
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ギャラリーUP!!

ギャラリーをアップしております

クリック

[ 2009/07/27 23:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

第7回全国高校心の絵本選手権の報告

絵本の人

ホッとでキリリとした顔が日焼けでぼろぼろに剥けている近藤です。
さてさて、絵本の作品締め切り日が来ました。事務局にずらずらずらずら~っと作品が来ておりまして!!!
参加校は25校と減りましたが、作品数は145作品に増えました。

今年もオリジナリティ溢れる作品が多数あります。かなり熱の入ってる作品も見受けられます。

予選審査で、どの作品がどんな評価をされるのか楽しみです!

<近況>

○4人目の審査員が決定しました!!!朝倉にある「しだれ桜」で有名な無量寺の住職さんです。
 高校生の心の観点からの審査を期待しています。
 
 清水副理事長・森松くんありがとうございます。

○絵本の大会の周知・PRを目的に、松山大街道・銀天街のモニター・エクスビジョン25カ所で絵本  を流してくれる様になりました。1日50回放映・10月1日~10月10日の10日間です。

 矢野宏明さん・木下委員長・宮道さんありがとうございました。

○河原学園さんが、読み聞かせ用の絵本のフリーペーパーを授業で作成していて、その活動を絵本 大会当日にコラボするのが進行中です!

 菊川さんよろしく!

これから大会当日運営に向けて、第2ステージのHPへ作品UP→予選審査→入賞作品決定→大会PRと進んでいきます。

充実した大会にしていきたいと思いますので、よろしくお願い致します。




[ 2009/07/23 12:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ギャラリーUP!!

ギャラリーをアップしております

クリック

[ 2009/07/21 23:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

富田小学校サマーフェスタで演奏

毎度!

新入隊員の丹下です。


8月18日(土)の夕方6時半ごろに、森本先輩がPTA会長を務められている富田小学校でのイベントのオープニングで演奏してまいりました。


ホッと今治の設営の後で体力的にきついメンバーもいましたが無事に演奏出来ました。


近藤省吾君は肉汁を滴らせながらの熱演で、あれだけ汗、いや、肉汁を出しながら痩せないのか不思議です(笑)


そして富田小学校ではPTA会長でもある森本先輩を筆頭に、多くのJCの先輩方が役員をされており、卒業後も地域貢献をされている姿に流石はJCの先輩!と思いました。


*随時新入隊員募集中です!



[ 2009/07/20 11:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

ホンダ ビーチクリーン活動

毎度!例会広報室長・丹下です!



日曜日の ホッと今治 本番を前に、今年は自動車メーカーのホンダ技研さんが



行っているボランティア活動のビーチクリーン
が水・木の2日間行われました!



*A木クンがよくしているビーチク・クリックではない





これはJCの先輩でもあるホンダディーラー社長の鴨川先輩のご紹介で





知る事ができました。





水曜日は各メディアも駆けつけていましたよ!





私は見てはいませんが、ニュースにも越智修三実行委員長がビシッとインタビューされた





雄姿を見られた方も多いかと思います。


P1002201.jpg



堂々と喋っていて流石です!





作業はメーカーから数名と地元ディーラーからボランティアで参加という





素晴らしい企画です。





バギーの後ろに繋いだ草刈り用の熊手みたいなのでアッという間に草を退けたと思えば、





枠を組んだゴミステーションに入ると見る見るうちに雑草が溜まります。


P1002198.jpg



いや~これなら先日の海岸清掃はしなくて良かったのかも??なんて思いつつ。





次は石拾いですが、バギーの後ろを繋ぎ換えてイメージとしては石を掘り起こし、





飛び出てきた石を後ろの網で振るいにかけるようにして石を集めて行きます。


P1002199.jpg



素晴らしい!(ジョン・カビラ風に)





これで土曜日の設営も楽になりそうです、ありがとうHONDAさん!





新車はHONDA、下取りは当社まで、なんつって(笑)




P1002197.jpg



左から曽我部先輩・鴨川先輩・越智修三先輩。 暑い中お疲れ様でした!



ブッキーも広報活動に来てくれていましたよ!いつもありがとう!







[ 2009/07/16 18:54 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

いよいよ夏本番です!

かなりご無沙汰しております

幹事会長・神道です

個々最近かなり不快指数の高い日々が続いておりますね・・・

梅雨は明けたんでしょうか?まだでしょうか?

