
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

愛しまなみ博にて(設営)

yano1
takashi1
takashi2
michan1
michan2
michan3
michan4

セグウェイ楽しそうに乗ってました!!!
私は体重オーバーの為、乗せてくれませんでした(涙)

みんな一生懸命設営してました。
さすが、卒業予定者っ!
[ 2009/08/30 02:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

カフェギャラリー「アトリエカリンベル」OPEN

カリンベル

先日、第7回全国高校心の絵本選手権の審査員でもある加納果林さんのカフェギャラリーがopenしたので、荒木さんと行ってきました。

http://calinbell.com

メルヘンチックな雰囲気で美味しくランチをいただきました。

あまりに美味しくて3人前食べてしまいました(笑)

地球環境にやさしいカフェらしく、いろいろな所にこだわりが見えました。

地熱を利用した空調設備など、愛しまなみ博のテーマにも合致してました。

写真の人は、果林さんのお姉さんです。

元々、荒木さんの紹介で果林先生に参加いただいたそうで、お姉さんもお知り合いでした。

さてさて、ポスター完成したので、貼ってもらいましょ!!!

皆さんも貼れる所あれば貼ってくださいね!
[ 2009/08/30 02:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

そうだ!明日はセグウェイに乗りに行こう!



明日、8月30日に今治港横の沖洲倉庫跡地で(社)今治青年会議所が主催する





愛しまなみ博 ~Love The Earth~ 




のい設営に行ってきまして、セグウェイに乗ってみました!





日本では道路交通法の関係上で行動では乗れませんから普及しませんが、





海外では警察官がパトロールに使っていたりと環境に優しい乗り物として





認知されていて、先の世界陸上なんかでも使われていたそうです。





そう、このセグウェイに明日の 





愛しまなみ博 に来れば乗れますよ!




ちびっ子に大人気のミニSLやらも来ますから充分楽しめるイベントになっていますよ!





どうぞ家族で遊びに来てみて下さい♪





セグウェイのお初





あんまりスピードは出ませんが小回りはやたら効きます、





曲がる時にレバーを捻るのですが、反対の感覚で一回机にぶつかりました(恥)





慣れると面白いですよ!





[ 2009/08/29 15:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ギャラリーUP!!

ギャラリーをアップしております

クリック

[ 2009/08/21 22:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

加納果林さん・理事長対談

理事長・加納果林さん対談

絵本の肉汁です。

さてさて、場所は西条のマリエール2Fレストラン「TERRA」

タウン情報誌「IS」さんの企画で、心の絵本審査員・加納果林さんと青野理事長の対談をしました。

ISの10月号に載る予定です。これにより、今治青年会議所活動や全国高校心の絵本選手権をより多くの人々に知っていただけたらと思います。

オシャレなレストランで、今年の絵本を広げて見る!

なかなか素敵な場面でした。

宮道さん,ありがとうございました。

10月2日南海放送で生出演があります。誰か行きませんか!!!面白いよ!!!!
[ 2009/08/18 22:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
