております。


あ…

s


ああ…

cf


あ~あ…

x



まぁ、こんな感じっすわ。

(不適切なら削除してください…)

[ 2009/11/20 18:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

私的ですんません

お疲れ様です

昨日、次年度委員会後に少々飲みすぎて

午前中は若干二日酔いだった神道です



OM副さんから

「あまりにも私的」と指摘されても

こんなことしかネタがないので

私的ブログかきまっす


昨日の事です

11月18日は我が子「陽ノ介」くんのお礼参り

実は今年の春に

小松にある「香園寺」

通称「子安大師」さんに安産祈願にいったわけです

こやっさん

こやっさん②


で、無事産まれたのでお礼参りです

最初来たときは桜が咲いてたのに

昨日は紅葉

月日が流れるのは早いものです



このお寺

安産祈願でかなり有名

建物の中には

何百枚という

これまで祈願を受け、無事に産まれた赤ちゃんの写真が

飾られています

10年間は展示されるみたいです


産まれて3ヶ月経ちましたが

ようやく首がすわってきました

このまま順調に育ってもらいたいものです

陽ノ介でっす!




話変わって

この日の夜は

第2回次年度委員会

次年度神様が活躍してました

神様

さすが卒業生

散髪後の髪型を気にしてました(笑)

似合ってるってば
[ 2009/11/19 15:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

あんまりなんで…

今目は例会ですね。

今年も今日を入れて残り2回の列会です。

年の終わりになるにつれてなんだか淋し~感じですが、元気にいきましょう。

ほんで、最近この委員会ブログにアップしてる連中(つもり人・副専1)の私的すぎる内容もあんまりなんで、またにはJC的な内容も。





ボクが来年配属される広域交流委員会

↓↓↓左から浅海砂田副委員長・仲渡委員長・八木運営幹事↓↓↓

e

なんか仲良さそう(^-^)





ほんで、次年度第一回委員会の2次会の帰り。

くじけてしまって、タクシーに押し込まれる前の山本剛さんを励ます皆さん。

d


楽しい委員会になれば何よりです。



(えっ、こんだけ?)
[ 2009/11/19 14:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

次年度な感じで・・・


はい、ウノデス。

なんか色々最近のブログに対して
言われておるらしーですが・・・・

一つの前向きな流れとして受け取っていただけたらと思います





あと、かなり私的なことですが・・・・・

散髪

散髪しました。





まぁ一日飛んで火、水な訳ですが。

火曜は矢葺監事の所に娘の七五三の衣装を見に行きました。

娘。
早いもんやねーとか思ってみたりして・・・。

女の子はやっぱこうゆうのって嬉しいんやろねっ

色々着てみました。

P1020252.jpg

ブッキーのお母さんも良くしてくれました。

どっかのOM副なんぞが俺の事をお父さん呼ばわりしてますが・・・・・


あんなのには捕まって欲しくないものです。



んで、水曜次年度委員会。

えらい人。

ここでは俺は一応神様らしいが・・・・・

っつーか俺ももう39かよっって気になったりして・・・

まぁ今年もモーチョイ自分の委員長頑張ってー

来年は委員長のシゲをなんとかしたろーとかもチョイト思います。

正、副委員長

そんなに高性能な俺じゃないけどー

ま、俺なりにと・・・・(そんなに期待はしないでっ)

でも・・・今は始まったばっかりやしー

苦労したらえぇんじゃい!