さて7月も中旬

今週末には「ホッと」もあり

いよいよ夏本番って感じになってきました

幹事会では通年事ではございますが

8月1日の「おんまく」のパレードに向けて2回ほど

練習会を行います

皆様にはメーリング、また本日の例会の資料にもご案内を載せさせていただいてますので

何卒多くのメンバーがご参加していただけることを

心から祈っております

宜しくお願い致します

特に

卒業予定者の先輩方は

是非とも練習会から来ていただいて

新入会員との交流をもっていただけたらと思います

日程は・・・

第1回が7月17日(金)19:30~

第2回が7月30日(木)19:30~


両日とも場所は今治商店街の「どんどび交差点寄り」です


あと

はなし変わりますが

昨日、今日と

唐子浜で

「ホンダ ビーチクリーンキャンペーン」が行われておりました

TVでも紹介されてましたね

阿曽氏に呼び出され

私も小石拾いに参加してきました

その時の様子です

バギーのりてぇ・・・

あいにくバギーには乗せてもらえませんでした・・・

やっぱダメですか・・・?

越智実行委員長をはじめ

今治JCからも何名かきてまして

私と宇野委員長と曽我部先輩はバギーに興味津々でした

バギー乗りたかったなぁ・・・

これにバギーを2台?3台?

積んではるばる東京から来られたそうです

ご苦労様です

次こそはバギーのるぞ!

貴重な体験ができていい日になりました

お疲れ様でした

P.S
宇野委員長&佐々木副委員長
あの後はどーなったのですか??(笑)
[ 2009/07/16 17:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ギャラリーUP!!

ギャラリーをアップしております

クリック

[ 2009/07/14 23:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

バリバリカップ懇親会に演奏出演

土曜日、恒例になりましたバリバリカップでの打ち上げ、今年は舞台の上で盛況に叩かせていただきました。

今週末は土曜日曜、共に朝からの事業でお疲れの中、あいまを縫って、運び演奏し、練習してきました。

滞りなく無事週末を過ごせました。メンバーのご協力に感謝します。

さて、長かった雌伏の時間が終わり、今年の出演ラッシュが始まりました。18日土曜日富田小学校、24日金曜日来島会、サマコンをはさみ、おんまくに突入です。その後は、11月りかダンススクールとの新曲とのコラボの練習(今日、文化芸能祭の打ち合わせの席でりか先生にそう言われました)、JCだけではないので、夏ばてに気をつけてがんばりましょう。


幹事長 井出敏博
[ 2009/07/14 18:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

しまなみ海道10周年記念事業 しまなみ海道縦断原付ツーリング!

こんにちは。
暑い日が続きます・・・。

ライダースクラブは、この暑い夏のおわりの、9月5、6日に、
「しまなみ海道10周年記念事業 しまなみ海道縦断原付ツーリング」の開催のお手伝いをします。

まずは、HPができました。

しまなみ海道縦断原付ツーリング

また、7月8日号のマイタウン・観光・グルメマップにものせました!!

主催団体は、しまなみ原付ツーリスト(SGT)でありますので、私達はサポートではありますが
全力でお手伝いしてまいります!

ブログも作って更新していかねば!!
皆様も、ぜひ、ご参加くださいね!!
[ 2009/07/10 18:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

審査員決定!!!

審査員決定!!!

第7回全国高校心の絵本選手権!

審査員決定しました!

mioco先生です。

作詞家・音楽家として東京で活躍されていて、この3月より愛媛・玉川に帰郷され地元でも活動をスタートさせています。

最近では、愛媛県立今治北高等学校110周年に出演されていました。

地元、しまなみにちなんだ唄や四国八十八カ所の唄などをリリースされています。

今月号のistにも特集で載っています。愛媛新生の歌姫として!

お話してみると、爽やかな人柄で、この大会の趣旨にも賛同・ご協力していただけるとの事でした。

事務局で寝泊まりしている佐々木君もすっかりファンになったみたいです(笑)

今年は愛媛でもかなりの出演が決定しているらしく、この絵本の大会のPRもお願いしました。

女性ばかりの審査員になっていますが、私の個人の楽しみでしている訳ではございませんので、あしからず・・・・(笑)

7月21日にかなりの作品が集まりそうです。

どんな作品が来るのか、楽しみです!!!!



[ 2009/07/09 11:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

速報!!

長尾君、結婚おめでとう!!

髟キ蟆セ繧「繝・・_convert_20090706122038
とりあえずこの一枚☆

後日暇な時に色々アップしますんで。。
[ 2009/07/06 12:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
