
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第3回制度改革実践委員会の模様

2月9日(木)19:50頃から第3回の委員会を開催しました。

回を重ねる毎に開会時間が・・・(^^;)
みなさんたのんます<(_ _)>
それはさておき、委員会の模様です☆

DSCN0272_010.jpg
副委員長の名司会(迷司会?)が光ります。
DSCN0268_006.jpg
DSCN0273_011.jpg
今回も市民討議会をメインに話しました。
前回と今回の意見を元に市役所担当課と調整をしてきます

DSCN0265_003.jpg
愛媛マラソンについて熱く語る室長
この男、もはやその存在がネタになりつつあります(爆)

いつも委員会の最後に副理事長所見があるのですが、今回は副理事長欠席(サボってる訳ではありません。理事長ブログに掲載のフォーラムに参加ということです。)のため、急遽副委員長所見(「副」しか被ってないやん・・・)を。
DSCN0275_013.jpg
急に振られたにも関わらず、しっかりと所見を述べていただきました
人前でしゃべるのも修練ですね

では最後に・・・

次回からもがんばっていきましょう!



遠き日のおもひで

ブログアップを忘れてたのでアップしてみます

去る1月30日(月)常任理事会終了後。
私、武田室長、啓介副委員長、黒瀬くんの4人でお椿さんにいってきました☆

前々からみんなにその不仲が懸念されている私と白石室長。
常任理事会中に飛び出した「お椿さん」の話に白石室長は動揺を隠せなかったらしい・・・。
「となりの委員会の室長とお椿さんにいくなんて・・・。担当室長のぼくは誘われてないのに(T_T)」
そんなやりとりがあったらしいです。ウソかまことか・・・。
結局はJC同期+(独身で暇な)副委員長の組み合わせだった訳ですが。

DSCN0253_001.jpg
常任理事会終了後の様子。
DSCN0254_002.jpg
疑問が晴れてホッとした我らが白石室長。
「一緒に行く?」と誘ったら即座に断られましたが・・・(-ω-ll)

ではお椿さんの模様です。

DSCN0256_004.jpg
ン~~~
DSCN0257_005.jpg
ドリャ!
力を入れて引いたものの「末吉」・・・。
DSCN0258_006.jpg
心なしか寂しそうに見えますね・・・

DSCN0255_003.jpg
そういえば啓介くんは何やったんか聞いてません・・・

DSCN0259_007_20120211094946.jpg
今年は「熊手」の年らしいです。えらい大きい熊手を買ってました。

DSCN0262_010_20120211094944.jpg
最後に記念撮影。

たまにはこんなのもいいんじゃないでしょうか?

では最後に


第2回制度改革実践委員会の模様

1月26日(木)19:40頃から第2回の委員会を開催しました。

それでは熱い?委員会の様子をどうぞ!

DSCN0245.jpg
委員会前の様子。副委員長は夜間工事のため途中で帰りましたが、忙しい中お疲れさんでした
浅海副専務はとなりの部屋で委員会です☆

DSCN0249.jpg
結構レアな運営幹事の越智さんの眼鏡無しバージョン
眼鏡ない方が男前やん・・・。

DSCN0252.jpg
DSCN0251.jpg
委員会後半の模様。
今回は市民討議会のテーマ決めオンリーで話をしましたが、1時間半くらいがあっという間に過ぎてしまいました。

DSCN0250.jpg
で、最後に白石室長に意見を求めたところ、「で、何やっけ・・・」という答えが・・・
それを笑いでカバーする様子・・・(-ω-ll)

私たちの委員会はお堅いイメージがあるかもしれませんが、委員会では結構ゆるゆるでやってますよ☆
ワイワイやっていたため、21:30終了予定が22:00になってしまいましたが・・・。

では最後に・・・



京都会議レポ

京都会議に行ってきましたのでレポートをば

土曜日の朝10時から私と黒瀬くんと矢野さんで「マインドマッピング」のセミナーを受けてきました。

DSCN0226.jpg
で、その後会場で偶然会った理事長とのショット。黒瀬くんは知恵熱が出そうだったそうです・・・。

松田さんは一人で「VMV」というプログラムを。

DSCN0227.jpg
充実した顔です(^o^)

で、午後からはメインフォーラムに。

DSCN0229.jpg
フォーラム会場。

DSCN0230.jpg
看板。

DSCN0234.jpg
アサヒビール名誉顧問 中條高徳氏の講演。

DSCN0235.jpg
DSCN0237.jpg
井川会頭と青山社中(株)朝比奈氏の対談。

DSCN0238.jpg
終了後、青野くんを待っている様子。
予想通り、青野くんは我々のすぐ後ろを通り過ぎて会場内をさまよっていましたとさ・・・。


第1回制度改革実践委員会の模様

1月13日(木)19:30より第1回の委員会を開催しました。
議事録の印刷を忘れていたり、小島理事長・渡辺仁委員長ほか会員拡大委員会のPRがありましたので、ほんとは19:40からでしたが・・・(^_^;)

この委員会では「公益社団法人格」の取得、まちづくり事業として「市民討議会」の開催の2つをメインに1年間活動していきます!

で、委員会の模様です。

第01回委員会風景-web01
えらそうな姿勢の私とうつむき加減の副委員長

第01回委員会風景-web04
熱弁してみた私と熱心に耳を傾けてくれるメンバー

第01回委員会風景-web02
荒木副理事長&瑞樹くん(忙しい中来てくれてありがとう!)

第01回委員会風景-web03
考え込むアイデアマンの阿部くん&若干ひとごとのような白石室長

適当なコメントを書いてみましたが、実際のところ、委員会の打合せをしたにも関わらずグダグダ感が出てしまいメンバーには迷惑をかけてしまいました・・・(T_T)

次回はしっかりと運営しますので、メンバーの皆さん宿題頼みます!!
最後に・・・