とか思ったりして・・・


ま、次年度来年も何気に忙しそうな感じで・・・・



皆で頑張りまっしょい


[ 2009/11/19 10:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

焼肉って・パート2

ブログ・・・・
盛り上がってるね


まぁこないだのジンジンのブログ見てさー
肉な気分になってた所・・・


月曜、無尽が焼肉大栄やったんよねーヽ( ´¬`)ノ  ワーィ ワーィ
大栄


大栄に来ると思い出す・・・・


あの日の出来事・・・・・・・


苦い思い出・・・・・


思い出っつーのはー

まぁ罰で家族におごらされた訳よ


俺の生活の脇役でチョイチョイ出てくるバイクね。
知ってるは思うけどー嫁に内緒で買ったのよ。

カッチョエー
↑ご存知ZRX1200R

俺には過ぎたバイクでしてー1200ccもあります。

わかりやすく例えると原付24台分のエンジンであります。

(こんな俺が環境とは・・・


まぁ速ぇーのなんのって・・・1速で100K以上出ます


まだ、嫁さんに買ったのがバレてない頃に
曽我部先輩とバビューンと走りに行ったのであります。

この人恐ろしくスッ飛ばす人で、ウイリーとかも平気でします

カワサキ&ヤマハ
右のが極悪黄色号

んで、出先でクラーッシュ!!!
(その日ウノサンは5メートル空を飛んだ・・・)


死んだかと思いました。
本当にスローモーションになるんやねー


その日は昼から仕事的な用事があって・・・

でも帰れず・・・

嫁には苦しい言い訳をしつつ・・・

子供達には悪いと思いつつ・・・

さすがの俺も反省し何でも晩飯をご馳走すると
いうことになり大栄へ・・・

総額¥38000-ぐらい食べられました

・・・・反省
(不運(ハードラック)とダンスっちまったよ)

修理中
見るも無残でした・・・

曽我部さん所で修理中の様子。

曽我部さんの会社ってバイク修理・販売の許可があるって知ってた?


ついでに・・・
割れたメーターを・・・・
300キロメーター

リミッターカット付
300kmフルスケールにチェーンジ!
(そんなに出んけど・・・)

ってか1回どれだけ出るのかチャレンジしてみまして・・・

結果、ふふわKmぐらいで人間リミッターが先に効きまして
(キーの”ふ”の所参照)


スピードの向こう側には行けませんでした。
(バイクはまだまだ行けそうでした)

そんな感じで、これからは道徳を守って走ります。




なんてったってー
環境道徳推進委員会やからねっ




苦情、その他は一切受け付けておりません


おわり。



[ 2009/11/17 21:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

メカ。

はいみなさんこんばんわ

毎日この時間になると

腹の虫が鳴きだす幹事会長・神道です


今朝は寒かったですね~

こんな日は事務所にこもっておきたい

ですが

めずらしく工場がテンヤワンヤでしたので

かなり厚着して仕事しました


本日のメニューは・・・

↓これです

左から

この写真だけみてわかる人はかなりのマニアだと思いますが・・・

H12年式のトヨタ・クレスタ (GX100)のタイミングベルト&ウォーターポンプ交換です

エンジン縦置きなので

非常に楽珍です

右から

やる前は

「めんど~い

って思いますが

やってると楽しいです



さぁさぁ、今日は終わり

晩飯のメニューはなにかな~
[ 2009/11/17 18:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

歌。

どーも。 OM副ッス。

この前、嫁さんに

「この歌覚えたらモテるよ」

って言われたから、シーズンに間に合うようにがんばろうと思います。

↓↓↓↓↓↓↓↓




でもボクはこっちみたいな方が好きです。
(最近の歌は難しすぎらい…)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

[ 2009/11/17 16:52 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

日曜、色々・・・

お疲れ様です。

環境道徳な感じの宇野デス。

最初の勢いが大分無くなってきた感じですが・・・
っつーか俺が何か始めたりする時ってー

最初の出足は凄いけど、あとは惰性です・・・・・
(勢い3惰性7ミタイナ・・・)

こんな俺が1年と数か月、委員長としてよく持ったと思います。
(途中は何回もやめちまおーかと思った)


そんな日曜
参観日の予定が新型インフルエンザのお陰で無くなりましてー

どーしよかなと・・・・尾道は皆行っちゃったし・・・・

せっかく早起きしたのにまた寝るのはもったいないし。
(起きたん8:30やけど)

