
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

四国地区大会「みとよ」・・・観音寺市

帝京高校訪問

今は、四国地区協議会の役員会議で香川・観音寺市にいます。

明日は「四国地区会員大会・みとよ」です。

過去に四国地区協議会へ出向された人の功労者表彰もあります。

もちろん、上の写真の前代未聞の地区長2回の方も最後の腫れ舞台です!

のどかで、よい所ですよ(笑)

皆さんのお越しをお待ちしております!
[ 2009/06/26 18:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

うどん

理事長に負けてられないぞ~!!
BLOG、ブログ、ぶろぐ!!

最近、近場ですが出張が立て込んでいます。
とは言っても週一ペースですが・・・
今週頭も香川・高松に出張で行ってきました。
takamatu

最近は病弱、虚弱体質なため?エコなため?交通機関を使ってです。
しかし???仕事での高松滞在時間は1時間弱、もっと考えてよお役所さん。
で、香川といえば行かないわけには行かない、
うどん屋さんで昼食です。
今回は、JRという事で足もないので、坂出駅内になる『亀城庵』に行ってきました。
eki

駅中とあなどるなかれです。名店です。
私は、これを注文
udon
ノーマルな1人前ですが・・・
このかき揚げの大きさもさることながら、うどんもコシがあり最高!!
数年前なら、これを食べた後でも、うどん屋巡り出来たものですが、今回は?今日は?もう無理でした。
Give up!!

この週末には、香川 観音寺で
『2009年度 四国地区会員大会 みとよ大会』
が行われます。
うどん目当てでも結構ですので、参加してみませんか?
おいしいうどん店は、西讃(香川の西側)に結構集まっています。
当然、香川ブロックの方も紹介してくれはず。
週末は、香川にGo!!ですよ。
[ 2009/06/24 20:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ギャラリーUP!!

ギャラリーをアップしております

クリック

[ 2009/06/23 00:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

先輩からの差し入れ♪

新入隊員の丹下でございます。


昨日も恒例の練習が行われまして、『おんまく』で演奏する『海の城』に悪戦苦闘、


自分のリズム感の無さを痛感させられております


蚊取り線香臭い練習中に差し入れを持って現れたのは太鼓歴15~17年くらい(スンマセン適当で)を誇る


『越智誠文 先輩』ではないですか!


先週は『森本真博 先輩』にも来て頂き、激励を頂きました。


アザーッス!


やはり持つべきものは素晴らしい先輩ですね!


私が委員長をやらせて頂いた2006年には、委員会メンバーに太鼓の歴代幹事長が4人もおり、


その人柄に感銘を受け、ラスト3年で必ず入ると公言をし(すぐ入ると言わないのがミソ)


今年入隊愛したわけであります。



巷では某幹事長が若手メンバーに勧誘の電話を掛けまくっており、


一部のメンバーからは着信拒否状態と聞いております(苦笑)


体験入隊と言い張っていた青野君も最近顔を見ないし、同期がいなくて寂スィ・・・



老い先短いオイラが入ったところで先が無いと ヤマ○トツ○シさん に言われ(?)、


世界のKICHIROからは『いや~丹下さん似合いますよきっと、入ってくれたら僕がイロハを教えます


よ♪』と、入隊前は甘い言葉をかけてくれていたのに教えてくれたのは10分だけ


二人は厳しいですが(笑)、井出幹事長・広川副幹事長をはじめメンバーは愛に溢れています。


独身族は芸能文化系の女性陣との合コンもあります!?


子沢山と彼女いない奴の2種類に分類されている気もしますが、きっと気のせいです。




冗談はさておき、S46年生まれのメンバーが卒業すると 俊君(居残り)・泰平君・トミー・省吾・広川


君・元岡君・KICHIROの8名になってしまいます。



若いJCメンバーの皆さん、JCに入っていないと経験出来ない(というか多分機会が無い)ことの


ひとつが太鼓です、伝統文化に触れてみて下さい、そして井出幹事長の愛を感じて下さい!?


入って半年足らずの2軍のオイラが言うのもなんですが、ちょっと無理してハイ喜んででお願いしま


す、特に黒瀬・伸介・要介・繁親。



[ 2009/06/18 12:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

スポーツ大会in西条。

何もしてないのに足の裏まで筋肉痛のOM副佐々木です。

昨日は3連覇のかかったブロックスポーツ大会。

残念ながら5点差(疑)で準優勝に終わりましたが、ボクは(個人的に)負けた気がしないんで、いいです。 

1_20090615180559.jpg
ボクの車に乗ってた人たち。一人辛そうな人を除いて意気込みが感じられます。

2_20090615181330.jpg

そらぁ4:30まで飲んでたらこうなります。。

3_20090615181414.jpg

お上手♪お上手♪

4_20090615181809.jpg

ふじとしさんの愛娘★ 
タマ転がしではお父さんの愛情を全身で受けめたよね☆ 
首、大丈夫??

