
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ギャラリーUP!!

ギャラリーをアップしております

クリック

[ 2009/09/27 00:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

幹事会!最後見せます!!

お久しぶりです。

幹事会長、神道であります。

ここ最近は秋晴れのいい天気が続いてますね。

たまにゃでも降れば良いのに・・・。

こう晴天続きだと肝心な日に雨が降りそうで不安なんですよ・・・



肝心な日・・・



そうです!

10月3日です。

幹事会にとっては凄く肝心な日なんです

8月、そして9月例会にて幹事会報告の中でお話させていただきましたが

幹事会が取り仕切る2009年最後のイベント

「卒業生を囲む会」 (ちゃんとしたイベント名は未だ決まらずですが・・・

例年では11月に行っていたようですが

今年はなんと10月 しかも上旬に開催致します。 (理由は後ほど)

幹事会としては

4月の全城連福知山大会から始まり

8月のおんまく踊り連

そして毎月の幹事会と

コツコツと幹事会活動を行ってまいりましたが

今回は最後です

特に今回は、心の絵本実践委員会の越智幹事を中心に

各委員会幹事が真剣に協議し

一生懸命夜遅くまでかかって卒業生のために

企画しております (私は今回は陰ながら見守っております)



「なんで10月にするん

という声も多々あるでしょう

特に10月は毎週末何かしら事業なりがありますんで・・・

しかしあえて10月に開催するには訳があります。

過去、幹事会主催のイベントを終えられた歴代卒業生から

「もっと、はよぉして欲しかったなぁ・・。」

こんな声を私はいろんな方から聞いたのです

それなら少しでも早くして卒業生と新入会員の交流の時間を増やさねば

これが理由の一つです。

そして二つ目の理由は・・・

屋外で開催したかったのです (これはあくまでも私のわがままですけど)

思えば過去3年は箱物でしたね。

あんまり遅いと寒すぎて怒られてしまいますし・・・ 

できないし・・・

たまには違った雰囲気でやりたかったもので

ただやっぱり寒いとおもいます(笑)


内容は幹事に問いただせば

ボヤ~ッとは教えてくれるとは思いますが

当日を楽しみにしておいて下さい


10月3日は幹事会一同、オモイヤリの気持ちで

皆様をおもてなしいたしますので

当日のだけを祈って

楽しみにお越し下さいね。

ちなみに場所は・・・・

幹事に聞いてください(笑)




あと別件ですが、私もめでたく第一子を授かりました

理事長のご長男「純征」君と同級生になりますね。

名を「陽ノ介」(ひのすけ)と言います。

神道陽ノ介です!     二枚目です!


我が家では「ひの君」と呼ばれてます

僕に激似らしいですが自分ではわかりません・・・

ちなみに既に一緒に生活しだしてます。

子育ては大変ですが、楽しみもあります。

家庭と仕事とJCのバランスをとりながら

今後も頑張っていきたいとおもいますので

また皆様からのご指導・ご鞭撻を

よろしくお願い致します




と、まぁかなり個人的な内容になりましたが・・・

要するに

幹事会「有終の美」を飾らせていただきます

10月3日よろしくおねがいします!
[ 2009/09/26 11:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

当日集客PRスタート!

絵本の肉汁です。

今治市のホームページのイベント行事予定表・10月にも例会広報さんが載せてくれました。

http://www.city.imabari.ehime.jp

各学校やマスメディアPRがスタートしています!
主に担当してくれているのは、例会広報さん・会員研修委員会さん・OMOIYARI交流委員会・常任さんです。

早速、OMOIYARI交流さん、日吉中学校でのPRお疲れ様でした。
藤田委員長・越智大輔さん・渡辺専務・清水副理事長、美声でのPRありがとうございました。
各小・中学校へのPRで
①大会当日の集客
②将来の絵本エントリー候補へ啓蒙
③今治JCの活動PR
 
を目的に実施しています。

効果がどれ程あるか、わかりませんがやってみましょう!
あと1か月、悔いの残らないよう頑張りたいと思いますので、お付き合いの程、よろしくお願い致します・・・m(・。・)m

↓西高校PRです。撮影:鳥井
待機
↑待機中・・・宮道さんの頭からは、すでに大量の汗が噴き出しています。体育館は暑い!

↓真剣に聞いてくれてます!ありがとう!
生徒

↓長尾副専務、重いのにありがとう!宮道さん、テカッてます!越智 裕之さん、姿勢いいですね!
ステージ

↓腹が演台にのってるよーな!
腹が

皆さんありがとっ!!!
[ 2009/09/10 01:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

久しぶりに出向者ブログアップ!!

久しぶりに出向者ブログがアップされております

クリック

[ 2009/09/08 11:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ギャラリーUP!!

ギャラリーをアップしております

クリック

[ 2009/09/05 02:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ギャラリーUP!!