とりあえずずっと乗ってなかったバイクを引っ張り出してー
どーしよかなー・・・ミタイナ

ZRX1200R

お、修三君のお見舞いでも行こ・・・と
フットワーク軽く行って来ました

ホッと直前会長

まだ、手術直後でー面会時間外でー
若干俺にもインフルエンザの疑いがあるというかなりKYな感じですが・・・

意外と元気でした。
なんかでも、笑うと痛いらしーです

病室
(松山県立中央病院)

2、3週間で退院らしーし皆ひやかしにイッテミテー
こんな事ナカナカないですわよ

この人とは10年余ってのおつき合いでして
あんまりしゃべらんかったけどー

まぁナントナクな感じでOKなのです



松山帰りにー
 
シンスケの店がレストランシェルブールで

「宝石展示会をやりよるけん来てー」

って言われてたのを思い出して寄ってみました

総額??

中に入ると・・・なんかバブリーな感じの人ばっかりで
まーGパン革ジャンの俺の場違いな事・・・・



こうゆう場所に行って綺麗な服を着てお食事しながら
良い物を見る事は良い事かもしれませんね。

自分自身ももっと磨かなければと言う気持ちにさせられます。

(↑若干じゅんさま風味)



手に取って見ると・・・
費用対効果!?
・・・・費用対効果って何だ?・・・・
と言う気持ちになりました。



そんな気持ちを抱きつつ、メンバーの仕事風景を
見るのも悪くないなーとか思いつつ・・・

尾道へ・・・・
次男が高熱で嫁さんなんかバタバタしてて
出るのが遅くなったけどー

とりあえずダッシュ

今治ブース

・・・皆、終わってマッタリしてました

まぁ行ったら終わりってパターンは馴れとるしー
詳しくは、理事長ブログ見てね

撤収
↑よく似た風景です。

尾道JCの皆さんお疲れ様でした。

せっかく尾道まで行ったので最愛の娘を撮ってみた。
稀純ちゃん

色々あった日曜やったけど・・・・
キスミを見てると和むね・・・・


将来は同年代のJCの息子達を手玉に取ってほしいやねっ





終わり。
[ 2009/11/16 19:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

アラビア語には注意しないといけません!

え~終盤に来てかなり盛り上がっているブログですが、


全くJCに関係無いネタばかりですね(笑)


まあ面白いけど( ̄ー ̄)ニヤリッ




各委員長さ~ん!事業報告ブログをちゃんと書いて下さいよ~!



ま、立場上堅い事も言わないといけないんでお許しを。




堅い話ばかりもなんなので、面白い動画をどうぞ!




【空耳MAD】バーレーンの実況が日本語にしか聞こえない件




アラブ圏内で日本語喋るときは注意が必要ですね!?




*自分もブログ書いてますんで良かったら覗いて下さ~い!
[ 2009/11/16 19:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

焼肉って~

お疲れ様ですみなさま

最近、宇野先生に触発されて

ブログネタを探し回ってる幹事会長・神道です


今朝はわけあってAM5:20に起床

なぜなら今日は朝常任の日・・・

真冬に比べればまだまだ起きやすいですが

やっぱ寒いぜ

でもこれも来月で終わりです

ラスト1回

がんばります




13日の仕事終わりから

嫁さんの実家がある高松に行ってきました

うちの長男・陽ノ介くんにも

会わしてあげないかんしねー

むこうのおじいちゃん・おばあちゃんはまぁ大興奮でした



と言いますのも

うちの嫁さん方は女系の気が強い一族でして

うちの嫁さんも3姉妹の次女で

長女の子供も2人とも女の子

そのほか、親戚も女が多いのです

そんな中、突如産まれた男・陽ノ介くんですから

高松に連れて行けば

そりゃー かわいがってもらえます

いろんな人達にかわいがってもらって

性の良い子に育ってくれればと

新米お父さんは切に願っております


話かわりますが

高松に行った際に焼肉を食べに行きました

かねてから

うちの嫁さんが「焼肉が食べたい」と

うるさかったので

おじいちゃん・おばあちゃんに陽ノ介くんを見てもらっている間に

行かせていただきました



「高松」・「焼肉」と検索すれば

一番上に出てくるこちらのお店

高松 なかむら

高松ではけっこう有名な焼肉店らしく

予約をして行ったわけです

神「予約してた神道ですが・・・」

店員「お待ちしておりました。お席ご案内いたします。」

神道「あ、お願いします」

店員「こちらになります。ごゆっくりど~ぞ~」

・・・・・

・・・・

・・・

店内はまぁ小奇麗な雰囲気です

席についてみると、目を引くものが・・・

なんと和紙に手書きで

「ご来店ありがとうございます」的な名前入りのメッセージ

(残念にも写真撮り忘れました)