6.jpg

すっかりグタグタっすね。。

7.jpg

競技終了後の懇親会。西条JCさん、お疲れ様でした。

8.jpg
オメデトウ。オメデトウ。おめでとさん!オメデトウ(シンジ君)。オメデトウ!

ぶっaき ぶっaき ぶっaき

ぶっきーお疲れ様☆


[ 2009/06/15 17:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

ASPAC長野大会

ASPAC長野大会に参加してきました。担当国(タイ・ベトナム)からもデリゲイツが参加してくれました。担当DOとしては、非常に、非常にホッとしています。また、チームメイトのシンシアがベスト理事長賞を受賞し、アワードも非常に盛り上がりました。タイトなスケジュールな中、開催国また、OMOIYARIセミナー・トレーナーコース受講ということもあり十分なデリゲイツのアテンドができなかったのが非...
ASPAC長野大会

[ 2009/06/15 10:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

ASPAC長野大会

世界の KICHIRO こと近藤です。


ASPAC長野大会に参加してきました。


担当国(タイ・ベトナム)からもデリゲイツが参加してくれました。


担当DOとしては、非常に、非常にホッとしています。


また、チームメイトのシンシアがベスト理事長賞を受賞し、アワードも非常に盛り上がりました。


タイトなスケジュールな中、開催国また、OMOIYARIセミナー・トレーナーコース受講ということもあり

十分なデリゲイツのアテンドができなかったのが非常につらいところですが。(涙)

非常に、実りの多いカンファレンスでした。


任期終了まで、ちょうどあと1年です。


APDC自体は非常に興味深く、本当に充実しています。そう考えると、あと一年がマジで短い、、、

日に日に、彼らとホントのファミリーになっていっているだけに、エンドを思うと今から、ちょっとセンチメンタルになってしまします。。。


とにかく、あと一年、LOMの代表として、頑張ってきまーす。

キチロー 2

キチロー 1

キチロー




[ 2009/06/12 11:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今治海事展/BARISHIP

5月21~23日に行われた
『今治海事展/BARISHIP』
その併催イベントとして来航した『海王丸』
昨年は、『日本丸』が今治に来航し話題となっておりましたが、
今年の海王丸も多くの人々を集める海事展の中でも一大イベントとなっていました。

kaiou

見ての通り帆船で、主な原動力(推進力)は風です。
造船の仕事はしていますが、なかなか帆船になんて出会えることもなく、
見るのは学生時代に講義で習った2~3人乗りのヨット位です。
ここまで大きな帆船だと、乗組員も20人前後で、帆を広げるようです。
(今の大きめの帆船、ヨットはエンジンが付いてますが・・・)
しかも、この『海王丸』船舶の乗組員になるための練習船で、
多くの乗組員候補生が乗り込んでいます。

そして、今治は造船の町であるとともに、
船員を育てるための数少ない海員学校もあり、
日本有数の海事都市です。
数年前に発表された海事都市「今治」のまちづくり計画
今治青年会議所も、いろんな形で関わっていき、私達のふるさとを、
よりよい地域にしていきたいですね。


何か、まとまりの無い文章になってしまった・・・
ブログは写真撮ったその日に書かないと駄目ですね(反省)


[ 2009/06/10 22:21 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ラジオバリバリ出演

バリバリ出演

心の絵本実践委員会の近藤です。

今治コミュニティ放送「ラヂオバリバリ」に武田副委員長と共に出演してきました。

第7回全国高校心の絵本選手権のPRの為に今治明徳短期大学のあっちゃん先生の番組

「妄想由子の読書探偵クラブ」におじゃまさせていただきました。

番組の中で、武田副委員長が昨年、絵本大賞を受賞した「ノッペラ高校生」を朗読しました。

1回もかまずに、朗読しました。かなり練習したはずです。やったね!!!副委員長!!!

放送は、6月の理事会中に終了してますが、

再放送が、6月6日~7日に移り変わる午前0時からあります。

興味のある人は、武田副委員長の朗読を聞いてみてください!!!!

現在、エントリー4校です。
[ 2009/06/03 16:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

しまなみカップ ハイライト

毎度!例会広報室長:丹下です!


理事長ブログの通り、JCサッカーしまなみカップにて西条JCさんとのLOMの垣根を超えた合同チー

ムで参加をして見事に優勝しました!



詳しい試合内容は私個人のブログに仕事もしないで書きましたのでご覧になって下さい(笑)



予選リーグ

決勝トーナメント



この勢いで6月14日の愛媛ブロック・スポーツ交流会に勝って3連覇をしましょう!

西条JCさんは昨日は味方ですが当日は敵(笑)、野球・サッカー・スポーツ交流会の3冠を狙ってい


ます、それだけは阻止しなければいけません!


って理事長が言っていました(笑)
[ 2009/06/02 12:14 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

今治市の広報紙を見ましたか?

なんと、


木村歴代幹事長が表紙を飾っております!



俺の方が表紙に相応しいと思う方は、毎週水曜日・19:30より吹き上げ神社にて練習をしておりま

すので練習にご参加ください!

P1002008.jpg
[ 2009/06/02 12:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)
