
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お仕事

今日、明日は色んな会社で入社式が行われるのでしょうが、
お仕事にも色々あります。
今も昔も、小さな子どもが憧れる職業は、スポーツ選手、お医者さん、パイロットなどが上位だと思います。
最近は、公務員も憧れる職業らしいですが・・・

で、僕も趣味を仕事にして、海の中を散策している時期もありましたし、
今も近くに海を感じる仕事をしていて満足しています。
人それぞれ、感性も違って仕事に関する考え方も違うのでしょうが、
しかし、この光景を見た時は・・・

up

でも、好きじゃないとできませんよねこの仕事は。
普通、ゴンドラとかに乗ってするんじゃないんですかね???
どう見てみ、ブランコ?を支える紐が2個に、安全帯だけのような・・・

toume

僕の中ではあり得ません!!
高所恐怖症ではないですが、さすがにこれは・・・です。

でも、好きだったり、誇りを持って仕事ができていると、
自分の子供に対してもその仕事を勧められるし、自然とその仕事を継いでくれると思ってます。
僕もそう思えるよう、好きで誇りを持てる仕事にしたいといつも思ってます。
まっ、その前にやらなきゃならないことはいっぱいありますが・・・(笑)
[ 2009/03/31 21:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

祝!新入会員!

3月19日、3月例会にて富田君がご入会されました!

P1140693_convert_20090330083304.jpg

おめでとうございます!

P1140696-1_convert_20090330084910.jpg

★★★とてもしっかりとした表情でしっかりとしたご挨拶を頂きました!
肝っ玉据わってます!
トニー・トミーに引き続き、愛称はト●ー?
[ 2009/03/30 09:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

出向者ブログUP!!

出向者ブログがアップしております

クリック

[ 2009/03/26 00:11 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

東京

この週末、日本の委員会に参加するため東京に!!
行けると分かったのが遅かったため、飛行機のチケットは取れず、
6時間かけて新幹線で東京へ。新幹線での東京なんて、高校の修学旅行以来です。
3連休のためか、どこも込んでて岡山~新大阪間は座れませんでした。
あ~っ!!疲れた~。

肝心の東京での中身は、出向者ブログをご覧ください。
そして、5月3日(日)はよろしくお願いします。

で、委員会最終日22日、委員会終了後の午後から、
お買いものがてら銀座に立ち寄ると、東京マラソン開催日で、
大勢のランナーが走ってました。

marason

余裕があるのか、着グルミ着て走ってる方もチラホラ、
私は、それを横目に見ながら、歩いて銀座から東京駅まで移動でしたのですが、
最近、このお腹周りのお肉、体重計を見ると、痩せなくてはイケないと思っているので、
フルマラソンとまではいきませんが、ハーフ位は完走できるよう。
スイミング、ジョギングを再開しようかと決意させてくれました。
とりあえず、1か月1kgずつ落とします!!



[ 2009/03/24 20:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

ペタンク

この日曜日、ペタンクを初体験してきました!!
あるNPOの方にお誘いいただいて参加したのですが、

petanku

皆さんはペタンクをご存じですか?

ball

金属の球を使ってビットと呼ばれる的に近づけ13点先取したら勝ちです。
コートも4×10m程なので、誰でも気軽に遊べます。
ちなみに私が参加したチームは5連敗!!
私たちが素人がすると球もこんなにバラけます。
見にくいですが、真ん中付近にある黄色の小さな球がビット(的)です。

haiti

上級者がやるとこんなにビットに球が固まります。

haiti2

相手チームの球を押し出すスナイパーみたいな人もいたり、駆け引きなどもあり、ペタンクを馬鹿にしていましたがぜひまた挑戦したいです。
皆さんもぜひ、ペタンクに限ったことではないですが、いろんなものにチャレンジされては。
いろんな出会い、発見がありますよ。

[ 2009/03/17 00:43 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

ギャラリーUP!!

ギャラリーをアップしております

クリック

[ 2009/03/15 19:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

昨夜。

大阪から『SNAKEY&STORMY MONDAYS』ってスカバンドをよんでライブイベントがありました。

昨日のボクの仕事はドリンクのカウンター。ひたすら酒を 作る! 作る!作る!

普段は『PARADice』ってBILLY系のDJイベントをやってるんだけど、昨日はツレのイベントなんでお手伝いでした。

自分が主催でやるのと違い、スタッフとして現場にいるとまた違った角度から物事が見えて、いやいや、勉強になりますね。

多分今治にスカバンドがきたのは初めてだと思うんで、今治でのSkaシーンの普及、立派な地域活性になったんじゃないかなと思います。否、思いたいです。

酒と音楽に酔って踊って暴れる。  まだまだ初期衝動の強い今治のロックンロールキッズ諸君を見てると、くだらない遊びに時間つかってるような人種よりはるかに健全な気がするね。(おっ。キッズなんて書くと青少年系の事業に見えてきたぞ。否、ぜひ、青少年系の事業にしてもらいたい!)