ギャラリーをアップしております

クリック

[ 2009/09/02 23:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

寿太鼓演奏 & 愛の献血

引き続き丹下です



愛しまなみ博 にて寿太鼓の演奏を2曲叩かせて頂きました、



新入隊員の私、疾風(かぜ)では一部忘れてエアー太鼓が入っていましたが(苦笑)





メインの太鼓を叩く W近藤君 も肉汁を滴らせながらの熱演でしたね、自分もあのデカイ太鼓を叩けるようになってみたいもんです。


太鼓に興味のある方は毎週水曜日の19:30から今治城にて練習してますので遊びに来て下さい!





演奏後に愛の献血をしたのですが、自分は血液がサラサラなのか高血圧なのか、あっという間に400mlを輸血完了しましたが、この人はドロドロだからか?なかなか出なかったそうです(笑)


P1002327.jpg


赤い靴下はN川婦人の足です、N川夫妻も時間がかかったそうです、



みなさん、健康には充分気をつけましょう!



省吾君、ヘルシアや黒ウーロン飲んでも一緒にコーラ飲んだら意味無いから!





[ 2009/09/02 12:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

カッター大会の動画

毎度!


例会広報室長の丹下です♪


カッター大会の動画をアップしたので見て下さいな!


*動画ファイルを作ったら何故か文字の位置がズレて見えにくかったり、『健闘』を『検討』と変換間違いがそのままですが、事務的に処理するのも面倒だったんでスルーして下さい(苦笑)


今治カッター大会2009


当日は現役メンバーが二つの事業となっており、参加が危ぶまれていましたが、先輩方を助っ人に迎え、私・八木財務・垣本副理事長・渡辺専務も参加しました。


動画に有る1本目が追い風もあって1分30秒台の好タイムで6位、2本目はお酒も入り向かい風でボロボロで2分オーバーでしたが、32チーム中9位という2回しか練習していない割には先輩方の経験が生きた結果となりました!


白石(泰嗣)先輩、竹中先輩、相原先輩、白石(康起)先輩、越智(修三)先輩、松本先輩、曽我部先輩、山本(一志)先輩、ありがとうございました



愛媛FC

A席のチケットが数枚有りますので、希望者がいましたら差し上げますので私までご連絡を!
[ 2009/09/02 11:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

愛しまなみ博「絵本ブース」・入選作品決定

しまなみ博、みなさんお疲れ様でした。

絵本のHP(http://www.kokorono-ehon.com)に入選作品UPしてます。

全国高校心の絵本選手権の周知、絵本の啓蒙活動を目的とした「絵本ブース」
なかなか好評でした。土岐先生曰く200回以上朗読している!(涙)ありがとうございます。。。

絵本説明
↑絵本についての説明してます。

絵本朗読
↑絵本の朗読してます。さすが幼児教育課、いつも幼稚園でしているので上手いです!

記念撮影
↑記念撮影です。

今治明徳短期大学の学生さんたち暑いのに、ホントありがとうございました。
セグウェイやいろんな体験できて楽しかったと言われて嬉しかったです。
土岐先生ありがとうございました。

いよいよです。10月11日(日)頑張らなくてわ!!!!

宇野委員長・藤田委員長やったね!次は私の番です。
[ 2009/09/02 02:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

隠れた反響を呼んでいます(笑)!!!

こんばんわ!!!肉汁です。

You Tubeで「近藤 省吾」を打ち込むと何と・・・いろんな人が見ていて連絡あります(笑)

なぜ、You Tubeで私の名前を打ち込むのか理解できませんが・・・・・。

日本全国より連絡があります。

両親からは、全てを中止して帰って農業をしなさい!と3年ぐらい前から言われています・・・・。

http://www.youtube.com/watch?v=qvPn7Qxy0i8

きちんと叩けてなく、体力なく見えますが、これは春祭りの時で朝から夕方まで叩きっぱなしなんです・・・。言い訳ですが・・・。

いつも元気過ぎる。変な薬をしてるであろう噂の某木村さんぐらいしか耐えれませんよっ!

ちなみに、いつもパンツが見えてるのはズボンが破れている訳ではありません!

そういうズボンなのです・・・・サイズが合ってないだけです!

ハッピにカビが生えてるわけでもなく、塩を吹いてるわけでもないです。

窓にハッピをかけてたらガラス越しに日光で日焼けしたんです・・・・。

あしからず・・・・。

この盗撮動画の撮影者の某時計屋さん、ありがとう!!!有名人の 仲間入りです(笑)

近藤 真彦と並んでますもん(笑)

寿太鼓では、メンバー募集しています!

かなり笑わせます(笑)!!!健康になります!!!

以上、肉汁したたるいい男からでした。




[ 2009/09/02 01:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)
