
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

(祝)新入会員!入会!

平成21年2月19日(木)

2月例会の入会式で青野君が入会されました!

縮小1

ご入会おめでとうござます! 一緒にがんばって行きましょう!!!

縮小3
ちょっと似てるかな?
[ 2009/02/26 21:19 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

第4回例会いいんかあああい!

今日4回目の委員会、事務局で行いました。

定刻で始まり・・・なんと・・・この時間に終わりました。

委員会ってやつはメンバーの過半数そろって始めることができるんす

この日もあと一人こないと委員会がはじめられないいいいいいって時でした!

あさみちゃん

彼、当委員会の幹事っす

委員会を定刻で始めるために写真ではわかりませんが砂ぼこりをかぶったまま作業着できてくれました

そんなこんなで委員会早くおわりまして・・・今から飯行きます




[ 2009/02/26 20:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

加納果林さん

加納果林

心の絵本実践委員会の近藤です。

先日、西条総合文化会館で昨年の審査員でもある加納果林さんの個展が開催されていましたので

、今年の挨拶と近況報告を兼ねて清水副理事長と共に行ってきました。

加納果林さんは、現在、心の絵本選手権で関わりを持った、今治明徳短期大学で講師をされています。

また、授業の中で生徒さんに絵本を作成してもらうそうです。

全国高校心の絵本選手権の影響力って色んな所で出てますね。

より充実した大会にして、多くの人に良い方向で影響を与える大会にしたいです!

[ 2009/02/23 14:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

2月ミーティング!

さる、2月16日(月)ですが、今治JCライダーズクラブ・ミーティングが開催されました。

まずは、1月14日(土)の京都会議にて、日本JCRC役員会が開催され
その内容の報告をさせていただきました。

大まかには、5月中旬に、滋賀県で総会、9月に今治で「しまなみ海道原付ツーリング」、
10月に沖縄での全国大会記念ツーリング、、、ってとこでしょうか。

次に、「しなまみ海道原付ツーリング」の打ち合わせ!

そして、5月の総会のスペシャルゲストが、世界耐久チャンピオンライダー「北川圭一」さん!
に決まったことをご報告!

あとは、楽しいお話がたくさん花開きました・・・。

バイクを中心に、今年も突っ走りましょう!!
宜しくお願いいたします。

「ライダーズ入会希望者説明会を開催したいなぁ~~」
[ 2009/02/19 16:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

13日の金曜日

先週の金曜ですが、第4回幹事会を行いました
なんやかんやバタバタしてた感のある幹事会ですが
2月になってやっと初の全員出席

各幹事の皆様、お忙しいのにありがとうございます

さてさて幹事会の内容と致しましては・・・

JCIクリード&JC宣言文並びに綱領唱和から始まりぃ(ちゃんとやってます

ちなみに今回は重松幹事と須賀幹事にしていただきました

次からはその様子もカメラに収めときます

で、私のつたない幹事会長挨拶・・・

あと1月幹事会以降の報告事項で

・重松幹事からの京都会議デビュー報告
・重松幹事からの公開討論会 報告
・浅海幹事からの理事会オブザーバー 報告
・鳥生幹事からの新入会員進捗状況 報告       などなど

報告事項盛りだくさんでだんだん雰囲気も出てきました

で協議事項で全城連のことを話し合いまして

皆様のご協力のおかげでスムーズに運営できました

幹事会終了後は、全城連に向けて「鳥皮」の研究ということで
市役所近くの「鳥林」さんへ
(みんな熱心で助かります)

途中から渡辺専務も来て下さりました。お忙しいのに有難うございました。

「鳥林」さんを出た後は・・・

幹事会の酒飲み集団で松本町に繰り出しました

浅海幹事&重松幹事

毎回毎回お付き合いいただきまして有難うございます

今後もぼちぼちやっていきましょうね



[ 2009/02/16 10:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

委員会のお話

委員会の話 

話はさかのぼって委員会のおはなしさっ (ノ´∀`*)

決起大会でまー写真のような事をやってみた訳だが・・・


WS000001.jpg

とにかく俺が言いたかったことってのはー
委員長のやる気とー
委員長、副委員長の息の合ったところとー
メンバー皆の団結力とー
卒業生をどれだけ担ぎ上げるかってのを表現したかった訳さっ(*´∀`*)

あとチョット事業にも関係あるぞ


P1010325.jpg

副委員長、廣川の太鼓もエー感じやったー(´ー`)


後から、皆に怒られたけどね・・・





今週は夜をほぼ議案書作るのに費やしたね・・・
委員長ってば大変や・・・ ( ´△`)

やっと議案書がほぼ完成
室長と副理事長にメール送って出来たーヾ(@^▽^@)ノ

張り切ってメール送った後きずいた事があったんよね・・・

CA3B0004.jpg


これ・・・事業報告書やん・・・(T△T) アウアウ~


 


[ 2009/02/14 00:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

先日10日の委員会。。

どーも。OM副の佐々木です。

先日の委員会で新たに備品に加わった「プロジェクター」を初めて使ってみました。

委員会風景

まぁ、なんですか、、便利ですね。 なんか委員会風景も”それっぽく”見えるし。。

でも”それっぽく"見えるだけでも仕方がないんで、どんどん進めないと、やるっきゃないと(残念)

でもプロジェクターは非常に便利ツールなんで、ジャンジャン使ってこうと思います。






委員会後の遅い時間に理事長も参加していただきました(笑) ありがとうございます!