こーいう些細な心遣いって

見る人・わかる人にはちゃんと伝わってきます

大事なことだと思います

店員の接客もちゃんとしてるし、味も問題ないです

いい店でした

こんな感じ


いつからか食事にでかけると

こーいったマナーとか接客とか店の雰囲気とかが気になり出しました

JC入会してからかな?

逆に自分も商売している身として

改めて「自分がどぅ見られるのか」を日ごろから意識してないと

と思いました



さてさて

今治にも数多く焼肉店がありますし

店によってメニューも様々ですが

皆さんは

「これが一番好き」・「これは絶対注文する

ってのはありますか

ちなみに僕は

「ユッケ」と「ハラミ」が必須です

特に

卵とからめた「ユッケ」あったかご飯の上にのせて・・・・

あ~ なんとファンタスティックな



レスしてるメンバーはかなり限られてますが

皆さん

このネタなら大丈夫でしょう

どしどしレスして下さい


「いや~ 焼肉ってほんといいもんですね


[ 2009/11/16 14:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

土曜日。

はい、なんやかんやで土曜日です
(土曜日ダイスキー


基本、前の日の事を書く感じですが今日は明日休みたいので
金、土曜分を・・・・


ってな感じでー金曜はPTAの総務の打ち上げに・・・・・

この、緊急打ち上げには理由があってー

次年度を決めるぞ的な話をすると・・・

091113_202856.jpg

なかなか決まらんね・・・・ま、色々あるらしーのよ。

そこであんまりイライラしたので・・・・

っつーか俺はー
物凄くイライラするとジンマシンがでるのであります
(過去3回ぐらい出ました)


昨日、久しぶりに出ました・・・・
酒の場で楽しいはずが、あっちでコソコソ、こっちでコソコソ・・・・


あんまり決まらんけん、前の四役会でそーとー言ってやったのにさっ

「誰かがやらないかんのじゃい!」
(カッッチョエー俺

「俺も来年以降やったらいつでもやる!」
(言うたったー

ま、来年は卒業やし一応JC優先したいでしょ


・・・・口を開いたからには責任が発生します。


多分、何年か後には常盤PTA会長やってるかもやね・・・・・




土曜は、白石先輩の親父さんのお葬式に行きまして。

091114_133548.jpg

OBの親父さんのお葬式で、こんなに現役が多いのは
見たことないぐらいで。

やっぱ白石先輩の人柄やろねー。

091114_133620_20091114180547.jpg

凄い技術に俺と黒瀬は萌えまくり・・・

きっと、この素晴らしい技術は先輩がガッチリ受け継ぐんやろねー。





んで・・・家に着替えに帰ると・・・・・
091114_113755.jpg

次男高熱・・・・新型か・・・?