5月3日は東京からAA&TO¥$OXってバントを招いてのPARADice。 今治のロックンロールシーンの活性化、あるいは音楽を通じての今治のキッズ達の育成を続けて生きたいと日々、思います。

※このバンドにはお約束のように焼豚玉子飯を堪能して帰ってもらいました☆



昨夜演ったSNAKEY&STORMY MONDAYS ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



SNAKEY&STORMY MONDAYSのテーマ曲




ミリーでおなじみ、超定番クラブヒット「マイ・ボーイ・ロリポップ」(1964年 全米最高2位)のカバー。


[ 2009/03/15 15:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

3・13 第五回幹事会

久しぶりの更新

こんばんわ 幹事会長の神道です。

先日の13日(金)にめでたく第五回幹事会を開きました。

毎回毎回、各幹事にお集まりいただき感謝しております

ありがとうございます。

さて今回の幹事会は以下の内容でした

①幹事会長のつたない挨拶

②報告事項にて心の絵本・越智幹事より3月理事会オブザーブの報告
  (おつかれさまでした)

③協議事項にて全城連のブース出展の内容についての最終チェック
  若干変更がございまして今回は「白楽天」さんのありがたいご好意により
  タレだけでなく「焼豚」もご提供していただけるようになりました
  (省吾さん!楽しみにしててください)
  まぁ、それに伴いまして予算の変更などもございました・・・。

(せっかく幹事会の様子を撮ったのに何故かアップロードできません・・・)

詳細は例会、理事会でまたお話させていただきます。


あと、私ごとですが

今日はホワイトデーということもあり
嫁さんのリクエストに応えて松山まで買い物に・・・
「あんまり高いのはダメよ・・・」
と散々言ったのに
値段も見ずに好みの物を選ぶうちの嫁さん
まぁ~嬉しそうでしたわ・・・
結局嫁が選んだのは予算をはるかに上回る
3万もするネックレス・・・
ちゃんと値段みろやー

ま、たまにはこんなんもえーか・・・

しばらくは節制しなければ

ちなみにバレンタインはパンツやったんですけどねぇ

不公平やー






[ 2009/03/15 01:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

ギャラリーUP!!

ギャラリーをアップしております

クリック

[ 2009/03/10 23:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

今日は委員会。

こんにちは。OM副の佐々木です。

今日は委員会の日です。

明日、水曜日は仕事が休みなんで、遅くまでやっても楽チンです。
(そぅいやぁ、去年の委員会は12時越えはザラだったなぁ…)

しかし。。

委員会ってうまく進まないもんですねぇ。    委員会メンバーはたったの12人しかいないのに。。 

運営側にたってみて、大変さがよくわかりました。

でも困ったことも、相談できる今治JCメンバーが100人いるんで、 まぁOKです。

なかなか相談も楽しいもんです。
(嗚呼… なんて前向き☆★☆)


今日の委員会は少しでも進展があればいいなぁ~。


ってことで今日のナンバーはPip先輩率いるGuana Batzの「Rock This Town」。

ブライアン大先生の”STRAY CATS”のカバー曲です。

STRAY CATSよりもスピーディーで、スラップバチバチのWRECK'IN なナンバーです。



 
[ 2009/03/10 18:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

委員会等会合日程UP!!

委員会等会合日程アップしております

クリック

[ 2009/03/09 20:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ギャラリーUP!!

ギャラリーをアップしております。

クリック

[ 2009/03/06 22:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

どーなんだかねぇ。。

どーも。OMOIYARI交流の佐々木です。

最近雨の日が続いたけど、今日はいい天気ですね。

個人的には雨の日は好きなんだけど。


最近、色んな人たちと話す機会、他人の意見を聞く機会が増えました。

「なるほどっ!」 的な意見も多い分、

「どーなんだかねぇ。。」的意見も少なくないのも然り。

まぁ、人の考えなんて十人十色だから、仕方がない。

むしろ、100人いて100人の考えが同じなんてことの方が、宗教じみてて気持ちが悪いよね。

飯屋とか飲み屋もまずい店があるからいい店が引き立つわけよ。(ちょっと違うか)



あぁ、昨日の酒がまだ残ってるのかな。。

今日は理事会ですね。

よろしくお願いします。





ってことで今日のナンバーは超定番クラブヒット!

Tracy Ullmanのナンバーで「Breakaway」





[ 2009/03/05 11:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

ギャラリーに追加ありです

ギャラリーも見て下さいね~!

クリック


ギャラリーも近日中に新着情報としてアップされるように致します。
[ 2009/03/03 18:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