理事長


「ここはCTUロサンゼルス支局かぁ!?」

なんて思った程、ハイテク感を感じた一瞬でした(驚)

そんな感じでがんばってみたいと思います。

さ。

[ 2009/02/13 12:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

例会広報委員会ブログ勉強会

本日2月12日、委員会にて
ブログの勉強会をしました。

IMG_0384_convert_20090212204335.jpg

[ 2009/02/12 20:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

他団体との関わり

高杉晋作と騎兵隊

心の絵本実践委員会の近藤です。

今年の「第7回全国高校心の絵本選手権」の日にち・場所が決定しました。

10月11日(日)今治明徳短期大学です。

それを受けて、各関係する団体さんへ挨拶に行っていますが・・・・。

JCは単年度制です。各委員会事業で関わり合いになった団体さんとせっかく知り合えても

疎遠になってしまいがちです。

写真は「全国城下町シンポジウム今治大会」のメインフォーラムで市民劇をしましたが

それの関係で、昨年「高杉晋作と騎兵隊」という劇に農民役として

渡辺専務に声をかけられ出演した時の写真です。

築き上げた他団体との関係、これからの今治JCの財産だと思います。

渡辺専務の様に、大切にしたいですね!

絵本の大会準備をして行く中で、ふと思いました。
[ 2009/02/11 10:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

今年の委員会ではないですが・・・

今年所属する例会広報委員会の話ではないのですが・・・
昨年入会した???
JCカード(ゴールドカード)でネットショッピングをしちゃいました。
これで少しは今治JCに貢献ができたかな???
買った商品はこちら!!

tokei.jpg

カウントダウンクロック
ネットで写真しか見ず購入したのですが、これが結構小さい。5cmの立方体
とりあえず時計だけらそこそこ大きい物を予測していたのですが・・・
で、これが指してる日数 3607日後(9年10ヵ月17日後)
2018年12月28日ですが、昨年私が委員長をさせていただいた
今治未来創造委員会が昨年11月2日に行った『しまなみ探検隊』
その中で参加して頂いた方々書いていただいた、「10年後の自分、今治」の手紙投函日を示しています。
その投函日を忘れることなく、2019年お正月に皆様のお手元に返せるよう。
これを購入しちゃいました。

週末には、市長、市議選も終わりました。
この時計のアラームが鳴る約10年後には、「ふるさと今治」がもっと良くなっているよう、
市長をはじめとする役所の方々や、私たちJAYCEEは勿論、市民を巻き込んで頑張って行きたいですね。



[ 2009/02/10 21:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

お城での平日練習

   平日の昼休みに神主さんのところに、今度の水曜日1時から練習してもよいか、訊きに行って見ました。神主さんはいませんでしたが、奥様が予定表を持って、対応してくれました。おそらく、御祓い等の予定が書かれているようで、その日は予定がないので大丈夫とのことでした、今度から電話でよいともおっしゃっていただきましたので、あまりないとはおもいますが、電話で確認を取りたいと思います。
[ 2009/02/10 01:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

この時間にOMOIYARIはあるのかぃ?

今日2回目の佐々木です。

嫌、日にち変わったから違うか…  


ちがうかぁ~!!


お腹減ったし、眠いし、飲みたいし…  あぁ、煩悩だらけ…

そーいやぁ、メンバーにお坊さんがいたような。。

議案書、だいぶできあがりましたグー!

あとはリンク資料の大量作成がまっております。

あぁ、オレの土曜の夜がふけてゆく…



時計


[ 2009/02/08 01:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

今治寿太鼓保存会

  36代幹事長  井出敏博です。某ブログでは、I出と呼ばれています。人前で話すのが苦手ですが、修練として頑張ってやらせて頂いています。応援宜しくお願いします。
[ 2009/02/07 18:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

OMOIYARI的なテストです。 

どーも。OMOIYARI交流委員会副委員長の佐々木です。

初ブログなもんで、とりあえずテストです。



いや~、明日は選挙の投票日。

最後の日まで宣伝カーなんかが賑やかですね~。

賑やかといえば今治商店街で昨日から「えびすぎれ」をやっています。

もう何十年続いているんでしょうね、この「えびすぎれ」

カンタンに言えば呉服屋さんの大セールみたいなもんです。

で、それに便乗してまぁ、ウチなんかもセールをやっっちゃったりなんかして。

今日、明日なんかは子供向けのイベントもやるみたいなんで、みなさん、商店街へどーですか?