新型という響きには萌えるがインフルエンザは洒落にならん。


嫁が病院に連れて行き、長男はどっか遊びに行き、
俺は長女キスミを連れて会社へ・・・・

091114_150920_20091114180547.jpg

病院には連れて行きたくないらしいので・・・


明日は尾道大物産市に家族を連れて行ってー

マイホームパパを推進するつもり

やったのに予定が狂ったぜ・・・・・


終わり。





[ 2009/11/14 19:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

委員会・・・前後

ども、ウノデス。

ブログ、一日飛ばしちゃったやね


ま、毎日書くつもりではいたけど・・・
水曜は特に何にもなかったし。
(ネタはあるけどね

そんな感じで木曜は委員会でしたのよ。

DVC00008.jpg

加藤&池内君です。

加藤が来るのは珍しいね・・・・

DVC00007.jpg

たかやん&阿曽

DVC00010.jpg

んで、新井田&修治さん

小島は最初来てくれたけど別の会で抜けました。


こうみると、俺の委員会には次年度卒業生が
4人も絡んでおります。

まぁ、立派なのは池内君ぐらいのもんです。

たかやんも・・・すべり込み立派な方かしら・・・

俺と加藤はダメダメ45年組のダブルエースを張っております。


今年も色々あった委員会でしたが、残り少なくなるとー
こんな俺でもチョイとセンチメンタルな気持ちになります。


この時期、センチメンタルな気持ち&もー楽勝てな気持で複雑なのです。


それは後の委員会報告書で・・・・
(書いてみると恥ずかしいもんです)

そして、早めに終わって廣川、たかやん、加藤、俺で軽くトマオニで飯
なんか珍しい4人でした。

たかやんは弾丸ハンバーグランチなんぞを食っておりました。
さすがやねー

その後、廣川と最終議案を作りに事務局へ。
DVC00009.jpg

まぁ、今年はこいつと夜中までよく一緒やったやね・・・・

それも、今日で終わりかと思うと、これまたセンチメンタルな感じ・・・・

今年、俺があんまり遊ばんかったのは、嫁でも親でもなく
廣川に怒られるからなのです

だって、こいつがおらんと委員会が回らんじゃん


俺の中では、出来の悪い兄貴と出来の良い弟
みたいな感じやったです。

(モーチョイ頑張るぞぃ)




委員会前。

白石泰嗣先輩のお父様が先日お亡くなりになりました。

委員会前に頼まれ事があって行って、色々話しました。

親父さんのことについても色々話をしてくれました。

DVC00005.jpg

今造会長、渦潮電機会長、にならんで素晴らしい親父さんだったと聞きました。

仕事一筋な親父で物を作るのが物凄くすきな職人気質な人だったそうです。

下の軸一本に物凄い技術が込められてるそうです。
DVC00004.jpg

知ってるとは思いますが。

【通 夜】  日 時 : 11月13日(金)  19:00 ~
        場 所 : 今治北セレモニー会館
               今治市近見町3-5-10  ℡ 25-4444

【葬 儀】  日 時 : 11月14日(土)  12:00 ~
        場 所 : 今治北セレモニー会館
               今治市近見町3-5-10  ℡ 25-4444

        喪 主 : 白石 泰嗣 様

造船業界の宝みたいな人で
一人でも多くの人に見送ってやって欲しいと言ってました。




俺は行きます。





[ 2009/11/13 14:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

適材適所。

どーにもこーにも。 

おつです。


結局、環境道徳を推進できなかった方がさりげなくマイホームパパをアピールするあたり、『さすがウノサン』だなと切に関心しているボクです。

d


写真はジンちゃん。

彼とは飲む機会が多いんだけど、店を出る時気がつけば、必ず「幹事」をやってくれてます。

さすが今年、『副専務理事』『幹事長』を軽々こなしてきた男。

この時もホッとでJフルに行った時の会計風景。

少し背中がせこいですが、スムーズにお勘定をすませていました。

年はボクの方が上だけど、JC的には先輩。

こんな感じで神道君は10年後も後輩を従えてお勘定をしてるんだろうか…
[ 2009/11/13 13:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

パソコンな話

ハイドーモ
環境道徳推進な委員長です。


火曜は久々に何も無い夜でしたのよ。

そんな日は、俺も早い目に帰って家族で飯を食べます。

なんやかんや言っても、家で食べる御飯が一番やねっ

飯です。
↑鍋でした。


タマーに早く帰るとさっ子供達は口を揃えて・・・

「今日どっか行くん?」「家にずっとおるん?」
って聞かれます。

「今日はおるぞー」とか言ったら子供は喜びます。
ありがたい事やねっ

そして、風呂に入ってひと通り子どもと遊んだら、

俺の書斎へ上がります。
俺のスペース

この書斎は家を建てる時にどーしても書斎が欲しいという
俺の我儘でロフトに作ってもらいましたのよ。

JCの友達も何人か来たかしらん・・・・・

なんてったってカッチョエーのがパソコンだぜい

箱だけスーパーマシン

下のデジタル3連メーターがカッコイイです。
そこそこハイスペックで動作も早いのです
(いろんな裏技も満載よ)


そして最大の売りはデュアルモニターなのさっ

デュアルモニター

まー使ってみると便利なんよねー

例えば・・・右でDVD見ながら左でネットしたりとかー
右でファイルを開きまくって左で編集したりとか


でも、一番使うのは、右で色々検索してサンプルムービーを
クリックすると、左でムービーが始まります。

それを見ながら右で新しいサンプルを探します。


だからあえて上の写真の画面だけモザイクをかけました


このパソコン俺の友達にパソコンのマッドサイエンティスト
みたいな奴がいて、名前をミスターXと言います。

まースゲー奴でパソコンの事なら何でも来いです。

安くてハイスペックなマシンを組んでくれて、サポートも完璧です。

赤いね・・・

そんな感じで、俺はこの空間が結構好きです。
やっぱ男の子って一人になれる所が要るでしょ

忙しい毎日を送っていると、ボーっとする時間も必要なのです。


色々あった出来事を一人でゆっくり消化して、
自分の物にする時間・・・・



ミタイナ




セイラさん
セイラさんクッションもあるしねっ


次回は、ミスターXの一番の自信作
うちの会社の超格安ハイスペックパソコンを紹介しますわよ


俺の次回ってのはネタが無い時やけんね

ネタが無いなら事業の記事書けとか言わんといてね

今日もネタが無い割りには長いブログやったな・・・・


終わり。
[ 2009/11/11 19:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(9)

返ブロ。

いや~、雨です

頭痛いですね~ 偏頭痛で

昨晩、市橋容疑者捕まりましたが

なぜ新幹線で護送なのか

よくわからない神道です

だってかなりのパニックやん 東京駅





さてさて

宇野さんのブログでもお判りのとおり

ホッとの集まりのあと

2人でビリヤード行ったのです



僕だけ写真アップしてもらって

なんか悪いので

宇野さんのも載せます

次年度神様


くどいですけど

結果は

4対3



かつての駅前ハスラーよ

いつでもかかってこんかーい
[ 2009/11/11 08:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

ホッとでした。

どーも、ウノデス。
毎日ブログ書くのって結構大変やんね。

そんな感じで、ラララな一週間の始まりですよ


月曜。なんか阿曽さんの主導でホッとに集合がかかりました。

お題は、ホッとの一般人募集についてです。

こうゆう下の奴の自主的な動きって、トップはスゲー嬉しいと思う。

今日のメンツはこんな感じ・・・・
ホッと
阿曽・直前の修三君・松ちゃん


ホッと。
黒瀬・シンスケ・実行委員長の曽我部さん

それに、ジンジンと俺って感じでー

ファミレスにーこんなのがたまってると・・・
まー濃いデス!

話は・・・俺はチョイと遅れたのでワカリマセン

なんか今度一般の人を交えて”鍋”をするらしいです。

詳しくは、阿曽さんに聞いてチョ
ホッとも頑張らんとねー


何気にアッサリ解散したあと、俺も帰って飯食おうかなー

とか思ってたらジンジンが「ビリヤード行きましょ」

ま、基本流れに乗っていく感じで「エーヨー」みたいな。

左手がプロみたい。

ジンジンってビリヤード結構上手いのよ。

でもー俺も高校時代は駅前ハスラーって呼ばれてたぐらいだよ

ま、やってみるとー・・・・・
負けました。

4勝3敗で負けました・・・

まぁ勝負は結果が全てやしー言い訳はしません。

ま、俺も久々にブレイク・エースなんぞも出て
盛り上がったのです。




帰ったら・・・・家族は皆寝ておりました。

今週末もガンプラかしらん・・・・・・

[ 2009/11/10 18:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

出向者ブログUP!!