(今年ご卒業を迎える越智タカシさん、SLのお世話、お疲れ様です♪)

えびすぎれ


今晩は藤田委員長と次回委員会の資料作りと16日までに提出する議案書作り…

何時に寝れるんだぉ……



ってことでテスト終了です☆

[ 2009/02/07 13:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

2月7日小春日和

いやー 今日はあったかいですね 
「椿祭りが終わると暖かくなる」とうちのおじいさんが言ってましたが
まさしくそのとーり
早く春になってもらいたいもんです

先日の2月理事会で全城連議案を討議にあげさせていただきました。
やっぱり大勢の前で議案説明するのは緊張しました
自分でも何を言ったのかあんまり覚えておりません・・・
もっと修練が必要ですね

青野理事長、渡辺専務。今年1年見捨てずに長い目で見てくださいね・・・

話変わりますが昨日携帯の画像を整理してましたら
「そーいやこんなの撮ったな」的なやつがありましたのでご紹介します

焼肉 小倉優子
ご存知の方もいらっしゃると思いますが
画像のとおり「焼肉 小倉優子」

京都会議で京都に行った折にLOMナイト後
深夜1時くらいでしょうか

宇野委員長と廣川副委員長と三条木屋町あたりを
フラフラ歩いておりますと「発見!」
思わず入ってしまいました

残念ながら「優子リン」はいませんでしたが
店員さんたちは皆言葉の語尾に「~リンコ」って付けて言ってました

値段は普通よりちょっと高め?かな・・・
でもまぁ旨かったです。

京都にお立ち寄りの方はよかったら行ってみてりんこ
(別に小倉優子ファンではないですけどね)
ちなみに関西圏に5,6店舗ほどあるみたいですね。

あと京都市南区には「藤崎奈々子」プロデュースのラーメン屋があるそうです
次回時間があったら行ってみます

今日は夕方から嫁さんの実家(高松)に行って
夏に向けての準備をいろいろしてきます

高知に行かれる皆様気をつけて

[ 2009/02/07 10:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

テストなのよ。

委員長の宇野です。

あくまでーテストやけんね。


テスト

なんとなく、ブログって楽しいかも・・・

とりあえず1年間、委員長として



えーオモチャかも・・・・
[ 2009/02/06 10:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

なんとかブログできました。

さてさて、木下委員長のメールにブログのやり方が書いてありましたので
早速やってみました

記念すべき幹事会の第1発目のブログです
今後も幹事会での報告や、各々気づいたこと、極々私的なことなど
どんどん更新していこうと思いますんで
時間がある方はチラッと覗いてみて下さいまし

話し変わりますが・・・
本日は第二回理事会です

我が幹事会の全城連に関する議案が討議でデビューです
もちろん私としても理事会での議案説明は初めて
ドキドキします・・・
しっかり説明できればいいのですが・・・ 不安です。

そーいや本日の理事会では幹事会からオブザーバーとして
例会広報委員会運営幹事の浅海裕也君が参加です

ということで

今後とも幹事会よろしくお願いします。

皆さん

4月24、25、26日は全城連福知山大会ですので
是非ともご参加を~

以上、副専務1号こと神道でした
[ 2009/02/05 14:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

京都会議・・・・

幕末志士・参拝

心の絵本実践委員会の近藤です。

写真は、2009/1/24に京都で行われた京都会議の帰りに、丸山公園へ新しい日本の為、幕末に活躍した志士たちのお墓へ参拝してきました。他ロムのJCさんも沢山来ていたので、みんな同じ気持ちでJC活動しているんだな~と感動しました。

私たちの委員会は「第7回全国高校心の絵本選手権」を充実した大会にするため、準備しています。

今年は、多くの市民団体さんに関わってもらおうと、いろいろ模索中です。

日にち・場所が決まればPRに移りたいです!

みんなよろしくね~!

[ 2009/02/05 13:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

HP&ブログ更新セミナー?!

先週、ようやく?!
(社)今治青年会議所のHPが2009年度版にリニューアルされました。
早速、業者さん、委員会メンバーを交えてHP、
ブログの更新の仕方のお勉強会を開いたのですが・・・

bennkyoukai.jpg

この委員長、副委員長の顔が物語っているのかな???
パソコン音痴の僕達には少し難しすぎたのか・・・
しかし、難しいから出来ないとは口が裂けても言えません。
理事長に先は超されましたが、ブログから徐々に始めて行きます!!
今月からは、他の委員会からもガンガン?!更新されていきますので、
よろしくお願いします。

[ 2009/02/03 18:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