出向者ブログがアップしております

クリック

[ 2009/11/09 22:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

さつまいも

なにやら、どっかの副委員長に荒らし呼ばわり
されとりますが・・・・

今日も気にせず書くのであります。


日曜は子供のサッカーでして久しぶりに見に行きました。

サッカー
↑長男です。

まぁ俺も多趣味でバイクで走りに行こかなんぞ考えたりもしておりましたが・・・・

そこはぐっと我慢です。



がしかしっ・・・
ういちこと、渡部高史から勝負を挑まれた訳です!!

今年になって、ゴルフの初心者が集まって出来た
サツマイモの会自称エースのこの俺の事を

納得いかない輩もおるわけで、次々と勝負を挑んでくるわけです。
(この身の程知らずめがっ!)


そこで、チョイと抜けて勝負してきました。
サツマイモ
↑ショートパット外しております・・・

まあ、今日も繰り広げたやねー

結果は俺の圧勝よ

この前どっかのOM副が挑んできた時も、一応勝ったし
(身の程を知ったやろ!)

今の所、自称エースを守っております。

サツマイモってのは、ゴルフしたいけど初心者で敷居が高いと思ってる人向けの
まー気安くて来やすい会です。 

決してジャガイモの会に対抗しようと思ってはダメです。実力が違います。

しかし・・・
サツマイモ
↑なにやら盛り上がっております。


とにかく初心者が来ても楽しいのであります

たかやんも初参戦の時は道具も全部揃ってなく、
グリーンで3番アイアンでパットしていたぐらいです。

まぁそんな感じで、ゴルフ初心者とか始めたい人は是非入会してね

サツマイモ
↑ユウヤ初参戦


そんな感じで今日も楽しかったです。

そして、自称サツマイモエースとして
俺は何時でも誰の挑戦でも受けます!
(ジャガイモは除きます)



では今日もお疲れ様でしたです




あ、ちなみにサツマイモの顧問兼インストラクターは曽我部先輩です。
ジャガイモでも優勝したことのある実力者です。


サツマイモ顧問
↑曽我部先輩

決して怖い人ではないですよ・・・






[ 2009/11/09 20:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

ホテル奥道後。

どーも。OM副です。

なんか最近ウノサンが”あらし”てるみたいなんで、ボクも久々のアップです。(ウノサンにだけは負けるの嫌なんで(悔))

ボク、来年はブロックに『財政局次長』って肩書で出向するみたいです。

そんで昨日、財政局長予定者の元岡先生と

【2010年度愛媛ブロック協議会第2回会員会議所予定者会議】(下噛みそうだなぁ。)

に出席してきました。

想像してたよりもびっくりするほどお固い会でもなく(理事会よりはちょっぴり厳粛、いや、ちょびっとだけよ)、案外楽しかったかも。

そして、この会議には各LOMの理事長と運営専務も参加するみたい。

今日のは次年度なんで、今治からは渡辺次年度と垣本さんが出席。

しかし!

渡辺次年度は我が委員会のラスト事業の為、サイパンに行っておられるんで、代理として、

2010年度(筆頭)副理事長予定者の矢野貴則さんが出席!!

しばし画像をお楽しみください。




って感じ。


席についても他の次年度理事長さんたちに決してひけをとらないお腹!!!

takayan

ほんでここがボクの席。なんと次年度ブロック会長の土居さんの後ろ。

会議1

こんな”前”に座るなんて、非常に恐縮です(汗)


こんな感じでトータル4時間半の会議もなんとか寝るとこなく…

終わることができました。

懇親会の中華も美味しかったし。

松山で2次会に行くことなく、まっすぐ帰路についたボクたち2人。

時間を見ればなんと21時。

ん! そう!そこの君! するどい!!
そうです。

ボクたち2人がそう簡単に帰るわきゃないです。

はい、餌食。

去年のボクたちの委員長の矢野宏明さんちでまさかの実家飲み。

矢野くんはあいかわらず心が広いなぁ★




帰宅2時。





まぁこんな感じっすわ。

[ 2009/11/09 17:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

ガンプラ

そんな感じで、メダカ講習に行きました。

教授

聞けば聞くほどメダカは凄い奴らで、
2千匹の強いメダカから、さらにオス、メス2匹ずつ

計4匹の精鋭が宇宙飛行士向井千秋さんに預けられ
全人類の希望を乗せて宇宙へ飛び立ったのです!!!

そして無事に宇宙で産卵、孵化し子供と共に帰還したわけです。

凄いのが、宇宙から帰った親メダカは地球では泳げなくなっていたのに、
宇宙で孵化した子供は重力下でも平気に泳げます。

やっぱりニュータイプ???

その内、離れた人と話が出来たり・・・・
額から雷のような物が出てくるかもしれません。

そして、その子孫達が日本の色んな所に宇宙メダカとして
散らばってるそうです。



宇宙めだか


そこで、そんな話に萌えっな俺はもらって来ました。

これから、こいつらを育てようと思います。
そうゆう話を聞いた後に、このメダカ達を見ると感慨深い物があります。

メダカよ、お前らのご先祖様は偉大やぞ・・・



夜には子供達とイマモにガンプラを買いに行きました。

次男

まぁこんな感じで、ラララな1週間を過ごしてると子供には会えないのであります。

父ちゃんは、こうゆう所で点数を稼ぐのです

俺は、ゲームは反対派やけどプラモデルは肯定派

だって手先と頭使うでしょ。

俺の手先の器用さの基本はガンプラで養われたと思ってます。

次男

帰って早速作る長男&次男。

次男4年にはチョイハードルが高い気もするけど、
一生懸命作ってました。

こうゆうのじーっと見るのは好きです。



あ、今日は嫁さんがいないので外食してきたのよ。
子供を3人連れてレストランに行きました。

ハンター

当然レストランと言えばハンターでしょ。

ハンター・・・・・行けば行くほど名店です。


ハンターについては、次回のブログで・・・・


バイバイ
[ 2009/11/08 23:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

動画レポートUP!!

動画レポートをアップしております

クリック

[ 2009/11/08 01:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ギャラリーUP!!

ギャラリーをアップしております

クリック

[ 2009/11/08 01:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

メダカ&懇親会

や、どーもウノデス。

昨日は懇親会にいっておりました。

なんかPTA会長から電話があって・・・

会長「宇野君、明日講師の懇親会に来てよー」

俺 「はぁ誰の懇親会ですか?」

会長「常盤小学校にメダカの講習に来た人のよ」 

俺 「は?メダカっすか???」

会長「とにかく偉い人やしある程度人数が要るけん頼むよ」

俺 「はい・・・わかりました・・・」

なんで俺がメダカの講師を囲まんといかんのじゃいー
大体やねーメダカの講師ごときに懇親会が要るんかいっ

って感じでしたが、3年も会長してた人やし、個人的なお願いだったので
納得いかんまま行きました。





レア名刺
・・・・・メチャクチャ凄い人でした。

なんてったって、東大教授よ!!!

この、西高コンプレックスな俺には敷居が高すぎます。

どーも、メダカといっても宇宙メダカといって。

世界で初めて脊椎のある生き物の宇宙繁殖に成功した人らしいです。

ひいては、人類の宇宙進出の大きな足がかりだそうです。

なんか宇宙移民とかってガンダムみたいじゃね?
萌っ



懇親会

真ん中の人です。気さくで物凄く良い人でした。

名刺の裏は・・・
裏側

プロフェッサーだよ。もースゲーのなんのって。



俺の中でプロフェッサーと言えばキカイダーに出て来るギル博士ぐらいしか知らねーよ!!!
プロフェッサーギル
↑ギルです。

ちなみに、キカイダー01ではこんなになります。
ハカイダー
ご存じギルハカイダーです。 カッチョエーです。

そんな感じで最初は文句タラタラでしたが行って良かったです。

さっき宇宙メダカの講習も行って来ましたわよ


それは次回のブログで・・・・


ジャーネー

[ 2009/11/07 13:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)
